2012年03月13日

春ですね

やっと春らしくなってきましたね

実家の梅が綺麗に咲いたよ桜
梅が咲いていると春だなぁって感じる

P1010961.jpg

その他の花たちも綺麗に咲いたよ

P1010984.jpg

P1010992.jpg

P1010993.jpg


天気が良い日はやっぱり庭で遊ばせたいよね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ナナココモモ
み〜んなお外に出したよ

ココアはお決まりの探索

P1010962.jpg
P1010963.jpg

ナナは・・・

P1010957.jpg

相変わらず
修行僧のようです顔(汗)

モモは
ココアの事をガン見

P1010955.jpg

そして
ココアvsモモ
バトルが始まりました

P1010975.jpg

相変わらず
仲の良いふたりです^^

ニックネーム yuki at 18:54| Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

元気になってきたよ

ナナの近況です

お友達の皆様から温かい言葉を頂いて
ナナの首が回復に向かっています^^
ありがとぅございます

頭を撫でたり
口を触ったり
何もしてなくても泣いていたのですが
今は泣く回数も減ってきました

1週間前からはNGだった散歩を開始しましたよ
散歩好きのナナはめっちゃ喜んで散歩してます犬(笑)犬(足)

散歩から帰ってくると
ナナはネムネムタイム

DSCN0124.jpg

ココアは
おもちゃを噛んだり走ったり
めっちゃ元気に遊びます

DSCN0125.jpg


遊び疲れたココアはナナのところへ行き
ネムネムします眠い(睡眠)

DSCN0126.jpg

くっついて寝ている姿を見て
めっちゃ癒されているyukiなのでした^^
ニックネーム yuki at 10:37| Comment(11) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

庭で遊ぼぅ♪

秋晴れ〜晴れ

こんな日は外で思いっきり遊ばなくっちゃ〜ねっるんるん

今日はナナも庭で遊んだよ
体調が悪くなってから
庭に出るのをイヤがっていたんだけど
今日は率先して出たがったの

なので
みんな外で遊ばせたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ナナは庭の探索

DSCN1606.jpg

ココアは日向ぼっこ

DSCN1616.jpg

モモは・・・ジャンプ?

DSCN1608.jpg

そして
yukiもナナと一緒に庭を探索したよ
庭に花がめっちゃ咲いてた

探索していると
綺麗な花を見つけたのでパチリカメラ

DSCN1617.jpg

なんて花だろう?
yukiママは花が大好きなので
実家の庭には色々な花があるんですよかわいい
庭に花があると和みますね

あとは父が大事にしている松の木
祖父が植えた松の木です
見事に青々してますよね
めっちゃ大きいんですよ
左下にナナが歩いているので比較してみてくださいね^^

DSCN1619.jpg

ねっ
デカイでしょ〜
我が家の守り神みたいな感じになってます^^


庭で遊んだ後は

DSCN1625.jpg

やっぱり、ねんね眠い(睡眠)
久しぶりにナナココが一緒に寝てた^^
ニックネーム yuki at 13:31| Comment(8) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

歯石除去

今日はナナココの歯石除去をしたよ

歯石除去っと言っても
病院で全身麻酔をしてやった訳じゃなく
yukiがナナココ犬(笑)犬(笑)
の歯石除去をしたの
病院の院長先生に聞いたら
大人しくやらせるコは自宅でやっても大丈夫って言われたから
現在まで病院で歯石除去する事もなく
スケラーを使ってyukiがやってあげてます^^

今回も綺麗になったよ

まずはナナから

DSCN1601.jpg

次はココア

DSCN1590.jpg

スケラーする前に写真を撮っておけば・・・
これじゃぁ
綺麗になったか分からないですよね顔(汗)
ニックネーム yuki at 11:57| Comment(4) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

綺麗になったよ

ナナのヘルニア&首の痛みがあるので
トリミングをしても大丈夫なのか心配だったのですが
病院の先生に相談した結果
押さえつけたり暴れたりしなければ大丈夫との事だったので
信頼しているサロン『HAPPYDOG』さんへ予約をしました


23日にナナココを連れてサロンへ行ってきました
久しぶりのサロン
前回サロンに行ったのは4月17日顔(汗)
それ以降はyukiがシャンプーをしてたので
ナナココのコートがめちゃめちゃボサボサだったのあせあせ(飛び散る汗)


病院の院長先生にも言われたので
ヘルニアの事などを話してからお願いしました


今回のコースは
トリミングとマイクロバブル&モンシュシュコース

久々のマイクロバブル
ナナココも気持ち良さそぅだったよ

DSCN1450.jpg

DSCN1451.jpg

DSCN1452.jpg

DSCN1453.jpg

ナナは気持ち良さそぅだよね
ココアは目つきが危ないあせあせ(飛び散る汗)


マイクロバブルで抜け毛とアカがたくさん取れたよ

まずはナナ
DSCN1449.jpg

そしてココア
DSCN1456.jpg

終わった後は
HAPPYDOGさんで写真を撮ってもらいました

DSCN1461.jpg

家に帰ってから
ナナココを写真に撮ったよ
めっちゃコートが綺麗になりましたるんるん
やっぱりプロは違うね

DSCN1480.jpg

DSCN1468.jpg

上寝て撮った方が綺麗になったコートが分かりますよね
ツヤサラです揺れるハート

起きても撮ってみたよ

DSCN1494.jpg

DSCN1519.jpg

DSCN1488.jpg

やっぱり寝て撮った方が分かるよね


そぅそぅ
9月はココアの誕生日月との事で
HAPPYDOGさんから
写真を写真立てに入れてプレゼントして頂きましたるんるん

DSCN1579.jpg


かわいいHAPPYDOG 店長さま&トリマーの皆様へかわいい
今回も
ナナココに対してもyukiに対しても
とっても良くして頂き
ありがとぅございました
ナナに関しては
ヘルニアの事もあり
気を遣わせてしまい申し訳ございませんでした
そして
いつもナナココに優しく接してくださり
ありがとぅございます^^

あと
お伺いする度に
ココアがウ○チをしちゃって
本当に申し訳ございませんm(__)m

店長さんへ
動物病院情報を頂きまして
ありがとぅございます
次回
マンションへ帰ってきた際は行ってきたいと思ってます^^



最後に
ナナの病気なのですが
マンションへ帰ってきたので
yukiが
もっとも信頼している院長先生に診てもらってきました
CTの件があったのですが
ナナの場合はCTを撮らなくても大丈夫だったよ
院長先生に診てもらった結果
首を少し痛がっているって言ってた
今回から首も赤外線治療に追加してもらったよ

まだまだ
触れてもいないのに泣く事がありますが
食欲もあるし
首の所が脈打つ事もなくなったので少しは安心
少しずつでも改善しているようなので
良かったです^^
ニックネーム yuki at 10:58| Comment(3) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

久々

四葉連日更新四葉

久しぶりにyukiがナナココのシャンプーをしたよ
何ヵ月ぶりだろぅ?って覚えてないくらいしてないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

洗った後の写真UP

ナナは胸のコートが天パーなの
だけど
洗った後はストレートに(少しうねってるけど)

P1010859.jpg

ココアももちろん綺麗にしたよ

P1010865.jpg

2wanのシャンプーはやっぱキツイ
だけど
ナナココは全然暴れないので洗うのはラク
でも
洗った後は大変
転げまわるは走り回るし
ドライヤーをするのが大変です顔(汗)


そぅそぅ
シャンプーとは関係ないのですが
ナナの怖い顔が撮れたのでUPします

yukiが手を口元に持っていっても
下こんな感じ

IMG_0162.jpg


なんだけど
junが同じ事をすると
下こんな顔をします

IMG_0156.jpg

めっちゃ怖ぃんですけど顔(汗)
junに対してだけやるので
絶対何かをされた可能性大です
ニックネーム yuki at 11:34| Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

元気です♪

久しぶりの更新です

yukiもナナココも元気です犬(笑)犬(笑)

ナナはたくましく
ココアは相変わらず甘えん坊です

顔立ちもナナはキリッとした顔立ちになったと思う
ココアは・・・・まだまだ幼顔ですね(笑)


P1010853.jpg

P1010852.jpg


P1010854.jpg


それでは、また〜
『ナナココ元気です犬(笑)犬(笑)』という
報告のブログでした^^
ニックネーム yuki at 10:27| Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ロゴのはずが

今日はyukiパパの誕生日

yukiパパには毎年現金で渡してます

好きなものを買ってもらった方が良いしね


それでは本題

前回anthemさんに頼んだのは

ブログのヘッダーイラストの他に

ロゴを頼みました

それがこちら下

nana.jpg

cocoa.jpg

nana&cocoa.jpg

ロゴ.jpg


写真に貼りつけるつもりでお願いしたのですが

私のソフトでは下で限界

ロゴ.jpg

透明化しようっと思ったんだけど出来ず

画像をクリックして拡大してもらうと分かるのですが

上手に貼りつけられず白いブツブツが出ちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

難し〜〜ぃと思ったので

ロゴにするのは止めて

現在、何に使おうか考え中

何に使用しよ〜ぅかなぁ。。
ニックネーム yuki at 16:09| Comment(4) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

おやつ♪

この間、おやつを購入したよ

山羊ミルクスティックるんるん

本鰹ジャーキーを買ったの

それが、こちら下

P1010504.jpg

ココアの前に置いてみたんだけど

反応薄っあせあせ(飛び散る汗)

P1010506.jpg

何コレ?って顔してるし顔(汗)

P1010508.jpg

P1010509.jpg

やっぱり中身を出さないとダメみたい

それじゃぁ出しましょうか^^

出してみたよ

さぁ〜どぅ?食べる?

P1010513.jpg

P1010512.jpg

やっぱり出したら食べるのね^^

P1010518.jpg

モモにも

P1010519.jpg

待ってる時のココアの下この顔
可愛ぃでしょ?(親ばかだよねあせあせ(飛び散る汗)

P1010517.jpg

この山羊ミルクスティクは持ち運びに便利
4本ずつ(あれ?5本だったかな?)袋に入ってるの


今日はナナとココアの動画を撮ったよ
久しぶりの動画るんるん
ナナココの行動を見てね犬(笑)犬(笑)


P1010617
by yuki



P1010612
by yuki



ナナとココは
おやつは手から貰うものだと思ってるので
下に置いて『食べても良いよ』って言っても食べないんです^^

ナナはソワソワして早く食べたぁ〜ぃって感じだけど
ココアはジ〜ッと我慢して
なるべくおやつを見ないようにしてるのが分かりますか?

それに
ナナはパクって直ぐに手から食べるんだけど
ココアはソ〜と優しく食べるの^^

ナナとココアの行動を見てると面白いでするんるん
ニックネーム yuki at 14:32| Comment(7) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

運動公園

2011年になってから
もぅ13日も経っちゃってるんですねあせあせ(飛び散る汗)

今年もマイペースなブログですが
ナナココ共々宜しくお願い致します^^


ブログをUPしようと思っていたんだけど
結局せず
UPしようとしていた内容から10日も経ってしまいました顔(汗)


3日の事なのですが
総合公園で散歩犬(足)してきました犬(笑)犬(笑)

散歩の様子は写真で撮れず
やすらぎ橋の前でパチリカメラしました

P1100015.jpg

P1100016.jpg

ココアは何かが気になったらしく
途中からカメラ拒否されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


今回は珍しくマンションに長くいました
でも
土曜日には実家に帰ります車(RV)

junにマンションに長くいる事があったら
また運動公園に連れてってもらう約束をしましたるんるん
ニックネーム yuki at 19:47| Comment(9) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年最後の・・・

とぅとぅ今年も今日を入れて3日で終わりですねあせあせ(飛び散る汗)

1年ってあっという間ですね

学生の時は1年って長く感じたんだけどなぁ


ではでは本題です^^


今年最後の<part1>

27日にトリミング

yukiが大好きなかわいいHAPPY DOGさんかわいいに行ってきました犬(笑)犬(笑)

今回はマイクロバブルもお願いしましたいい気分(温泉)

久しぶりのマイクロバブルになるのかな?

マイクロバブルに入って

めっちゃコートが抜けました顔(汗)

自宅でブラッシングしてるんだけど

それでも、すっごく抜けたよあせあせ(飛び散る汗)

今回もシャンプー中ココアは『ゴニョゴニョ』って
話していたのか聞くのを忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

毎回シャンプーするとゴニョゴニョって
訳の分からない言語を発するの(笑)

それが
yukiとしてはめっちゃおもろくて可愛ぃって思っちゃうんだけどね^^

トリミング後(撮影28日)のナナココの写真を撮ったよ

どうかな?綺麗になってるの分かるかな?

すっごく良い香りだしサラツヤフワって感じでするんるん

それがこちら下

P1010452.jpg

P1010459.jpg

P1010463.jpg

P1010451.jpg

P1010465.jpg

P1010462.jpg

そしてHAPPYDOGさんから

カレンダー&イヤークリーナーを貰いましたるんるん

P1010448.jpg

P1010449.jpg

そして、
ナナココは耳の飾り毛にリボンをしないので
リードに可愛ぃリボンを付けて貰いましたるんるん

P1010443.jpg

かわいいHAPPYDOGの店長さん始めスタッフの皆様へかわいい

忙しぃ中予約を入れて頂き
いつもいつもナナココに優しく対応してくださって
しかも飼い主にも優しく接してくださってありがとぅございます^^
また来年も宜しくお願い致します。



今年最後の<part2>

本日ナナココの病院へ行ってきました車(RV)

病院内容

ナナは赤外線治療と目と腰を診察

目は結膜炎だったので

目ヤニと充血用として消炎剤と抗生物質の点眼液を出して貰いました

ココアはワクチン接種をしてきた注射

ナナもそぅなんだけど

ココアも注射で泣いた事がないので

キャンともなんとも言わないから

本当に注射をしたの?ってくらいに

いつの間にか終わっちゃってる

先生には毎回

ナナちゃんもココちゃんも強いコだよねって言われてる

多分yukiが思うに、先生の注射の仕方が上手なんだと思うの^^


そしてナナココ共犬(笑)犬(笑)尿検査をしたよ

時間が掛かるので電話連絡しますって言われたので

マンションで病院からの電話待ちをした

病院から携帯電話が来て

尿検査の検査結果を聞いたんだけど

どうやらナナココ共尿が濃いらしい

濃いのでたくさん水を飲ませてくださいって言われた

他は異常なしだったんで安心した^^


今年最後の<part3>

本日のブログが今年最後の更新になります

今年一年『Mein juwel Nana&Cocoa』の
ブログに訪問やコメントをしてくださいまして
ありがとぅございました

来年も皆さまにとってとっても幸多き年でありますよぅにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆様、どうぞ良いお年を迎えてくださいね。

私事ですが、
喪中のため 年頭のご挨拶ブログは差し控えさせて頂きますので
ご了承ください。
ニックネーム yuki at 19:29| Comment(11) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

うさちゃん&サンタ

お友達のれんたんママさんのブログで
素敵な企画を知り
我が家もお願いしました^^

その企画とはWAN-MUSIC鰍フBoo社長様による
「サンタ変身企画」と
「うさぎ変身企画」です揺れるハート

Boo社長様にブログから写真を選んで頂き
作って貰いました^^

仕上がりを見てくださいね〜
下こちらです


まずは『サンタ変身企画』で
ナナココがサンタに変身しちゃいましたぁるんるん

o0560042010915763680.jpg

o0560042010915763681.jpg

o0560065010915763682.jpg


そして
下『うさぎ変身企画』です揺れるハート

o0420056010915765432.jpg

o0420056010915765433.jpg

o0560037810915765434.jpg


ナナココのサンタ&うさぎ変身は可愛ぃですか?
めっちゃyukiは気に入ってます
我が家にまた家宝が増えましたるんるん

そして、
今回、WAN-MUSICの社員としても入社させて頂く事が出来ましたるんるん

本来でしたら
こちらを年賀状に使わせて頂いていたと思うのですが
今年は祖父が亡くなって喪中なので
こちらを使って出せないのが残念ですバッド(下向き矢印)


揺れるハートBoo社長様へ

お忙しい中、
素敵に作って頂きまして誠にありがとぅございます
また、素敵な企画を楽しみにしております
今後とも何卒宜しくお願い致します^^
ニックネーム yuki at 11:47| Comment(7) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

家族記念日

今月の5日は
亡くなった祖父の誕生日でした

そして
6日はモモが実家に来て5年になりました犬(笑)

そしてそして
9日はココアが我が家に来て4年になります犬(笑)

我が家に来て4年になるんだなぁっと
月日が経つのは早いなぁっと実感してます
もっとゆっくり月日が流れてくれれば良いのに・・・。

我が家は特別お祝い事はしないのですが
今年はjunと一緒にいられるから
それがココアにとってはプレゼントになるかなぁって思ってます^^


先週の日曜日にマンションに帰ってきてから
次の日だったかな?
ナナココのシャンプーしたよ
yukiがシャンプーしたから
綺麗に出来たかはご想像にお任せします(笑)

そして
次の日はスケラーで歯石除去


4日は
マンションに帰ると恒例になっている
ナナココ病院DAY病院

ナナは耳のただれや肛門のただれ
そして
目ヤニについて診てもらったよ

ココアは肛門のただれとゴホゴホ言うので診てもらった

ナナの耳のただれや肛門のただれと
ココアの肛門のただれは気にする程ではないとの事

ココアのゴホゴホ言うのは気管支炎の可能性があるので
長く続くようだったらレントゲンや血液検査などをした方が良い言われた
だけど
見た感じでは湿度と温度の管理をすれば大丈夫だと言われた
実際に日曜日からゴホゴホ言わなくなったので安心^^

今月末にはココアのワクチン接種があるから行かないとね
それが今年最後の病院DAYだと思います

最近、バタバタしていて
ナナココの写真を撮ってませんでした
昨日写真を撮ってみたよ

ナナのまったりな様子と
ココアの日向ぼっこの様子を撮りましたカメラ

P1000956.jpg

P1000966.jpg


そして最後に
ナナの可愛ぃ揺れるハート可愛ぃ揺れるハート寝姿でするんるん

P1000955.jpg
ニックネーム yuki at 09:42| Comment(11) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

まったり♪

今日は天気が良かったですね〜晴れ
だけど
明日から天気が悪く雨なるよぅなので
今日は洗濯物をたくさんしたよブティック


yukiが洗濯を終えると
ココアが外をずっと眺めていた

P0000829.jpg

何を見ているのか気になっていると

P0000831.jpg

ナナもやってきたよ
ナナもココアが見ている方向が気になるみたい

何かなぁって思って
yukiも気になって見たら
遠くから幼稚園でお遊戯をやっているよぅで
幼稚園児の笑い声や先生の声が聞こえてきたの
ナナココはそれをジ〜っと聞いていたみたい

お遊戯が終わったらしく
静かになるとココアはさっさと退散
ナナはその場所で日向ぼっこ

P0000832.jpg

ナナが日向ぼっこしている間
ココアはマローボーンを一生懸命齧ってた

P0000824.jpg

今は
ナナココ『まったり』とふたりで
ドーナッツ寝してます眠い(睡眠)

P0000833.jpg


そして
マイクロバブル後なのですが
マイクロバブルは入った日より後日の方が綺麗なコートになるって
聞いたのですが
どうですか?
マイクロバブルをやって5日経ってるのですが綺麗ですよねぴかぴか(新しい)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
  下

P0000814.jpg

P0000813.jpg


ココアは写真を向けるとカメラ目線してくれるよぅになりましたるんるん
『もぅ良いよ』って言っても
カメラ目線をし続けてくれます^^
ナナもココアのよぅになってくれると良いのになぁ

P0000826.jpg

ココたん、良い笑顔してくれて ありがとぅ揺れるハート
ニックネーム yuki at 17:07| Comment(16) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

元気です♪

すっごく久しぶりのブログになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

7月・8月とバタバタしてて
自分のブログは後回しになっちゃってました
来週中には落ち着くかなぁって感じです^^

っと言っても来週の17日か18日(?)
正確な日にちは、まだ決まってないけど
2週間ほどマンションに帰る予定でいます車(RV)


yukiがバタバタしてる中
ナナココはとっても元気にしてます犬(笑)犬(笑)

時間を見つけて
ナナココのシャンプーをしました
yukiがシャンプーしたのでハネハネしてますあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりプロのよぅには出来ないなぁっと思いました

下シャンプー後の写真です

P0000593.jpg

P0000605.jpg

P0000596.jpg

ナナの胸の飾り毛が真っ直ぐにならないのがショックバッド(下向き矢印)

シャンプー後は疲れて
ナナは白目で爆睡中眠い(睡眠)

P0000595.jpg

ココアは疲れたと思うんだけど
このコはなかなか寝てくれないんですよね顔(汗)

P0000598.jpg


そして
昨日の写真です
ナナココそしてモモ
とっても元気にしてます犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P1000057.jpg

P1000019.jpg

P1000072.jpg


ブログをしばらく更新してなかったので
心配してメールやメッセージをくださったり
ありがとぅございました揺れるハート
心配を掛けちゃってゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

yuki&ナナココ共に、とっても元気でするんるん
今年はクーラーも使わず扇風機で過ごしましたよ
実家には仕事場にはクーラーがあるのですが
他の部屋にはついてないんですあせあせ(飛び散る汗)
今年も無事に猛暑を乗り越えたって感じです

海が近いから温度もかなり違うのかもしれませんね
もしかしたら
他の人よりもyuki家は暑さに強いのかもしれないです^^

それでは
また今から出掛けてきます車(RV)
ニックネーム yuki at 11:41| Comment(17) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

大変だけど嬉しぃ

今日から後半に突入しましたね

早っあせあせ(飛び散る汗)って思いますよね
年々、早く感じるのはyukiだけなのか・・・。


昨日雨が夜降ったのか?
地面が濡れてた

雨の後の散歩ってイヤですよね
何がイヤって
散歩後のお手入れがイヤ
特にココアのお手入れがね

だってココたん
コートが伸びて引きずって散歩してます犬(足)
それ程伸びております
嬉しぃんだけど
お手入れが大変なんです顔(汗)

その点ナナは簡単揺れるハート
ココアに比べるとコートが無いから
手入れがラク〜

でも
ブラッシングはナナの方が大変かも
アンダーコート(ポワ毛)が多いからバッド(下向き矢印)


ココアのコートがどれだけ伸びたか
寝かせて撮ってみました
分かるかな?

P0000413.jpg

P0000416.jpg

オシッコ後のお手入れも大変です
男のコのシンボルのところも隠れるほどなのであせあせ(飛び散る汗)


ナナは
めっちゃ貧毛だったのに伸びてくれてまするんるん

P0000423.jpg

P0000424.jpg


ナナとココア
今後、どこまでコートが伸びるのかが楽しみでするんるん
ニックネーム yuki at 21:04| Comment(10) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

暑くないのか?

今日も暑かったですね〜

予報では雨だったのに
雨じゃなく晴れ晴れました

今日も湿度が高い暑い1日だったバッド(下向き矢印)
日中の室内の温度は31度だったし
今は29度
2度しか下がってないんだけど不思議と涼しく感じるのはなぜだろぅ?


日中の暑さでバテている飼い主の横で
ナナココは暑苦しく寝てました

P0000408.jpg

↑いい加減片づければよいのに出してある冬用のベットあせあせ(飛び散る汗)
その中で気持ち良く寝ているナナ眠い(睡眠)


ココアはというと

P0000410.jpg

こちらも毛布で暑苦しく寝ていました顔(汗)

暑くないのか?っと思って見ていると
ナナが今度はヘソ天になって寝てるし

P0000411.jpg

しかも、股開け過ぎだよ顔(汗)
普段は尻尾で隠す事が多いんだけど
今日は全開で開けてます(笑)


暑い日が続いてますので熱中症には注意してくださいね
水分をたくさん取ってください
熱が出てしまった時には
両脇を冷たいもので冷やせば熱が引くらしいので試してくださいね
そぅ言っているyukiが一番気をつけねば^^
ニックネーム yuki at 19:44| Comment(10) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

病院DAY

土曜日は犬(笑)病院病院へ行ってきました車(RV)

今回は
ナナがワクチン接種注射と赤外線治療

ココアはというと今回は何もなし〜
だけど体重測定してもらいました

ナナの体重 ;3.35kg
ココアの体重;3.3kg

ナナの体重が2ヶ月前より100g減りましたるんるん
ココアは100g太ったの
ココアはもぅ少し太った方が良いかも

家に帰ってからは安静にしてたよ

P6260060.jpg


家に着いたのでyukiは着替えを〜
夏になるとyukiは甚平を着ます
意外と涼しぃんだよね

yukiが甚平に着替えるとナナココを抱っこするの
理由は
yukiが甚平を着ると吠えるんですよ顔(汗)
yukiと認識出来ないのかな?
アホって事か?

P6260065.jpg

P6260074.jpg

順番に抱っこするとyukiだと認識するのか?
大人しくなる

話が出来たら聞いてみたい
甚平を着たyukiは何に見えるのかを・・・。

ちなみにjunにはヤンキーと言われてます顔(汗)
ヤンキー上等ッス(笑)
ニックネーム yuki at 20:00| Comment(9) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

Before&経過報告

明日はナナココのトリミングに行ってきます車(RV)

行くサロンはHAPPY★DOGさん揺れるハート
こちらのサロンは店長さんはじめオーナーさん、
そしてスタッフの皆さん全員が素敵な方なんですよグッド(上向き矢印)

マンションへ帰ってサロンへ行くなら
“ゼッタイ”にここじゃないとイヤってくらい好き揺れるハート

yukiの事だけではなく
ナナココに優しぃのもポイントが高い理由るんるん
やっぱり慣れてる人にやってもらえる事が一番良いよね
それにナナの腰の事を知ってる方にやってもらった方が安心するし^^


明日はトリミングという事で
Beforeをカメラってみました
めっちゃボサボサです顔(汗)

やっぱりナナはカメラを嫌がってダメでした顔(汗)

P6240015.jpg

ココアはちょっと偉そぅですよね顔(汗)
何様っだって感じ(笑)

P6240010.jpg


明日このボサボサのナナココが綺麗になってくるのが楽しみでするんるん


そして、
ナナのお腹の毛の経過報告です
少しハゲてますがうっすら生えてきてるのが分かりますか?

P6240027.jpg

このまま順調に増えて欲しいです^^
ニックネーム yuki at 20:14| Comment(8) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

暑いのに

2ヶ月ぶり(?)にマンションへ帰ってきました車(RV)

マンションの方が暑いし湿度は高いし
かな〜り辛いですバッド(下向き矢印)

今日は天気が良いから晴れ洗濯をたくさんしたよ

2週間後には、また実家に帰るから色々片づけないとね

そぅそぅ
こう頻繁に実家に帰っていると
疑問を持たれると方がいると思いますので
お話しますね
3年前ぐらいに病気が発覚し
実家の方の病院に通わなくてはいけなくなってしまったんです
マンションの近くの病院でも良いんだけど
安心できる地域の方が良いだろう
っとマンションの近くの病院の先生がおっしゃったんです
junも、その方が安心できると言ってくれたので
甘えて帰らせてもらってます揺れるハート
治るまでに時間が掛かる病気ではありますが頑張ってます^^


話は元に戻しまして

この暑いのに
我がコ達は気持ち良さそぅに寝てました眠い(睡眠)

P6210005.jpg

ナナなんて ヘソ天しちゃってます顔(イヒヒ)

P6210006.jpg

こぅみるとココアの方が女のコのよぅに寝てますよね顔(汗)


ナナココは気持ち良さそぅに寝てるのですが
その近くで飼い主のyukiはバテバテでございますもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり
実家は海の近くだからかな?
実家の方が涼しぃ感じがする
あ〜〜〜〜〜海に行きたぁ〜ぃ
海と言えば波乗り
波乗りしたいなぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム yuki at 15:25| Comment(9) | Nana&Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする