2010年05月10日

アロマ&マッサージ

3日にココアが下痢をしちゃったの
だけど
今回はすごく痛がっているような感じではなかったので
薬を飲ませずに様子を見る事にしました。。


薬を飲ませない代わりに
マッサージをしたよ
実はナナが1歳になる前に
『ホリスティックケア・カウンセラー』の勉強をしてたの
↑この勉強をしよぅと思ったのは
ナナが頻繁にお腹を壊していたからなの
一生懸命勉強して認定証をもらったのにも関わらず
ココアが来てから全く活用してなかったの顔(汗)

でも
ココアが3日に下痢をした時に久々にマッサージをしたよ

ナナには
Tタッチを初めにしてから
ツボマッサージ
(肩こりに効くマッサージと腰痛に効くマッサージ
                   と肥満に効くマッサージ)

ココアには
Tタッチを初めにしてから
ツボマッサージ
(肩こりに効くマッサージと緊張をやわらげるマッサージ
                と便秘や下痢に効くマッサージ)

そして
このマッサージをしてる最中にはアロマを嗅がせていたの

今回使用した精油は
ラベンダーとスィートオレンジを香らせたよ
ラベンダーは心を落ち着かせる作用があるし
スィートオレンジは下痢を緩和してくれる作用があるの

最近yukiが使用しているアロマライト
電池式だから持ち運びがラク
 下

P0001464.jpg

yukiには香ってるかな?ぐらいなんだけど
わんちゃんの嗅覚はすごいから
このアロマライトでも充分香ってると思う^^

めっちゃ気持ち良かったみたいで
ふたりとも寝ちゃったよ眠い(睡眠)

P0000260.jpg

P0000258.jpg


ふたりの寝顔を見てると
yukiもマッサージに行きたいなぁ〜
って思っちゃいます

明日アロママッサージに行ってこようかなぁ。。

ニックネーム yuki at 12:21| Comment(13) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

写真嫌い

GW中は天気晴れだったけど
今日から天気が悪くなるみたいですねバッド(下向き矢印)
体調が悪くなりそぅだわ


天気が良かったGW
我が家はどこへも行かなかったので
ナナココのシャンプーをしたよ
トリートメントが残りわずかだったので
トリートメントとモンシュシュ入浴剤を使って仕上げました
う〜〜ん仕上がりは微妙な感じになっちゃった顔(汗)

せっかく洗ったんだけど
お天気に家の中にいたら可哀そぅ
なので
お庭で遊ばせたよ犬(足)犬(笑)犬(笑)犬(足)
遊ばせたというよりも出したって言った方が良いのかな?
全く遊んでないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

下出してもこんな感じだしね

P0000240.jpg

P0000243.jpg


しかし見事に写真を撮ると横顔になっちゃうナナココ
yukiの撮り方が悪いっていうのもあるけど
カメラを構えるとソッポを向いちゃうの顔(汗)
何故にそこまでカメラを嫌うのか疑問?

写真嫌いが治ったかなぁっと思ったんだけどなぁ
毎日のよぅに撮れば慣れるかな?


写真嫌いは飼い主に似たのかしら?
yukiも嫌いだしね
まして正面の顔なんて大・大・大キライ
ナナココもきっと同じなんだね
横顔は撮らしてくれるもんね^^

P0000252.jpg

P0000251.jpg

P0000248.jpg

この日の貴重な1枚
ココアが正面を撮らせてくれたよるんるん

P0000249.jpg

こぅみると
ナナは大人顔だけど
ココアはまだまだ子供の顔してますよね^^
ニックネーム yuki at 11:20| Comment(10) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

洗ったよ

ナナココの体臭が気になってきたので洗いました
それと
今週病院へ行くので綺麗にしてから行かないとね

今年に入ってからは
ず〜っとナナココのシャンプーをyukiがしてるので
だいぶ慣れたかもるんるん


P3310017.JPG

P3310018.JPG

P3310019.JPG

P3310020.JPG

  上

お腹のコートも綺麗になったよ
ここが一番臭かったの顔(汗)


そしてナナは

P3310022.JPG

ナナも綺麗になったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ただ
ナナのお腹で気になる事を発見
お腹の上の部分にハゲが・・・

P3310023.JPG

分かりますか?

拡大してみました

 下

P3310024.JPG


これは血虚の症状かも
ダックスに多い症状なんですよねバッド(下向き矢印)
漢方薬やサプリで改善する事もあるらしぃから試してみよぅかなぁ

ココアの毛量をナナに少し分けてあげたいたらーっ(汗)

ナナのハゲてるところが
改善されたらブログにUPしますねHello
ニックネーム yuki at 10:42| Comment(16) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ノセノセ再び挑戦

1月にココアが無事にノセノセ隊に入隊出来ました
そして入隊3級を頂きましたるんるん

その時にナナは失敗したというか
頭の上に乗せようとしたら逃げられちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

今回ナナが前回失敗したということでリベンジしました

まずはココアから
ココアは『マテ』がきちんと出来るんですよ
今回も1回で出来ちゃいましたるんるん

今回は頭の上ではなく
手の上におやつを置いてチャレンジしてます

P0000114.JPG


次は前回逃亡をしたナナ

P0000120.JPG

な〜んとナナも今回は1回で出来ちゃいましたるんるん


これで気を良くしたyukiは手と鼻の上に置いてチャレンジしてみました

ココアです
 下

P0000121.JPG

ナナです
 下

P0000124.JPG


ココアの勝ち誇った顔が何ともいえずキュート揺れるハート
ナナはおやつを必死で見ないよぅにしている姿が可愛ぃっと思ってしまいました揺れるハート


これからは色々な事にチャレンジさせたいと思ってます^^
ニックネーム yuki at 18:01| Comment(17) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

シャンプーDAY

日曜日からマンションに帰ってきてます
来週の土曜日にはまた帰るんだけどね顔(汗)

今週はjunが夜勤の為
夜はひとりぼっちバッド(下向き矢印)
でも気軽にPCが出来るから寂しくないかな(笑)


マンションに帰ってくるとココアが必ずやる行動
それはこれ

 下

P2240003.JPG

朝帰ってくる前にyukiに帰るコール携帯電話をjunがするんだけど
junからの携帯電話を切ると
ココアは玄関へ行きお迎えするの^^
ちなみに
yukiとナナはお迎えしません(笑)


26日に動物病院病院に予約をしてあるので
病院へ行く前にシャンプーをした方が良いと思い
ナナココのシャンプーをしました

終わったあとはyukiも疲れたけどナナココも疲れたみたい

P2240015.JPG

この寝かた疲れないのかな?
 
 下

P2240017.JPG


ナナが疲れて寝てる中
ココアはというと

 下

夜勤明けのjunが寝ている部屋を見つめてました目

P2240023.JPG

いつもは少し開けといてあげるんだけど
シャンプーした日は閉めとかないと
junが寝ているのお構いなしでペロペロしたり走ったりしちゃって
junを起こしちゃうの
以前
それでナナココめっちゃ怒られちゃったの顔(汗)

それでも必死に見ているココア
見てれば開くとでも思ってるのかな?
めっちゃガン見してます顔(イヒヒ)

P2240020.JPG


ココアがガン見しているとナナがココアの近くに来て
ふたりとも
1cmぐらい開いている隙間を見つけて覗いてます目

P2240025.JPG

すると
不思議なことに開いちゃいました
器用に開けたのね顔(汗)

P2240026.JPG


言うまでもなくjunを起こしちゃいました顔(汗)
でも今日は怒られなかったんですよ
良かったるんるん良かったるんるん


そぅそぅ
シャンプーの時に
最近こんなもの使ってます

 下

P2240006.JPG

容器にシャンプーと水を入れると
泡になって出てきてくれるの^^
便利だから今年になってから ずっと使ってまするんるん

P2240008.JPG

こんな細かい泡になって出てきてくれるので
とっても良いですよ揺れるハート
ニックネーム yuki at 20:36| Comment(17) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

雪の散歩

おとといは
雪が滅多に降らない実家の方でも雪雪が降りました

昨日の朝は
めっちゃ積っていて
車の運転は危険がく〜(落胆した顔)だと思った
っと言っても
出掛ける用事はなかったんだけど顔(イヒヒ)


朝は雪が積もっていたのでナナココの散歩はナシ
滑って転んだら危ないしね


午後からは
積っていた雪も溶けてしまったので
(日陰は積っていたけど雪
ナナココの散歩へ行きました犬(笑)犬(足)

最近はココアの方が最初に散歩へ
ちなみにナナとココアは散歩コースが違うんですよ
yukiの気分次第で散歩コースを変えちゃいます顔(イヒヒ)


この日のココアの散歩コースは川沿いです

P0000066.JPG

P0000067.JPG

P0000068.JPG
 ココたん何かを見ています目


ココアの見ていたのは・・・

P0001261.JPG

 上
ココアが見ていたところから写真を撮ってみた
何を見てたんだろう?
船?川?
何に興味があったんだろう?


ココアの散歩が終わったらナナの番犬(笑)犬(足)

ナナの散歩コースは雪が積もっているコース
ナナは雪が好きなのグッド(上向き矢印)
ナナが我が家に来た次の年に雪が降って
実家の庭でめちゃめちゃ喜んで遊んでいたんですよるんるん犬(笑)るんるん
だから
雪が積もっているコースを選んでみました
でも
なかなか積っているところがなくって

P0000072.JPG

P0000074.JPG

やっと見つけてあげたら
雪のところで長時間止まっていたよ

P0000077.JPG

今年は雪が見れて良かったね^^

yukiは子供の頃は雪が降ると喜んでいたけど
今は降るとテンションがダウンしちゃうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
寒さは頭痛持ちには辛いのもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム yuki at 18:11| Comment(12) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ドーナツ

昨日の天気予報では雪雪だったのに
実家の方では雪が全く降らず雨雨でした


庭はぐちゃぐちゃなので
今日は庭での遊びはおあずけ

道路はそぅでもなかったので散歩へは行ってきました犬(足)


散歩から帰ってきた後は
寒いのでふたりで丸まって寝てます眠い(睡眠)


2個のドーナツ

  下

P0000056.JPG
ニックネーム yuki at 17:22| Comment(8) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

3わんシャンプーしたよ

お腹が痛ぃのがずっと続いていて
先週採血をしてきました4日に結果を聞きに行きます
そんな
体調不良のyukiですが
お友達のブログですっごく癒されてまするんるん


かわいい本題

今月はサロンに行こぅと思っていたのですが
4日までは外出せず家にいる事にしたので
ナナココそしてモモのシャンプーをしました^^

モンシュシュの入浴もやりたかったんだけど
実家だったので今回は入浴いい気分(温泉)はなしです


まず最初はココアから
ブラッシング右シャンプー右タオルドライ右ドライヤー

↑この手順でナナをやり
最後にモモをやりました


その後は
ナナココモモの足裏カット&爪切り
そして
モモのヒゲが伸びていたのでカットしましたはさみ


綺麗にしたので
写真撮影カメラ
yukiが撮ったので写りがめっちゃ悪いです
いつもの事なので許してくださいね^^


最初はナナから
写真嫌いなナナは相変わらず嫌な顔してますよね
しかも睨んでいるよぅにも見えます顔(汗)

P0000040.JPG


次はココア

P0000035.JPG


最後はモモ

P0001229.JPG


家の中での撮影後は
庭で遊ばせました犬(笑)犬(足)

ニオイを嗅いだりホリホリしたりして遊んでます

P0000042.JPG

P0000043.JPG

P0000044.JPG

P0000045.JPG

P0000046.JPG

P0000047.JPG

P0000048.JPG

P0000049.JPG

P0000051.JPG

P0000052.JPG

そして
相変わらず最後はまったりするココア

P0000050.JPG

外で撮った写真の方が綺麗になったのが分かるかな?
ニックネーム yuki at 14:18| Comment(9) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年最後

もぅ今日を入れて2日で終わりですね


今年最後の
ナナココのシャンプーを月曜日にやりました
今回もyukiがナナココのシャンプーをしました
前回はナナココ一緒にシャンプーをして失敗したぁ〜顔(え〜ん)
って思ったので
今回はナナが終わってからココアをやりました

今回もモンシュシュで入浴をしてからシャンプーをしました
このモンシュシュで入浴をすると
毛穴の汚れが落ちるのでおススメですGood


ナナ
@モンシュシュ入浴→Aシャンプー→Bトリートメント→Cタオルドライ
→Dドライヤー→Eブラッシング

ナナが終わってからココアを@からEの手順でやりました

この手順の方がyukiにはラクでした^^


シャンプー後のナナはお疲れモード

P0001141.JPG

P0001145.JPG


ココアは寝る事もなく元気でした

P0001156.JPG



そして昨日は
今年最後の
ナナココ病院DAY病院

ナナは赤外線治療をやってきました
ココアはワクチン接種注射を打ってきました

ナナココ共
病院の待合室では震えてるんだけど
診察室に入ると良いコに変身しちゃうの顔(汗)

院長先生に毎回
『ナナちゃんとココアちゃんは本当に大人しくて良いコさんだよね〜』って
しかも家でも良いコにしてると思われてるし顔(汗)
本当はめちゃめちゃ煩いコ達なんだけど
院長先生に褒められて悪い気がしなかったので
そぅいう事にしちゃいました顔(イヒヒ)



病院から帰ってきてから
ナナココ共熟睡〜眠い(睡眠)

P8121167.JPG

P8121172.JPG

ナナの寝かたはいつも豪快です(笑)

そしてナナのダイエットなのですが
めでたく成功しましたグッド(上向き矢印)
目標まであと100g減だったんだけど成功したことにしちゃいます顔(イヒヒ)

今年最後にする事も無事に終わりました^^



これが今年最後のブログになりそぅです

かわいいお友達の皆様へ

今年もyukiのブログに遊びに来てくださり ありがとぅございます
そして
今年も素敵なお友達と知り合う事が出来、幸せな1年になりました揺れるハート
来年も仲良くしてくださいね
宜しくお願い致します

皆様
良いお年を迎えてくださいねHello
ニックネーム yuki at 15:35| Comment(8) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

久しぶりに

ナナココのシャンプーDAY

今日は久しぶりにサロンではなくyukiがナナココのシャンプーをしました

シャンプーをする前に
『モンシュシュ』の入浴剤を入れて10分ぐらい入浴します

P8121078.JPG
 お湯を徐々に入れてってます

P8121079.JPG
 ナナココ入浴中


モンシュシュの入浴剤です
  下

P8121103.JPG

効能は
お風呂に入れるだけで皮膚の脂肪、汚れを浮かし出し、
ヘアー皮膚を汚れや雑菌から保護、清潔に健やかに保ちます
イヤなニオイともさよなら
ヘアーと皮膚に必要な潤いを守り静電気も防ぎます
入浴剤はすすぎが不要です
また、ダニ・ノミなどの害虫を寄せにくくします


10分ぐらい入浴して
シャンプーリンスしました^^


シャンプー後の写真を撮りましたカメラ

まずナナから

P8121088.JPG

P8121091.JPG


次はココア

P8121086.JPG

P8121081.JPG

P8121085.JPG

写真を撮った後に反省バッド(下向き矢印)
違う場所で撮ればよかったかもあせあせ(飛び散る汗)

暗くて全然仕上がり後のナナココのコートが分からないですよね顔(汗)
ニックネーム yuki at 19:18| Comment(7) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

正反対な性格

雨ですね雨
雨の日って
どぅしてこんなに憂鬱になるんだろぅ?


9時ごろまでは雨が降ってなかったので
雨が降る前にナナココの散歩へ行ってきました犬(足)


雨の日は
ナナはひたすら寝てます
(カメラを向けたら起きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P8121068.JPG

ココアは
寝たふりをしてチロチロとyukiを見るんですよ
ちょっと不満気な顔してます顔(イヒヒ)

P8121071.JPG


そして
今週はjunが夜勤で夕方まで寝てるのですが
junのイビキが聞こえると
ナナココとも反応し
ココアはjunが起きたのかを確認しに寝てる部屋まで行きます

ナナは反応はするのですが直ぐにまた寝ちゃいます

ナナは
junが寝てる時は決して邪魔しません
なぜかは寝起きがめっちゃ悪いので顔(汗)

ココアは
junが寝ていても起きていても関係なしに邪魔しちゃいます
そして案の定めっちゃ怒られて
それでも負けずにしつこくします

ナナは
以前寝てるところを邪魔してめっちゃ怒られてから
junが寝てる時には起こさないよぅにしてるのですが

ココアは
怒られても怒られてもダメ顔(汗)


ナナとココア 性格が全く違うけど
同じところは甘えん坊なところかな^^

ナナはココアほど甘えん坊ではないけどね顔(イヒヒ)


横顔がなんとな〜く撮りたくて
撮ってみましたカメラ

P8121070.JPG

P8121069.JPG
ニックネーム yuki at 20:33| Comment(5) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

怖いんですけど

自分のベットで寝ていたココア眠い(睡眠)
ムクッと起きたかと思ったら
こんな顔で
 
 下

PB190002.JPG

睨んでました犬(怒)

どこを見てるんだろぅっと思ったら

 下

PB190004.JPG

この方のことを見てました

ナナがyukiの膝の上に乗ったら
寝てても分かるらしぃ顔(汗)


めっちゃ目つきが悪いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
しかも腕をカミカミしながら睨みをきかせてるし顔(汗)
ニックネーム yuki at 13:36| Comment(11) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

嬉しぃんだけど・・・

この日は体調を崩してたんだけど
ナナココはyukiが体調が悪くてもお構いなしで
yukiの膝の上に乗ってきました
しかも
この日はナナココ一緒に

いつもは嬉しぃんだけどこの日は
そ〜っとして欲しかったなぁっと思うyukiでした顔(汗)

しかし
ナナの上にココアを乗せておくことは出来ないので
下この写真を撮ったあと
あぐらをして左足にココアを右足にナナを乗せてナナの腰に負担をかけないようにしました

P8120964.JPG

冬はヘルニアになるコが多いって言うし
気を付けないと・・・
動物病院の先生も言っていたんだけど
寒いと腰にくるらしぃ
犬(笑)も人と同じなんですね
yukiも寒いとヘルニアを再発する確率が高くなるんですバッド(下向き矢印)
yukiも気を付けよぅ

みなさんも気を付けてくださいねHello
ニックネーム yuki at 20:06| Comment(7) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

名前の由来

義母さんから
ナナココの名前について聞かれたので
ブログでも書いちゃいます^^


まずはナナから

ナナの名前は
yukiが好きな数字&生まれた月
そして
yukiが好きで読んでいた本かわいいNANAかわいい
から選びましたるんるん

色々候補があったんだけど
NANAって響きが良かったのでナナにしました揺れるハート


そして次はココア

ココアの名前は
yukiの好きな飲み物がココア喫茶店
そしてココアは体に良い成分が入っていて神様の食べ物って意味らしぃ
それと若さにも美容・健康にも良いし何よりも長生きもできるらしぃです
それでココアに決めました揺れるハート


ついでにyukiの名前は
曾おばぁちゃまが
『何でも良いからサッサとつけちゃいなさい』
って言ってつけられた名前ですたらーっ(汗)
・・・って言うのはちょっとウソ顔(ペロッ)

曾おばぁちゃまが言った言葉は本当らしぃけど
適当に命名したんじゃないみたい
色々と考えてつけたんだって
適当につけられていたらどんな名前になっていたんだろう
良かったぁ〜適当につけられなくって(笑)


ここで曾おばぁちゃまのことが話に出たので
少しお付き合いくださいね

yukiの実家は天保時代からあります
もしかしたらもっと前かもしれないけど
ご先祖様のお墓には天保から名前が書いてあったのであせあせ(飛び散る汗)
天保から代々色々なことを受け継いてきた
曾おばぁちゃま(明治生まれ)は
かな〜り厳しぃ人でした
考え方も昔の人なので
後継ぎが生まれたから2番目は良いみたいな感じだったらしぃ
だからyukiが生まれたときは喜ばなかったみたい
それも女だったし・・・。

お兄ちゃんにはとっても優しぃ人で
yukiには厳しぃ人でした

曾おばぁちゃまに厳しく育てられただけだったら
ゼッタイにグレてた
でもグレなかったのは
優しぃおばぁちゃまがいつも守っていてくれたから・・・

厳しぃ曾おばぁちゃまには人生の厳しさを
優しぃおばぁちゃまには人には優しく接しなさいと
ふたりには色々なことを小さいころから学べて感謝してます^^

ついでにyukiパパにはケンカしても負けて帰ってくるな
って言われた記憶があります
男じゃないのにね(笑)

まだまだ書きたいことはあるんだけど
長くなっちゃうので止めときます(笑)


今日はとっても良い天気ですね晴れ(いきなり話を変えちゃいます(笑))

天気が良い日はお庭で遊ぶのが一番だよね犬(笑)犬(足)

P8120963.JPG

ナナはどこへ行ってもニオイを嗅いでます顔(汗)


P8120962.JPG

ココアはどこへ行っても日向ぼっこ顔(汗)

もぅ少し楽しそぅに走っても良いのに・・・・
ナナはダメだけどねあせあせ(飛び散る汗)


家に入るとグッスリお眠りタイム眠い(睡眠)

P8120955.JPG

4歳になったナナですが未だに『何ヵ月ですか?』って言われちゃいます
ベピーフェイスなのかな?


P8120956.JPG

初公開、白目のココアの寝顔顔(イヒヒ)
ニックネーム yuki at 15:27| Comment(6) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ヘタっぴサロン

ナナのヘルニアも良くなってきてます揺れるハート
これもお友達がナナの心配をしてくださったり
ナナに励ましの言葉をかけてくださった
おかげだと思っていますグッド(上向き矢印)
ありがとぅございますo(*^▽^*)o~♪

お友達の皆さまのおかげで元気になりました
でもムリしないよぅにしますね
心配してくださったり励ましてくださったり
ありがとぅございました犬(笑)



本題です〜
Newサロンへ行ってきましたぁ
素人サロンですはさみ
名前は
『yuki's Salon』揺れるハート

あれ?何かがオカシイ?っと思った方

正解ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そぅですグッド(上向き矢印)
『yuki's Salon』はyukiがシャンプーしただけなんです顔(イヒヒ)
騙しちゃってゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにyukiがナナココのシャンプーをしました

P4070341.jpg

 上
モンシュシュ中いい気分(温泉)
汚れが浮き出してます


☆モンシュシュについて説明☆

 お風呂に入れるだけで皮膚の脂肪・汚れを浮かし出して
 皮膚を汚れや雑菌から保護し清潔に健やかに保ちます。
 イヤなニオイもさよならHello
 ヘアーと皮膚に必要なうるおいを守り、静電気も防ぐので
 リンスの必要がありません。
 また、ダニ・ノミなどの害虫を寄せつけにくくします。


P4070342.jpg
こんなに抜けました


モンシュシュだけでも良いのですが
シャンプー&リンスもちゃんとしましたるんるん


シャンプー後のナナココです

   下 

P4070349.jpg

P4070344.jpg


写真ではお見せしてないのですが
実はお尻のところがハネハネしちゃってます顔(汗)
乾かしてると座っちゃうのでお尻が綺麗に出来ないんですバッド(下向き矢印)

お腹の下のところに物を置くと座らないと聞いたので
やってみたのですが
ナナココには置いてもダメでしたたらーっ(汗)


次回はサロンに行って綺麗にしてもらぉうね
しばらくはハネハネしてるけど我慢してね^^
ニックネーム yuki at 15:55| Comment(11) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

お手入れ

午前中はナナココのお手入れから始まります犬(笑)
今日もたくさんのアンダーコートが抜けました

P7250019.jpg

yukiのいつものお手入れは

まずはブラシでブラッシング右コーム右スリッカー
右最後にブラッシングの順でお手入れしてまするんるん

そして手で抜けるところは手でやってます
これが結構大変なんですあせあせ(飛び散る汗)
時間がない時はコーム&スリッカーの時だけの時もあります顔(イヒヒ)

アンダーコートがたくさん抜けて
ココアのコートが薄くなっちゃいました顔(汗)

P7250013.jpg
相変わらずyukiがカメラを向けるとそっぽ向くココたんもうやだ〜(悲しい顔)


カメラ目線したかと思うと嫌そうな顔するしあせあせ(飛び散る汗)
P7250016.jpg


ナナココの写真を可愛く撮れるよぅに頑張ろうグッド(上向き矢印)
ニックネーム yuki at 10:38| Comment(2) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

病院

昨日病院とサロンへ行ってきました

今日は病院での出来事をUPします病院
次回ココアのサロンの様子をUPします犬(笑)はさみ


昨日はマンションに帰るとお世話になっている病院へ行ってきました

昨日の病院病院
ナナココのフィラリア予防薬を4ヵ月分と
ナナのワクチン接種と赤外線治療
ココアがお腹がゆるいので診てもらいました
お腹の薬と下痢の薬、消炎剤を処方してもらいましたくすり

ココアの診察結果で気になることを言われたのですが
もぅ少し様子を見てから検査をしようと思ってます
次回は良い結果が出ると良いなぁ
病院によって違う診察結果が出るんだよね
良かったり悪かったり・・・

ナナのヘルニアは
実家の方で通っている先生は芝生で遊ばせるのはOK
走らせたりしなければ散歩や外へ出してもOK
って言われたけど
マンションの方で通っている先生は
2回目なので気になるよぅだったら家の中で十分運動になるので
外に出さないでも大丈夫
もし外に出したい場合はカートで移動だったらOK
って言われたんだけど
ナナは外で遊ぶのが好きだから外で遊ばせてあげたいんだけどなぁ

どっちの先生の云う事を聞けば良いのか分からなくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)
先生によって見解が違うから迷っちゃいますバッド(下向き矢印)


昨日は本当にナナココのことで色々と考えこんでしまった日でした
ちなみに今日もめっちゃヘコんでます
心配症だから余計考えちゃうんだよねバッド(下向き矢印)


悩み事ブログを
最後まで読んで頂きありがとぅございました^^


最後に
病院の先生から
『ナナちゃんはいつまでたっても赤ちゃん顔だね』って言われたので
家に帰ってから写真を撮ってみましたカメラ

P4070254.jpg

P4070251.jpg
  上

赤ちゃん顔かなぁ?
口が半開きになってる顔(イヒヒ)

ナナココの為にもyukiが落ち込んでいたらダメだよね
yukiがしっかりしなくっちゃ
前向きに考えよぅ〜^^
ニックネーム yuki at 13:48| Comment(3) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

まったり

マンションへ帰ってくると自分の場所でマッタリしてます犬(笑)

P4070227.jpg
お気に入りベットでマッタリ

P4070230.jpg
ココアはこのクッション&ニンジンのおもちゃがお気に入りで
実家へ帰る時もマンションに帰る時も持って帰ってます犬(笑)揺れるハート

P4070232.jpg
ニンジンのおもちゃで遊んでいるところを撮っていたら
こんな顔をされちゃいました顔(汗)
そんなに嫌そぅな顔しないでよ〜ココアあせあせ(飛び散る汗)



不思議なんだけど
実家ではお客様&郵便配達の人が来るとめっちゃ吠えるんだけど
マンションに帰ってくると吠えないの
吠えちゃイケナイ場所って分かるのかな?
ニックネーム yuki at 19:48| Comment(7) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ナナVSココア

ナナVSココア
今日もバトルどんっ(衝撃)

P4070217.jpg

P4070218.jpg

ナナお顔が怖い顔(汗)
ココア負けてます犬(泣)


やっとバトルが終わり

P4070220.jpg
  上
多分こんな会話してるんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)
ナナ犬(笑) 今回も私の勝ちねるんるんココア弱すぎ〜
ココア犬(泣)お姉ちゃん遊びなんだからムキにならないでよ
ナナ犬(笑) エヘるんるん(舌チロしてます)




バトル後ココアの小さな反撃が・・・

P4070222.jpg
 上
寝てるナナの上にそ〜っとボーンを置いてます

P4070223.jpg
 上
ナナが気がつくか見てる目

P4070224.jpg
 上
体の上にボーンを置かれても全く気がつかないナナに
笑顔のココア犬(笑)

ナナココの行動を見てると面白ぃんですよ顔(イヒヒ)
ニックネーム yuki at 21:10| Comment(6) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

健康診断

昨日はjunが夜勤明けで帰ってきてから
ナナココを連れて病院へ車(RV)


昨日もめっちゃ混んでました
院長先生に診てもらいたい人がyukiの前に12人もいましたあせあせ(飛び散る汗)
院長先生って人気があるんですよね〜


今回の内容は
ナナ犬(笑)
  赤外線治療・狂犬病注射注射
  フィラリア抗原検査注射
  健康診断(血液検査・電解質検査・血液凝固検査・尿検査)
  
ココア犬(笑)
  肛門腺絞り・狂犬病注射注射
  フィラリア抗原検査注射
  健康診断(血液検査・電解質検査・血液凝固検査・尿検査)

ココアの肛門腺を絞るのは難しぃので
今回も病院で肛門腺絞りをしました
前回と同じでお尻に指を入れられちゃうのかなexclamation&question
ちょっと可哀そぅ犬(泣)

フィラリアの抗原検査の結果はふたりとも陰性るんるん
フィラリア予防薬をとりあえず3ヵ月分貰うことにくすり

そして健康診断でも異状なしの結果だったのでホッとしました*^-^*

帰ってからナナココはグッタリしてました

P4070046.jpg

P4070048.jpg

今日は一気にやっちゃったから疲れちゃったね
ナナココお疲れ様*^-^*
ニックネーム yuki at 13:58| Comment(9) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする