2009年04月13日

健康診断

昨日はjunが夜勤明けで帰ってきてから
ナナココを連れて病院へ車(RV)


昨日もめっちゃ混んでました
院長先生に診てもらいたい人がyukiの前に12人もいましたあせあせ(飛び散る汗)
院長先生って人気があるんですよね〜


今回の内容は
ナナ犬(笑)
  赤外線治療・狂犬病注射注射
  フィラリア抗原検査注射
  健康診断(血液検査・電解質検査・血液凝固検査・尿検査)
  
ココア犬(笑)
  肛門腺絞り・狂犬病注射注射
  フィラリア抗原検査注射
  健康診断(血液検査・電解質検査・血液凝固検査・尿検査)

ココアの肛門腺を絞るのは難しぃので
今回も病院で肛門腺絞りをしました
前回と同じでお尻に指を入れられちゃうのかなexclamation&question
ちょっと可哀そぅ犬(泣)

フィラリアの抗原検査の結果はふたりとも陰性るんるん
フィラリア予防薬をとりあえず3ヵ月分貰うことにくすり

そして健康診断でも異状なしの結果だったのでホッとしました*^-^*

帰ってからナナココはグッタリしてました

P4070046.jpg

P4070048.jpg

今日は一気にやっちゃったから疲れちゃったね
ナナココお疲れ様*^-^*

ニックネーム yuki at 13:58| Comment(9) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ブラッシング

今日も良い天気晴れ

こぅいう日はナナココのシャンプーをしよぅ
っと思ったけど実家にシャンプー&モンシュシュ入浴剤を
忘れてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん、どうしよぅっと思ったけど
考えてても忘れてしまった物はしょうがないので

とりあえず
いつもどぉりのブラッシング

こんなに取れました顔(汗)
   下

P4110021.jpg


そして最後に
これを使って綺麗にしました
  下

P4110003.jpg

これで汚れが取れるかは
?だけど、しないよりは マシかなぁグッド(上向き矢印)っと思って*^-^*


ブラッシン後、カメラを撮ったけど綺麗になったかな?

P4110026.jpg

P4110028.jpg


続きを読む
ニックネーム yuki at 10:19| Comment(6) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ナナココ病院

ココアが血便をしました犬(泣)
昨日の夜中はyukiの頭の上に来て震えてるし
yukiの頭にココアのお腹をくっつけて震えるから
頭がグルグル回る感じで船酔い気分、昨日の夜中から朝まで
ず〜と震えていたのでyukiも寝不足
きっとココアはもっと辛かったはず・・・

今日からマンションに帰ってきたので
こちらの病院へ行ってきました車(RV)
先生にナナココの容態を診てもらった結果

ナナはヘルニアは軽度だということと
薬を飲まなくてもサプリだけで大丈夫とのこと
ただ滑るところフローリングや段差などは気をつけることを注意された

ココアの血便は
小さい頃からココアのことを知ってる先生なので
ココアの性格からストレスの可能性はやっぱりあるみたい
皮下注射注射と皮下輸液注射をしました

junにナナの心配ばかりしてココアと遊んであげなかったんだろう
って言われちゃったバッド(下向き矢印)
本当にそぅだったらゴメンね〜ココアあせあせ(飛び散る汗)

だから、今日はyukiの膝の上で寝て良いよ
  下
P0900339.jpg

でも・・・直ぐにyukiの膝からおりちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
  下
P0900335.jpg


その頃のナナは自分のベットで寝てました眠い(睡眠)
  下
P0900337.jpg
今日でレーザー治療8回目(赤外線治療は1回目)
今日も気持ちよさそぅに赤外線治療を受けてました犬(笑)


続きを読む
ニックネーム yuki at 15:28| Comment(11) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

体調が悪くなる前

犬(笑)心配してくださった皆様の思いが通じたよぅで
 ナナも元気になってきましたるんるん
 本当にありがとぅございました*^-^*


ナナが体調を崩す前の18日にシャンプーをしたので
その日の様子をブログにUPしま〜す犬(笑)


今回は自宅でシャンプー&モンシュシュをやりました
モンシュシュの入浴剤は洗い流さなくても良いのでめっちゃ助かってますGood

シャンプー&モンシュシュ後のココア犬(笑)
この日は風が凄かったのでコートが凄いことになってます顔(汗)
   下

P0900302.jpg


庭での2ショット
チュー揺れるハートしてるよぅに見えるかなexclamation&question
  下

P0900325.jpg

庭で遊んだ後は
ココアはベットで眠い(睡眠)
  下

P0900326.jpg


ナナは膝の上でウトウトしてます眠い(睡眠)
  下

P0900327.jpg


今日も、この日と同じ天気晴れ
風は強いけど天気が良かったので庭で洗車しました車(RV)
めっちゃ疲れたぁ〜
やっぱり綺麗にすると気持ち良ぃGood

けど、予報では水曜日が雨なんですよね顔(汗)
ニックネーム yuki at 14:01| Comment(9) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年最後のブログ

今年もあと1日で終わりですね
1年経つのってホント早いあせあせ(飛び散る汗)

昨日はナナココの病院へ行ってきました車(RV)
朝からナナココの尿&便を採るのに悪戦苦闘しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日の検査内容は
ナナ :尿便検査(異状なし)
    目の検査(目ヤニが多いので目薬を処方されました)
ココア:ワクチン接種
    尿便検査(異状なし)

今回もココアは注射で泣かないで良いコで
先生に褒めて頂きました(*^^*)

 診察後のココア
   下

P0001142.jpg


ナナココが通っている病院は院長先生始め受付の方も
とっても親切な病院なんですよグッド(上向き矢印)
この間もナナココが下痢しちゃって病院へ行ったのですが
その次の日にナナココの体調を心配して病院から電話があったんです
その時に『まだ下痢しちゃってて病院へ行こうっと思ってたんです』
って話したら院長先生は本当は午後4時に予定が入ってて
帰らなければ行けなかったみたいだったんだけど
yukiが午後4時には行けないことを話したら
待っててくれたんです
電話で院長先生がいなくても違う先生に診てもらうので大丈夫です
って伝えたのに・・・・。
めっちゃ嬉しかったです(*^^*)


yukiは
犬(笑)病院でも素敵な人達に出会えて
ブログでも素敵な人に出会えて
色々な素敵な人達に出会えて幸せでするんるん

今年も素敵な人達に出会えたので
来年も素敵な人に出会えたら嬉しぃです(*^^*)

今年は色々とありがとぅございました
来年も仲良くしてくださいね〜
宜しくお願い致します(*^^*)

皆様、良いお年を迎えてくださいね〜Hello

P0001143.jpg
ニックネーム yuki at 20:10| Comment(6) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

健康診断

28日にナナココの健康診断に行ってきました車(RV)

   四葉検査項目四葉
被毛・皮膚 眼 耳 心血管系 呼吸器系 泌尿生殖器系 神経系


 最初はココアから診断してもらいました
    下
PB280004.jpg

PB280007.jpg

PB280008.jpg

PB280009.jpg

ココアの診断結果は
耳垢が溜まっていたらしぃ

首を掻いていたから耳が痒いのかなぁっと思って
耳掃除してたんだけど
汚かったみたぃですあせあせ(飛び散る汗)

その他、肛門腺も絞ってもらった
お尻をズルズルしてたので肛門腺絞ったんだけど
yukiが絞った時には出なくって
先生に絞ってもらうことに

先生に肛門腺絞っても出なかったんですけど・・・
って言うと
先生が『ボクに任せてくださいね。』っと笑顔
先生の手には手袋が・・・・
何をするのexclamation&question
っと思った瞬間
指を肛門に突っ込んだがく〜(落胆した顔)

yukiもjunもココアもビックリ
ビックリしたけど、いっぱい出してもらって
スッキリして良かったね
でも初めての経験でビックリしたね
肛門絞り・・・・こぅいう絞り方(やり方)もあるのね
yukiには出来ない・・・っていうより無理かも顔(汗)


 次はナナの番
ココアのを見てぃたからか?
めっちゃ震えてるし顔(汗)怖がってる犬(泣)

ナナを診察台に乗せると降りよぅとする
いつもは大人しく診断させるのに
よっぽど見てて怖かったのね

ナナは眼が少し赤かったので点眼だけで終了
それだけで終わって良かったねグッド(上向き矢印)

PB280010.jpg

PB280011.jpg
   上
体重はナナの為に消しておきました(笑)
ダイエットしてるんだけど
なかなか落ちないんだよねバッド(下向き矢印)


そぅそぅ
ココアはこの日マイクロチップを注入してきました
めっちゃ、ぶっとぉ〜ぃ注射器で痛そぅだった注射
だけど泣かなかったね〜エライエライ(*^^*)

帰ってきてからの様子
  下
PB280013.jpg

PB280015.jpg

ふたりとも疲れたよね
お疲れ様
ニックネーム yuki at 18:06| Comment(6) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

狂犬病注射

ナナココの狂犬病注射注射
フィラリア抗原検査注射&フィラリア予防薬くすり6ヶ月分×2犬(笑)分を貰ってきました

フィラリア抗原検査では右腕から血液を採って検査しました
細い腕に注射注射はとっても痛いだろぅなぁ
絶対に泣くだろぅなぁ犬(泣)っと思っていたのですが
ナナココとも全く泣きませんでした

狂犬病注射も抗原検査での注射も泣かなかったので
先生に『このコ達は我慢強いコですね。良いコですね』って
褒められたんだよねグッド(上向き矢印)

抗原検査では注射したところにテーピングしてもらいました
舐めないよぅにかなexclamation&question
右手にテーピングしてるの分かりますか?

P1280577.jpg

P1280576.jpg

狂犬病注射をしたので3日間は安静&シャンプー禁止
次の日予定していたドッグランは中止だねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
違う日にドッグランに連れてってあげるからね犬(足)

この日ナナココが大人しく出来るかがとっても心配だったのですが
ふたりとも病院から帰ってくると大人しく寝てくれましたzzz
ニックネーム yuki at 00:00| Comment(0) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ふたりとも

ナナが19日から下痢になってしまいました
様子を見て病院へ行くことに・・・。

ちょっとゆるいかなぁ?って感じの下痢から
今度は水下痢にそして20日は粘膜便と食欲もなくなってしまいました
20日は病院が定休日だったので21日に行くことに

21日夕方主人が帰ってきてから
ナナを病院へ連れて行きました病院

21日は夕方行ったからか空いてました
直ぐに診察をしてもらい
診断結果は環境が変わった為のストレスの可能性が高いとの結果に。
21日は皮下注射と皮下輸液をしてもらい注射
次の日も下痢が治らないよぅだったら来て下さいとのことで
家に帰りました。

そして21日の夜、今度はココアが下痢犬(泣)
下痢になったかと思ったら水下痢にそして粘膜便。。
下痢止めの薬とお腹の薬を貰っていたのでココアにも飲ませることにくすり

22日の朝、ナナが吐いてしまった
黄色の胃液を2回も・・・。
ココアは下痢してるし・・・。
掛かりつけの病院は9時から始まるので
8時45分ごろに着いたので1番で診察をしてもらえるだろぅと思ったのですが
私の前にも人&わんちゃんがいて3番目でしたバッド(下向き矢印)

ナナココふたりともストレスによる下痢との結果に
皮下注射と皮下輸液注射をして下痢止め&お腹の薬&胃の薬くすりを貰い帰りました。

病院から帰ってきて
junが珍しく『公園に行こぅか』って言ってきた
滅多に自分から散歩に誘わない人なのでビックリしました(@_@)

なので午後家から車で10分ぐらいのところにある
運動公園に行ってきました車(RV)

P1280572.jpg

P1280571.jpg


ナナは私がココアは主人が担当で散歩しました犬(足)
とっても楽しそぅに散歩してました(*^^*)

P1280567.jpg

P1280565.jpg

P1280558.jpg

P1280557.jpg


公園で『やすらぎ橋』と書いてある橋を発見るんるん

P1280575.jpg

P1280569.jpg

橋を渡って見ましたグッド(上向き矢印)

P1280569.jpg

P1280570.jpg

ナナココ『やすらぎ橋』を渡って安らげたかなぁ?


*今日もナナココの下痢が治ってません犬(泣)
 私もストレスに弱く直ぐに下痢しちゃうので
 飼い主に似たのかもバッド(下向き矢印)


長い文を読んでくださってありがとぅございましたm(__)m
ニックネーム yuki at 13:24| Comment(10) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

3わんシャンプーDAY

昨日は天気が良く暖かい日でしたね晴れ

天気も良いし暖かだったので3犬(笑)のシャンプーしました(*^^*)
さすがに3犬(笑)のシャンプーをすると腰が痛くなっちゃいました"/(;-_-)

綺麗になったので写真を撮りましたカメラ
今日はナナココそしてモモもカメラ目線してくれましたグッド(上向き矢印)
っというよりカメラ目線になるよぅにベットの中で撮影したのですが(^^ゞ

撮った写真を確認している時に
“ふっ”とナナココは両親のどっちに似てるんだろぅ?って・・・。
ナナはパパ似?太ってきたからママ似?
ココアはパパ似だとyukiは思うんだけどなぁ〜



P1280187.jpg
   上
 ナナはパパ似?ママ似?ナナもパパ似なのかなぁ?

P1280190.jpg
   上
 ココアはパパ似だと思うんだけど・・・。

P2290022.jpg
   上
 実家のモモ犬(笑)首傾げる姿がめちゃ可愛ぃ揺れるハート



今日はナナココモモの他にも
お手入れしましたるんるん


続きを読む
ニックネーム yuki at 15:14| Comment(2) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

シャンプー&爪切り

延び延びになってたシャンプー&爪切りをしました(*^^*)
トリマーさんにお願いしよぅかなぁっと思ったけど
自分で2犬(笑)のシャンプー&爪切りをすることに

シャンプーするときは良いコなんだけど
終わってドライヤーで乾かしてからがすごいの
転げ回るし駆け回るしで暴れちゃってあせあせ(飛び散る汗)

シャンプーっと続けて爪切りやろぅと思ってたけど
ストレスになっちゃいけないと思って
午前中はシャンプーして午後から爪切りをしました。

以前までは黒色の爪を切るのって怖くて(>_<)
血が出ちゃったらどぅしようとか考えちゃうと
なかなか自分では切れなかったのですが
ブリーダーさんの知り合いのトリマーさんに爪の切り方を教えて頂いて
それからはナナココの爪切りをなるべく自分で切るようにしました
そぅして何回か爪切りをしているうちにだんだん慣れてきましたるんるん

今回は実家のモモの爪切り&ヒゲ切りはさみもしてあげました犬(笑)
モモは甘やかされて育てられてしまったため
両親が爪切りをしようとすると噛み付いて抵抗するんです犬(怒)
動物病院でも噛み付くので手に負えないコなんですけど
モモはyukiが爪切りをするときは大人しく爪を切らせてくれるんです
yukiが怖いらしく大人しく爪切りをやらせてくれるんです。現実逃避してるよぅに目を閉じて(笑)


続きを読む
ニックネーム yuki at 00:00| Comment(8) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

真夏

久々のブログの更新四葉

1ヶ月ちょいぶりのブログ更新になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
6月末から更新してないから約1ヶ月のごぶさたですね〜
忘れられてなかったかなexclamation&question

我が家では朝早くの散歩に切り替えたので
日中のナナココは毎日ヒマヒマしてます
最近のナナココの様子犬(笑)
下
下

P8070017.jpg
ココア『ヒマだなぁ〜』

P8070122.jpg
ココア『・・・』 ナナ『やば〜ぃ目が合っちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)

P8070084.jpg
ココア『ナナちゃん、遊んでよ〜』 ナナ『嫌よ。暑いから』

P8070089.jpg
ココア『ねぇねぇ遊んでよ』 ナナ『・・・犬(怒)

P8070092.jpg
下
P8070108.jpg
下
下
P8070025.jpg
ココア『おもちゃで一人で遊ぶからいいもん犬(怒)』 

って感じで毎日過ごしてますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuki at 15:55| Comment(7) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

散歩

暑い日だったり肌寒かったりでyukiはこの気温の差についていけず
とぅとぅ風邪を引いてしまったよぅですバッド(下向き矢印)
くしゃみ&鼻水が止まらず辛いです顔(泣)


yukiのことはさておき・・・・

最初の頃は、ナナココの早朝散歩のために
yukiがナナココを起こしてたんだけど
最近ではココアに起こされちゃってます(^^ゞ
それも5時にですバッド(下向き矢印)
もぅ眠くって眠くって眠い(睡眠)
でも早起きをして散歩に行くってとっても気持ちいいかもるんるん

散歩の後は最近お気に入りの『たまごちゃん』で遊ぶこと
ココアは特にキュッキュッ鳴くおもちゃが大好きなんです
P6260013.jpg

このおもちゃで遊んで満足すると寝ちゃいます眠い(睡眠)
P6230019.jpg



そぅそぅココアが生後9ヶ月になりました(18日に)
だんだんと大人顔へ
今後の成長がものすごく楽しみですわーい(嬉しい顔)
P6260004.jpg

ナナは2歳2ヶ月になりました(18日に)
ココアが来てから少し顔立ちが変わったかも・・・。
P6260012.jpg
ニックネーム yuki at 16:40| Comment(8) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

狂犬病注射&フィラリア予防薬

ナナとココアの狂犬病注射注射とフィラリア予防薬を貰いに行ってきました車(RV)

ナナもココアも泣く事もなくお利巧に注射出来ました
・・・が、ついでに爪も伸びているので切ってもらったらナナが嫌がって大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
『ナナちゃんもココアちゃんもとってもお利巧だね〜』って褒められたのにもうやだ〜(悲しい顔)

今日から3日はシャンプー禁止。。昨日洗って良かったぁわーい(嬉しい顔)
3日間は安静にしてないと。。。
ナナは大丈夫だと思うけど、ココアは大人しく出来るかな顔(汗)

ナナココ注射2本頑張ったね〜
ゆっくり休んでね。。。


P4110091.jpg


P4110090.jpg
ニックネーム yuki at 20:43| Comment(5) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

検査結果

ワンドッグの検査結果を聞きに病院へ車(RV)
ココアの尿も無事に採れたので持って行きました病院

ワンドッグの検査結果は健康体との事でホッとしました
以前のワンドッグでは肝臓の数値がすごく高くて門脈シャントの疑いもあったのに
今回のワンドッグで肝臓の数値が正常値に戻ってました。。
先生も今回の肝臓の数値を見てビックリしてました。
ナナ〜よくなってて良かったねるんるん
私もナナの肝臓がよくなってて本当に嬉しぃわーい(嬉しい顔)

ココアは尿検査の結果が悪く来月もう一度検査することになちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんでも膀胱炎の可能性があるとかたらーっ(汗)
そういえば、ここの所おしっこの回数が少ない気がする顔(汗)
ナナの心配が無くなったら今度はココたんに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


P1150913.jpg
上
病院帰りのココア
来月、再検査になっちゃったけど頑張ろうね
それと、おしっこ我慢しないでねあせあせ(飛び散る汗)


最後は毎回恒例の2ショット
下
P1150914.jpg



ニックネーム yuki at 00:00| Comment(6) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

病院

今年最初の病院日病院

ナナの尿と便は確保犬(笑)
ココアは・・・・便はなんとか確保。。尿はダメでしたバッド(下向き矢印)
11時までココアのおっしこを待ってたけどいくら待ってもでてくれなくって
仕方無く病院へ向かうことにしました
車に乗って数分も経たないうちにな〜んとココアが車の中でおしっこをしましたもうやだ〜(悲しい顔)
はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)ココたん今度はちゃんとお家でおしっこしてねたらーっ(汗)


ナナはワンドッグを受けココアは3回目のワクチン接種をしました注射
ナナのワンドッグの結果は改めて9日に聞きに行くことにココアは3日間は安静に。。。。
ココたんに出来るかなぁ〜exclamation&question

病院から帰ってきてから2犬(笑)グッスリ眠ってました眠い(睡眠)


P1150904.jpg


ニックネーム yuki at 17:28| Comment(7) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

仲良く

今年も残りあと3日

今日も仲良くナナココ一緒に寝ていたのでカメラ撮りました
来年もナナココの仲が深まるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

P1150881.jpg


今年最後カメラはナナにキスしているココたんで〜す揺れるハート
P1150877.jpg
ナナ、ちょっと嫌がってる顔(汗)


ぴかぴか(新しい)みなさま良いお年を〜Hello



ニックネーム yuki at 17:50| Comment(8) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする