2011年10月28日

帰る前に

日曜日に実家に帰るので
その前にやり残した事をしたよ

まずはナナココのトリミング
今回もyukiの大好きなサロンへ行ってきたよ
もちろん
HAPPYDOGさんです揺れるハート

店長さんもトリマーさんもめっちゃかわゆぃ人達なのぉ
店長さんはyukiよりも年上なんだけど
全然見えない。めっちゃ若いの
並んだらyukiの方が年上に見られると思うあせあせ(飛び散る汗)
店長さんの若さめっちゃ羨ましぃデス

今日の内容は
トリミングとマイクロバブル
そして肉球ケア

肉球ケア後はプリプリ柔らかで触り心地サイコーですGood

ではでは
ココくんにあんよを見せてもらいましょ〜

只今、yukiの膝の上でネムネム中のココくん

DSCN1679.jpg

ドーナツになってネムネム中でございます^^
それを
極悪yukiはムリヤリ
あんよを取り

DSCN1682.jpg

写真を撮ったよ〜顔(イヒヒ)

肉球ケアの効果
yukiの写真で分かるかな?
めっちゃツヤツヤプリプリ柔らかなんですよ
触り心地が気持ち良くて
肉球フェチのyukiにはたまらんです(笑)

今回は
もうひとつ新たにやってもらったよ
それは
かわいいグレープシードトリートメントかわいい

 グレープシードオイルとはブドウの種オイルのこと。
 オイルに含まれているポリフェノールやビタミンEの効能・効果あり、
 被毛のダメージを補修してくれます。
 仕上がりはつやつやで潤いのある被毛へと生まれ変わります。
  <HAPPYDOGさんのHPから引用させて頂きました>

次回もお願いしたいなぁって思いました^^

HAPPYDOG 店長さん・トリマーさん
今日もありがとぅございました
また宜しくです〜


トリミングが終わった後は病院へ・・・
だけど
午後の診察まで2時間もあるので
マンションへとりあえず帰った

マンションへ帰ってから
銀行へ行って入出金をしてきたよ
今日は金曜日だったんだよね
明日は窓口が休みだから危なかったぁあせあせ(飛び散る汗)
無事、銀行の用事も終わり
ナナココを車に乗せて病院へ

ここで
大きなミスをしちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
午後は3時から診察開始だと思っていたら3時30分からだったの
1時間も車で待つ事になってしまったのバッド(下向き矢印)
診察券をちゃんと見れば良かったのに・・・
バカyukiは先週もミスをしたの
今年から日曜日は休診になったのをすっかり忘れてて
先週の日曜日に病院へ行く用意をしたの
この時は車に乗る直前に診察券を確認したので
セーフだったんだけどね
ホントおっちょこちょいだよね顔(汗)

1時間待って
診察をしてもらったよ
ナナの血液検査の結果は全ての項目が異常なしでした
ナナココの尿便検査の結果も異常なしでした^^

なんだかんだで
無事に帰る前にやる事全て終わりました

帰ってからナナココの写真を〜
っと思ったのですが
yukiに連れ回され
ナナたんココたん疲れて爆睡でございます

DSCN1670.jpg

ふたり並んでネンネ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム yuki at 22:00| Comment(7) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

HAPPY☆DOG♪

マンションへ帰ってきて行くところといえば
やっぱ
DogSalonの『HAPPY DOG』さんるんるん
めっちゃ好き揺れるハート

ナナココだけじゃなくyukiにも優しぃのるんるん
色々と相談にものってくれるしね^^
だから
ついつい長話をあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回もトリミング&マイクロバブルをしてもらったよ
綺麗にしてもらったのに
ココアたらナナにカミカミして
ナナのコートがヨダレだらけになってしまったの顔(汗)
いつもの事なんだけど
はぁ〜ってため息が出ちゃったよ

いつも頂いてるのですが
ブログにUPしてなかったので
下こちらを毎回貰えます

P1010812.jpg

今回はナナココのマイクロバブルに入ってる様子の写真を頂きましたるんるん

そして下こちらも

P1010800.jpg

リードに付けてもらったリボンリボン
めっちゃ可愛ぃでしょ〜ぅ揺れるハート
うさちゃんのリボンめっちゃ可愛ぃよね^^
うさぎ年にピッタリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

家に帰ってからのナナココの写真です
いつもナナココのオスワリのシーンなので
今回は横になっている写真を撮ってみましたカメラ
どぅかな?オスワリのシーンよりも横になってる時の方が
フワサラピカ感が分かりますよね
このフワサラピカ感が続くと良いなぁ

P1010805.jpg

P1010802.jpg


そぅそぅ
yukiが大好きなDogSalonのHPです
下名前をポチしてみてね^^

HAPPY★DOGさん

yukiのブログを見て
HAPPY☆DOGさんに行ってくれてる方がいたら嬉しぃるんるん
近くにyukiのHPを見てくれてる人が
住んでいるんだなぁって思うと嬉しぃなるんるん
是非お友達になってくださいねグッド(上向き矢印)

yukiも色々なSalonを試してきたけど
ここのSalonは最高だと思います
ちなみに
yukiがダメっと思ったSalonはブログに書いてません
HAPPYDOGさんに出会うまでに10店舗以上のサロンに通いました
やっと信頼が出来るSalonを見つける事が出来て
落ち着きました^^

HAPPYDOGさんに通うようになって
3年6ヶ月
『イヤッ』って思ったら
直ぐにスパッとバイバイしちゃうyukiなのですが
HAPPYDOGさんには
ずっとお願いしたいと思っているyukiなのでした^^


四葉HAPPYDOGさんへ四葉

またマンションへ帰ってきた時には宜しくお願い致します^^
次に行く時までには
ココアの吠え吠えを改善できるように頑張りますね(^^ゞ
今日はナナココのトリミングをありがとぅございました
そして
yukiの話も聞いて頂きまして
ありがとぅございました^^
ニックネーム yuki at 20:43| Comment(6) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

トリミング♪

昨日の24日はナナココのトリミングに行ってきました車(RV)

今回のサロンはマンションに帰るとお世話になっている
yukiお気に入りのサロン
揺れるハートHAPPY DOGさん揺れるハートです

お願いした内容は
夏が終わったので垢と汚れが酷いと思ったので
マイクロバブル&モンシュシュをしてもらいました

店長さんにお願いして
トリミングとマイクロバブル&モンシュシュ入浴中の
ナナココの様子を撮って貰いましたカメラ

まずはヒゲカットの様子
 下

P0000790.jpg

P0000797.jpg


そして
マイクロバブル&モンシュシュ入浴中のナナココ
 下

P0000789.jpg

P0000780.jpg

P0000784.jpg

P0000781.jpg

汚れと垢がたくさん出ましたあせあせ(飛び散る汗)

 下

P0000786.jpg


終わった後にナナココの写真も撮ってくださいました犬(笑)犬(笑)カメラ

P0000794.jpg

P0000791.jpg

家に帰ってきてから
yukiも写真を撮ったよカメラ

P0000768.jpg

P0000766.jpg

P0000760.jpg

P0000763.jpg

P0000774.jpg

写真撮影後はグッスリ眠っちゃいました眠い(睡眠)

P0000777.jpg

P0000779.jpg

P0000778.jpg


そして
HAPPY DOGの店長さんから素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント

ナナココの写真が入った写真立て
おやつと可愛ぃリボンリボンを頂きましたるんるん

店長のMさん、
素敵なプレゼントを頂き ありがとぅございました^^

こんなに素敵なプレゼントを頂いたのに
ココアはう○ちをしちゃって本当に申し訳ございませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


前回はオシッコしちゃったし今回はう○ちあせあせ(飛び散る汗)
店長さん、そしてトリマーさん
忙しいのに仕事を増やしてしまって本当にすみませんでした。
ニックネーム yuki at 21:40| Comment(14) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

トリミング♪

夏風邪がなかなか治らず月曜日に病院病院へ行ってきたよ
くしゃみ・鼻水・ノドの痛みなど治らず
ホント辛いバッド(下向き矢印)
けど
気分は元気なの
ただ体がだるいだけって感じかな?
皆さんも夏風邪には気をつけてくださいね


ではでは本題です
今日のUPは先月26日のトリミングのお話です^^

随分日にちが経っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


今回は、久々のマイクロバブルもやったよ

カメラカメラを持っていたんだけど
ボケていて
トリミング中の様子を撮って貰うの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

終わった後は

トリミング記録簿に記入

P0001721.jpg

まずはナナのBody check を

P0001722.jpg

ナナは皮膚の状態が悪かったの
ベタつきが少しだけどあった事とお腹の毛のもつれがあったみたいあせあせ(飛び散る汗)

ココアは尻尾にもつれがあっただけで
あとは完璧でしたるんるん

P0001723.jpg

終わった後は
フワサラ感のcheckをしたよ

やっぱりラファンは良いかも
香りはないけどサラフワ感が全く違うんですよね
animal spa ZEROでは
何十種類ものシャンプーリンスが揃えてあるので
いつも迷っちゃうんです
そぅいう時は
ZEROさんがナナとココアの
皮膚の状態をみてシャンプーを選んでくれます^^

そして
帰り際に毎回リボンをくださるの
ナナとココアはリボンをつけないので
いつもリボンリボンはお持ち帰り

一番最初に頂いたリボンはこれ下

P0001726.jpg

次はこれ下

P0001727.jpg

そして今回は

P0001724.jpg

このリボンはリードにつけてます
リードにつけると可愛ぃんですよ揺れるハート
それに直ぐにナナとココアのリードが分かりやすいしね^^

下こんな感じで付けてます

P0001728.jpg


家に着いてから写真を撮ったよ
yukiの撮影なので良さが全然分かんないのは
お許しをあせあせ(飛び散る汗)

P0000469.jpg

P0000472.jpg

P0000454.jpg

P0000458.jpg

P0000497.jpg

P0000501.jpg

疲れちゃったのか?
寝ちゃいました

P0000475.jpg


そして
ナナのお腹の毛なのですが
ハゲていたのが徐々に治ってます^^

P0000499.jpg
ニックネーム yuki at 09:38| Comment(24) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

HAPPY DOG

昨日AM10:00にサロンへ予約を入れていたので行ってきました車(RV)

今回はシャンプーのみをお願いしました^^

いつもながら
ナナココはわんわんと煩く泣くので
yukiはとっても恥ずかしくなります顔(汗)
トリマーさんに申し訳なかったでしたバッド(下向き矢印)

ナナココの終わる時間がPM12:30ごろと聞いたので
サロンにナナココを預けて
yukiは銀行銀行郵便局郵便局と買物をしました

色々な事をしているうちに
ナナココのお迎えの時間になってしまったの
2時間ってあっという間だなぁって思った

行くと
案の定ナナココはわんわんと叫びながらyukiのところへ
本当に騒がしくって申し訳なかったです
その上、騒がしくして申し訳ないと思っているのに
ココアは受付でオシッコしちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
それもチョビチョビと何ヵ所もあせあせ(飛び散る汗)
煩くして迷惑をかけてるのに、その上オシッコするなんて
yukiは泣きたくなりました

迷惑をかけてしまったのにも関わらず
店長さんは笑顔で対応してくださって
しかも、ココアのコートが濡れてしまったっという事で
乾かしてまでくれたんです
もぅ感激してしまいました(T^T)ウルウル

本当に素敵なサロンです
こんなに素敵なサロンに出会えて良かったと
改めて感じました^^


今回、サロンに行き
購入したものがあります

まずは
dot wanフリーズドライの納豆を2個

P6250053.jpg

そして
ティーツリーケア用品
↓これはティーツリーオイル(天然ハーブ)配合により
被毛や皮膚のトラブルを防止し、痛んだ被毛をやさしくケアしてくれます
しかも虫よけにもなるので今の季節に最適です^^

P6250055.jpg


そして店長さんからハーブのシャンプーとケアクリームのサンプルを頂きましたるんるん

P6250057.jpg


オシッコ事件があり
車の中でjunにオシッコしてしまった事を言っている最中も
ココアはわんわんと煩くって
いつもは、こんなに煩くないのに、どうしたんだろぅっと思っていました

その理由が家に着いてからやっと分かりました

オシッコを我慢していたみたいです
車の中でオシッコ〜っと騒いでいたみたいです顔(汗)
家に着くと
即効でトイレへ行き
凄くオシッコが溜まっていたみたいで
トイレタイムがめっちゃ長かったです

そして
家に帰ってからAfterのカメラを撮りました

P6250033.jpg

P6250034.jpg

P6250041.jpg

P6250042.jpg

めっちゃBeforeと違いますよね
やっぱりHAPPY DOGさんは凄いなぁっと思いました
仕上がりに思わず感動〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



HAPPY DOGの店長さん始めオーナーさんトリマーさん
素敵に仕上げてくださり ありがとぅございましたグッド(上向き矢印)
マンションに帰ってくる際は また宜しくお願い致します^^

サンプルの方、実家で使ってみますね
素敵なプレゼントをありがとぅございました揺れるハート

店長さんへ
ココアがオシッコしてしまい本当に申し訳ございませんでした
嫌な顔せず接してくださった事
すごく感謝してると同時に感動しちゃいました
本当にありがとぅございました^^
ニックネーム yuki at 13:13| Comment(10) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

animal spa ZERO

先週の水曜日に久しぶりにサロンへ行ってきました車(RV)
5ヶ月以上サロンへ行ってなかったかもあせあせ(飛び散る汗)

今回のサロンはもちろん
animal spa ZEROのZEROさんのところに行きました^^


昨年の10月ごろにダックスの親戚サイトで分かったんだけど
ZEROさんのサロンの看板犬のZEROちゃんとナナが親戚さんだったの
通っていたサロンのZEROちゃんとナナが親戚だったなんて
思わなかったからビックリした(@_@)
偶然って凄いね揺れるハート
似てるなぁとは思っていたんだけどねるんるん


そのZEROちゃんの飼い主のZEROさんと久しぶりに会ったんだけど
携帯電話mail toのやり取りを結構してたので
久しぶりって感じが全くしなかった顔(イヒヒ)



この日のナナココのトリミングの内容は
かわいいシャンプー&ケアコース
かわいいマイクロバブル浴
かわいいパッドの泥パック&トリートメント


今回もマイクロバブルの中にモンシュシュを入れました

P0000284.jpg

P0000288.jpg

ココアは『良い湯だなぁ〜』状態です顔(イヒヒ)
ナナは逃げる事を考えてるのかな?

そして
今回使用したシャンプーはラファンシーズ
ZEROさんのサロンでは20種類以上のシャンプーの中から
犬種やそのコの皮膚・被毛に合った成分のシャンプーを
選んでくれます^^
そぅそぅ
海洋深層水も使ったよ
(↑何に使ったのか教えてもらったのに忘れてしまったのあせあせ(飛び散る汗)

パッドの泥パックはツヤツヤになるのでおススメです揺れるハート

下こんな感じになります

P0000290.jpg

今回も
ココアはシャンプー時におしゃべりをしたらしぃ
いつもシャンプーすると
『ゴニョゴニョ』とか訳が分からない事を話すの(笑)
その何を言っているか分からない言葉を
長く発するから笑っちゃうの顔(イヒヒ)

今回も綺麗に仕上げて頂きました
やっぱりプロは違いますねグッド(上向き矢印)
yukiも勉強しなくっちゃ^^

P0000316.jpg

P0000320.jpg
ニックネーム yuki at 11:32| Comment(16) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

帰る前に

土曜日にマンションへ帰ってきました車(RV)
帰ってきたのは良いのですが
ココたん
またまた下痢ですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも
マンションに帰ってきてから
甘えん坊が増しました顔(汗)

今日はココアの下痢も少しは良くなり
少しホッとしてるのですが
安心してるとまたぶり返すので注意しないとあせあせ(飛び散る汗)



ここからが本題です^^

マンションへ帰る前にトリミング&マイクロバブルいい気分(温泉)してきました


その様子です
今回はナナココ同時にマイクロバブル&シャンプーしてもらいました^^

P8121026.JPG

P8121027.JPG

P8121028.JPG

P8121031.JPG

P8121033.JPG


乾かしている様子
 ZEROさんからのメッセージです
 注)ちなみにゲージで乾かしている写真。
 間違っても温風にはしないでくださいね
 しても低温でゲージの中が熱くなって熱中症になってしまいます
 間違うと死んでしまいますからマネをする際は気を付けてくださいね!
  
ゲージで乾かす際の注意点を聞いていたのに
書くのを忘れちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)

P8121034.JPG


トリミングの様子

P8111035.JPG

P8121040.JPG

P8121042.JPG


最後にサロンで写真を撮りましたカメラ

P8121045.JPG

P8121056.JPG

P8121062.JPG

めっちゃボケボケ顔(汗)
やっぱりイチデジが欲しぃ〜
でもyukiにイチデジが使いこなせるのか・・・
初心者でも使いこなせるイチデジが欲し〜〜〜〜ぃグッド(上向き矢印)


トリミング後
実家でグッスリ寝ちゃいました眠い(睡眠)

寝てる顔って本当に天使のよぅ揺れるハート

P8121064.JPG

P8121066.JPG

P8121067.JPG

ナナの寝顔、笑ってるよぅに見えませんか?
良い夢でも見てるのかも^^
ニックネーム yuki at 19:31| Comment(11) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

トリミングDAY

昨日はナナココのトリミングDAYかわいい

ナナココのトリミングは
我が家では1ヶ月に1回のトリミングなんです^^
でも今月は2回を考えてます


前回は全然写真を撮ることが出来なかったので
今回は撮りました(少しだけどあせあせ(飛び散る汗)


まずは
シャンプー前のお手入れの様子から

P8120965.JPG

P8120968.JPG


そしてココアのシャワーシーン

P8120970.JPG


ここから
シャンプーなどするのですが
写真を撮れませんでした

理由はシャンプーの洗い方を教えてもらっていたんです
特に顔の洗い方は一生懸命に教えてもらいましたメモ

シャンプー後のシーンです

P8120992.JPG

これでココアは終わり
ナナは泥パックもやりました

泥パック中のナナ

P8121001.JPG

キャリーの中に入り温風をあててます


今回も思ったことなのですが
トリミング中
めちゃめちゃ煩かった顔(汗)
ナナココの見える範囲にyukiがいたからなのか?
それともいつもなのか?

ZEROさん煩くしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


トリミングを終えたナナココ

P8121016.JPG


帰りの車の中でグッスリのふたり

P8121019.JPG



かわいいおまけかわいい


ゼロちゃんとナナは親戚なんですよグッド(上向き矢印)
似てますかるんるん

P8120983.JPG


ゼロちゃん
 下

P8121017.JPG

本当は正面から撮りたかったんだけど
yukiが座ると足元に近寄ってきて撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



ZEROさんへ
今回も色々教えてくださり ありがとぅございました
またお願い致します^^
ニックネーム yuki at 21:03| Comment(4) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

DogSalon『HAPPY★DOG』

話が前後しておりますあせあせ(飛び散る汗)

先週ナナココのトリミングに行ってきました車(RV)
マンションに帰ったらyukiがシャンプーしよぅって意気込んでいたのに
結局Salonに行っちゃいました顔(汗)


トリミングの前日に予約をしにSalonへお邪魔しちゃいました
何もTEL携帯電話すれば良いことだったんだけど
店長さんにお会いしたかったから揺れるハート
それに渡したいものもあったので


Salonへ行くと店長さんの第一声が
『ナナちゃんのヘルニアは大丈夫ですか?』
っと優しぃ言葉だったんです(この思いやりが大好き揺れるハート

yukiのSalon選びは
飼い主だけではなくわんこ犬(笑)に対しても思いやりがあることを
第一の条件にしてます
飼い主がいる時にだけ良い顔をするところは絶対にダメ
そんなSalonは良い仕事なんて出来ないと思う

色々なSalonに行ったけど(10店以上行ったと思う)
yukiが今通っているところは全てにおいてGoodなのるんるん



今回もHAPY★DOGさんにお願いしたのは
マイクロバブルいい気分(温泉)
そしてシャンプーはyukiが好きなシャンメシャンのシャンプー&リンスでお願いしました揺れるハート


まずはナナココの入浴シーン犬(笑)いい気分(温泉)からー(長音記号1)

P4070430.JPG

P4070424.JPG

気持ち良さそぅに入ってる犬(笑)るんるん


P4070427.JPG

P4070421.JPG

濡れた姿もめっちゃかわゆぃ揺れるハート


P4070432.JPG

P4070429.JPG

大人しく拭かれてますよねグッド(上向き矢印)
yukiが拭くときは暴れるのにあせあせ(飛び散る汗)


トリミング後の撮影カメラ

P4070439.JPG

P4070437.JPG

ナナが最近カメラ目線をしてくれるよぅになったんですよ〜
この日も店長さんに
『ナナちゃんがカメラ目線をしてくれるよぅになりましたね』って
言われたのグッド(上向き矢印)
カメラ嫌い克服してくれたのかも^^
これで今年の目標をクリア出来きそぅるんるん


マイクロバブルはその日はもちろん綺麗だけど
次の日はもっと綺麗になるらしいの(浸透するからなのかな?)

P4070443.JPG

P4070441.JPG

  上
次の日に撮影したんだけど違い分かりますか?


yukiな好きなSalonのHPです揺れるハート
ポチしてくださいね^^
    下

  HAPPY★DOGさん



HAPPY★DOGのオーナーさん&店長さん&トリマーさん
今回もとっても綺麗に仕上げてくださり ありがとぅございました

またマンションに帰ってきた際は宜しくお願い致します^^
ニックネーム yuki at 13:55| Comment(12) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

animal spa ZERO A

18日にココアが3歳になりましたバースデー
せっかくの誕生日なのにも関わらず
下痢をしてしまい それも粘膜便をして痛そぅにしてるので
病院へ連れていくことにしました車(RV)

3歳の誕生日にまさか病院へ行くことになるとは顔(汗)
可哀そぅな3歳の誕生日になってしまいました犬(泣)


そんなココアですが誕生日の前にトリミングに行ってきましたはさみ
もちろんyukiのお気に入りのサロン
ぴかぴか(新しい)animal spa ZEROさんぴかぴか(新しい)です揺れるハート

今回は泥パックをお願いしました
泥パックってとても綺麗にそして手触りが良くなるんですよグッド(上向き矢印)


トリミングの様子です
  下

P4070397.jpg

P4070398.jpg

P4070406.jpg


トリミングの様子をたくさん撮ろぅと思っていたのですが
この日はZEROさんの子供が運動会の代休でお休みだったので
お店に来てたの^^
ZEROさんの子供と遊んでいて 写真が撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

ZEROさんの子供はとってもかわゆぃの揺れるハート
ナナココのトリミングが終わった時に
ZEROさん子供に
『もぅ帰るの?』って聞いてくるから
yukiが『早く帰って欲しぃの?』って聞くと
『ううん。もっと遊びたいの』って言うんですよ〜
めっちゃ可愛ぃでしょ〜揺れるハート
産むんだったら女のコが良いなぁって思ってたんだけど
男のコも良いなぁって思っちゃったるんるん


あまりカメラ撮れなかったので
家に帰ってきてから撮りました

P4070408.jpg

ツヤサラ感伝わりましたか?
すごく手触りが違うので泥パックはおススメですGood



そぅそぅ
ZEROさんからロゴを作ってもらいました
そのロゴをパーカーに入れたの
  下

P9210001.jpg

P9210003.jpg

可愛ぃでしょ〜揺れるハート

ZEROさんのサロンは
イラストとかその他にも色々なことをやってくれるんですよ
色々教えてくれるので勉強になります
とっても最高なサロンですGood

是非立ち寄ってみてくださいねHello


次回はココアの誕生日のことをUPしたいと思ってまするんるん
次回も遊びに来てくださいねHello
ニックネーム yuki at 20:54| Comment(6) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

animal spa ZERO

先月30日にオープンした
animal spa ZEROさんに行ってきました車(RV)

animal spa ZEROさんは
yukiが大好きで通っていたサロン
『DogLife』さんのリニューアル名です
お店を移転してサロンの名前もリニューアルしましたるんるん

開店したと聞いて
昨日開店のお祝いに行ってきました車(RV)
内装を拝見させて頂いたのですが
素敵な内装でしたぁ〜
そして『凄い』っと思ったのはご自分で内装をしたこと
女の人ではなかなか出来ないですよね

そしてお店のロゴを自分で考えて作ったこと
なんでも出来て尊敬しちゃいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そのZEROさんと昨日一緒にランチに行ってきましたレストラン
お話をしていると楽しくてついつい長話になり
めちゃめちゃ話しちゃいました
ノドが痛くなるくらい顔(イヒヒ)
ZEROさんと話をしてるとホント勉強になります


そんな何でも出来て話しやすいZEROさんのサロンは
 下でするんるん
是非是非お店に来てくださいね
宜しくお願い致します^^

P9130004.jpg

 上
ポチしてくださいねるんるん

もっと詳しく知りたいっと思った方は
お電話携帯電話してくださいね
とっても優しぃ方なので親切丁寧に説明してくれますよグッド(上向き矢印)


昨日カメラを忘れてしまって
外装内装の写真を撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
後日ナナココがトリミングしますので
その時に写真を撮ってブログにUPしたいと思っています揺れるハート
ニックネーム yuki at 15:12| Comment(6) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

サロン

土曜日は病院が終わった後サロンへ行ってきました車(RV)

マンションに行くと必ず行くサロン
yukiのお気に入りのサロンかわいいHAPPY★DOGさん揺れるハートへ行ってきました車(RV)

今回はココアだけトリミングしました
ナナはワクチン接種したから今回はお休み

ココアだけサロンに預けたんだけど
junが
『ココアひとりで大丈夫かな?』だって
どれだけココアに甘々なんだか顔(イヒヒ)

junくんココアはひとりでも大丈夫です
その証拠に
  下
P4070236.jpg
こんなに気持ち良さそぅにマイクロバブルに入ってます

P4070237.jpg
パパ〜ボクのことは心配しないでね犬(笑)

P4070238.jpg
気持ちぃ〜いい気分(温泉)犬(笑)揺れるハート


P4070240.jpg

P4070241.jpg
jun、心配しなくても大丈夫だったね
乾かしている時のココアの顔
トリマーさんのお顔をジ〜と見つめてるよ目揺れるハート
これは恋しちゃってるのかも顔(イヒヒ)

P4070243.jpg

P4070244.jpg
すごく大人しくカットさせてるし
yukiの時とは大違いだわ顔(汗)

P4070246.jpg

P4070247.jpg

P4070249.jpg
しかもカメラ目線で・・・・
ココア〜yukiの時もこんな風に撮らせてよあせあせ(飛び散る汗)
ママはセンスがないから嫌だよ犬(怒)
・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ココアを迎えに行ってトリマーさんと少しお話が出来たの
『ココアくん肩のところにハゲがありましたよ』って
ハゲってストレスかしら?
yukiイジメてないよね?

マンションに帰りハゲを探したけれど
結局どこにあるか分からず、きちんと聞いておけば良かったっと反省バッド(下向き矢印)


今回も色々とありがとぅございましたグッド(上向き矢印)
またマンションに帰ってきた際は宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuki at 08:34| Comment(8) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

お気に入りサロン続き

前回のナナココのトリミングの続きです犬(笑)るんるん


今回もマイクロバブル&モンシュシュ&アロマ浴をしてきましたいい気分(温泉)


まずはナナの入浴シーンから犬(笑)いい気分(温泉)
   下

P4070175.jpg


次はココア犬(笑)いい気分(温泉)
   下

P4070130.jpg

こぅして写真を見ると気持ちよさそぅグッド(上向き矢印)
yukiも入りたいるんるん
今度yukiも一緒に入れてもらぉうかなぁ顔(イヒヒ)


ナナココトリミング後綺麗になりましたぁぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
証拠の画像です
  下
  下

トリミング前の
マイクロスコープの画像
cocoa-1.jpg
フケがあるのが分かりますよねあせあせ(飛び散る汗)
このマイクロスコープで寄生虫がいれば確認することも可能だそぅです

トリミング後は
cocoa-2.jpg
毛穴も綺麗に皮膚も綺麗になってるのが分かりますよね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


トリミング後
自宅にて写真を撮りましたカメラ
綺麗になったのが分かるかな?

P4070124.jpg

P4070121.jpg

P4070144.jpg


トリミング後の毛並みの綺麗さを維持しよぅと
トリマーさんに色々アドバイスをして頂き自宅で実行してます

P4070210.jpg

P4070207.jpg

   上
アドバイスをして頂き実行した結果
綺麗さが持続中ですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

これからも頑張ろぅグッド(上向き矢印)
ニックネーム yuki at 10:53| Comment(10) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

お気に入りサロン

ナナココのトリミングに行ってきました
今回はふたり一緒ではなく日にちをずらして

ココアが先月の27日に
ナナは今月の3日にトリミングしましたはさみ

ナナは28日に病院の先生から
『長時間のトリミングは避けた方が良いけどトリマーさんに
きちんとヘルニアのことを話をすれば大丈夫でしょう』っと
トリミングのOKが出ました*^-^*


ナナココが最近通っているサロンは
今年の1月14日にOPENしたばかりのサロンですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ナナココが好きなドッグラン内にあります犬(笑)犬(足)

色々なサロンに通ったけど
ここのサロンはyukiのお気に入りサロンです揺れるハート

トリマーさんの考え方がとっても好きなんです
それに話しやすいし^^
しかも色々と教えてくださるので とっても勉強になりますグッド(上向き矢印)
色々なお話を聞けるので ついつい長話しちゃいます

ドッグラン内にあるので
ドッグランで遊んだ後にトリミングなんて良いですよねるんるん
しかも21日には、超巨大ドッグプール(20m×10m)がOPENします犬(笑)

詳しくはこちらをポチしてね
  下

PRIMELANDドッグランひぬま

ドッグランひぬまに行く際はyukiも誘ってくださいねHello
一緒に遊びましょ〜ぅるんるん


色々なサロンを試した結果

実家に帰ると必ず行きたくなるサロンは
ドッグランひぬま内にあるサロン
(名前をポチしてくださいね)
  下

DogLifeさん


マンションに帰る時にお世話になるサロンはもちろん(名前をポチしてくださいね)
  下

HAPPY DOGさん

HAPPY DOGさんも大好きなサロンです揺れるハート
素敵なサロンなんですよ〜
HAPPY DOGさんも色々なことを教えてくださるので勉強になります

今月末にマンションに帰る予定なので行こうかなぁって計画してます車(RV)

素敵なサロンを見つけられて本当に良かったるんるん
ナナココを安心して預けられるサロンを見つけられて
実家に帰ってもマンションに帰っても これで安心〜るんるん



ナナココのトリミングは後日UPしま〜す
ニックネーム yuki at 12:33| Comment(8) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

HAPPY DOG

先週からマンションに帰ってきてます*^-^*


今週金曜日の朝に実家にまた帰るので
(今回は短い滞在ですあせあせ(飛び散る汗)
その前にナナココを綺麗にしないとね〜グッド(上向き矢印)

マンションに帰ってきて行くサロンと言ったら
やっぱり
揺れるハートHAPPY★DOG揺れるハートで〜するんるん
今回もマイクロバブル&モンシュシュコースいい気分(温泉)
yukiはこのコースがめっちゃお気に入りるんるん
すご〜くコートも綺麗になるし皮膚の汚れも綺麗に落ちるしねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして何よりも信頼しているサロンなので
ナナココを安心して預けられます*^-^*
安心して預けられることって大事ですよね
そして飼い主だけではなく
ナナココに対しても優しく対応してくれるところが最高Good


四葉オーナさん&店長さん&トリマーの皆様へ犬(笑)
今回もありがとぅございました
また帰ってきた時は伺いますねグッド(上向き矢印)
その時はどぅぞ宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o~♪



マンションに帰ってきてから撮影しましたカメラ

P0900183.jpg

P0900174.jpg


写真を撮るのがヘタなyuki
撮るのに時間が掛ってしまった為、ココアが“ムッ”っとしてます
  下

P0900176.jpg


そして、くつろぎの様子
  下

P0900186.jpg

P0900187.jpg


デジカメだからなのかexclamation&questionイチデジにしたら良いのかexclamation&question
ってカメラじゃなく一番はyukiのカメラの腕だよねもうやだ〜(悲しい顔)

どこからか
『そぅだ!そぅだ!撮られる私(僕)たちの身にもなれ犬(怒)
って声が聞こえるあせあせ(飛び散る汗)


ココアを怒らせないためにもカメラの勉強せねばp(*^-^*)qガンバ〜
ニックネーム yuki at 12:10| Comment(15) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

DogLife

ドッグサロン Dog Lifeに行ってきました車(RV)

11時に予約をしてたので10時頃に行き1時間ぐらい遊ばせてから
トリミングしてもらいましたはさみ

27日は小型犬用のランで遊ばせてもらいました犬(笑)犬(足)
    下

P1270001.jpg

P1270002.jpg

P1270003.jpg

P1270004.jpg

P1270005.jpg

P1270006.jpg

P1270008.jpg



27日の内容は
メディケアバブル(マイクロバブル&アロマ入浴&遊離塩素浴)&トリミング
そして、ブレスケアアロマ&マッサージ等サービスしてもらっちゃいましたるんるん

四葉DogLifeのメディケアバブルは
医療現場と共同で開発され、皮膚疾患の治療のサポートにお役に立てます。
温浴効果・洗浄効果・マイナスイオン効果・美肌効果が抜群。
毛穴の奥まで届いて汚れや皮膚を浮かせてくれます。

っとパンフに書かれてましたわーい(嬉しい顔)


11時にナナココを預けた後
yukiは少しの間、ドッグランでトリマーさんの犬(笑)ちゃん達と
遊んじゃいましたるんるん

写真も撮らせてもらっちゃいましたぁ揺れるハート

まずは
カニンヘンダックス(レッド)のZERO(ゼロ)ちゃん犬(笑)
    下

ゼロちゃんNo1.jpg

ゼロちゃんNo2.jpg

ゼロちゃんNo3.jpg
人懐っこいゼロちゃん『おいでぇ〜』って言うと
直ぐに近くにきて寄り添ってくれてめっちゃ可愛かったです揺れるハート


次は
チワワのケビンちゃん犬(笑)
    下

ケビンちゃんNo3.jpg

ケビンちゃんNo2.jpg

ケビンちゃんNo1.jpg
ケビンちゃんも人懐っこいコで顔や手をペロペロしてくれました揺れるハート


次は
Mダックス(チョコタン)のWendy(ウェンディー)ちゃん犬(笑)
    下

ウェンディーちゃんNo1.jpg

ウェンディーちゃんNo2.jpg

ウェンディーちゃんNo3.jpg
ウェンディーちゃんには最初ワンワンと吠えられちゃいましたが
数分後にはお腹を見せて甘えてくれました揺れるハート


最後はコッカプーのありんこちゃん
    下

ありんこちゃんNo2.jpg

ありんこちゃんNo1.jpg
ありんこちゃんも人懐っこいコで遊んで遊んでって
yukiに一生懸命アピールしてましたグッド(上向き矢印)
めっちゃ元気で人懐っこいコで可愛かったです揺れるハート

みんな人懐っこくって可愛ぃコでした揺れるハート
ナナココも人懐っこいコだったらなぁ〜バッド(下向き矢印)

そぅそぅ
トリマーさんにはあと1犬(笑)
ゴールデンレトリーバーのライアンちゃんがいるのですが
写真を撮るのを忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
次回撮らせてもらぉ〜ぅカメラ


ナナココのトリミングが終わるまで時間があるので
それまで買物をしたりしました


そして2時に迎えに・・・
めっちゃ可愛い仕上がりで
フワサラになってました犬(笑)


27日カルテ.jpg
最後にトリミングカルテを頂きましたわーい(嬉しい顔)


帰ってから実家で写真を

P1270068.jpg

P1270070.jpg

P1270077.jpg

P1270096.jpg

P1270081.jpg
ナナココもとっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)


今回も素敵なサロンとトリマーさんに出会うことができましたるんるん

DogLifeさんへ
綺麗に仕上げてくださって
ありがとぅございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuki at 21:03| Comment(6) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

お気に入り

やっとネットが繋がりました〜

久しぶりにパソコンを開いたよ
そして午後から写真の整理をしたんだけど
・・・・昨年までの写真を全部消しちゃったのがく〜(落胆した顔)
自分では書き込むをクリックしたつもりだったのに
隣の削除をクリックしてしまってたらしく
全部消えてしまっていたもうやだ〜(悲しい顔)
どぅにかして元に戻らないかとやってみたけどダメ
ショックが大きぃバッド(下向き矢印)
どぅして書き込みと削除が隣どぅしやねんむかっ(怒り)

やっちゃったものは仕方がない
今度からは間違えないようにしないとね
今までのはブログの写真しかないけど
少ないけど残ってて良かったるんるん


ここからが本題

四葉10日四葉
午前中にナナココのトリミングに行ったの
また揺れるハートマイクロバブルモンシュシュコース揺れるハートでするんるん
この間やってめっちゃハマっちゃったの揺れるハート

この間はカメラ忘れちゃって撮ってもらわなかったんだけど
今度はカメラを持参して撮ってもらっちゃいましたカメラ


まずはナナのシャンプーの様子
   下

P1100329.jpg
ナナのこの写真お気に入りです揺れるハート
なんとも言えない可愛さですよね〜


次はココア
   下

P1100308.jpg

P1100309.jpg



そしてマイクロバブル+モンシュシュ
   下
P1100315.jpg


ナナの入浴シーン
   下

P1100319.jpg

P1100340.jpg

P1100343.jpg


 ナナの抜け毛とアカがこんなに出ましたあせあせ(飛び散る汗)
P1100352.jpg



ココアの入浴シーン
   下

P1100313.jpg

P1100317.jpg

P1100319.jpg

P1100316.jpg
ココアとっても気持ち良さそぅ犬(笑)


 ココアも抜け毛とアカがこんなに出ましたあせあせ(飛び散る汗)
P1100320.jpg


乾かしてる様子
   下

P1100357.jpg

P1100326.jpg


そして仕上がり
    下

P1100358.jpg

サラフワで綺麗になりました揺れるハート

手触りが最高に良くて
いつまでも触っていたい手触りになるんですよ〜グッド(上向き矢印)
手触りが良いナナとココアを触って欲しぃ〜るんるん

かわいいHAPPY★DOGさん
 可愛ぃ写真をたくさん撮ってくださりありがとぅございます揺れるハート
 またマイクロバブルモンシュシュコースをお願い致しますわーい(嬉しい顔)
 このコースはyukiのお気に入りになっちゃいました揺れるハート
ニックネーム yuki at 22:03| Comment(6) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

モンシュシュ

ナナココのトリミングに行ってきました車(RV)

今回お願いしたのは
マイクロバブル&モンシュシュ


モンシュシュって何exclamation&question
って思って聞いてみると
とっても良さそうだったのでモンシュシュを試してみることに

モンシュシュを試してみて
すご〜く良かったですGood
マイクロバブルとの相乗効果も期待できるため
サラサラ感が増すのかもるんるん



ナナココの通っているペットサロンかわいいHAPPY★DOGさんかわいい
で頂いたパンフにモンシュシュの効果の特徴が書いてあったので
一部だけ載せますね

1.大豆の有用成分が痛んだ肌を優しくしっかり洗いあげ健やかに整え潤わせます。
2.皮膚をしっかり清潔に洗いあげることで雑菌を付きにくくします。
3.毛の状態を整える。しっとりさらさらヘア。
4.すっきり清潔に洗うことで嫌なニオイとさよなら。
5.食品で出来ているので、まったく「安心・安全」
6.高い洗浄力でも合成界面活性剤の洗浄ではありません。
 環境・人・動植物にも優しい原料です。


HAPPY★DOGさんはマンションに帰るときには必ず行くペットサロンでするんるん
とっても親切で優しくナナココもyukiにも最高のペットサロンです揺れるハート

オーナーさん・店長さん・トリマーの皆様
いつも丁寧・親切にして頂き
ありがとぅござますグッド(上向き矢印)
また伺う時にはどぅぞ宜しくお願い致します(*^^*)


最後に
トリミング後、マンションに帰ってきてから撮った写真ですカメラ
   下

P0001116.jpg

P0001140.jpg

P0001141.jpg
ニックネーム yuki at 22:50| Comment(6) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

泥パック(タラソテラピー)エステ

単身赴任中のjunが土曜日に実家に来ることになったので
日曜日にナナココのトリミングに行くことにしました
場所は実家から車車(RV)で40分ぐらいのところ
マイクロバブルも扱っていたけど
今回は泥パック(タラソテラピー)エステにしましたるんるん
泥パックは
ミネラル分たっぷりの泥が毛穴につまった脂や汚れを取り除き
皮膚に張りと潤いを与えてくれるんだって
ペットの皮膚・被毛を修復改善する働きもあるらしぃ
皮膚の弱い犬(笑)や被毛がカサカサした犬(笑)にもお勧めとのこと

ナナは皮膚が弱いのでトリマーさんにそのことを伝えると
皮膚の状態を見て泥(?)の調整をしますね〜って言ってくれたの

そして、またまた、ずぅずぅしくもカメラを撮ってください
ってお願いしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

その写真が下ですカメラ

P1280794.jpg
  何をされてるのかなexclamation&question

P1280795.jpg

P1280796.jpg
  足裏のカットをしてもらってましたはさみ
  大人しくカットしてるるんるん

ココアがカット中、ナナは下

P1280798.jpg
  大人しく自分の番を待ってましたるんるん

そしてナナの番

P1280799.jpg
  大人しくブラッシングしてもらってまするんるん


いよいよ泥パック〜るんるん

まずはココア
P1280800.jpg
 しっかりとカメラ目線目


次はナナ
P1280801.jpg

P1280803.jpg
 何かの動物に似ているexclamation&question何だろうexclamation&question
 ・・・・・馬?ヤギ?


ナナココの泥パック&トリミングに2時間ぐらい掛かるので
yukiとjunは近くのファミレスでランチタイムレストラン喫茶店
何年ぶりだろぅ?二人でランチ食べたのは・・・。
ランチが終わって買物をしたりしてぃたら
迎えの時間になったのでナナココの迎えに車(RV)

junの実家でカメラを撮ったのカメラ
まずはココア下
P1280805.jpg

P1280806.jpg
  トリマーさんにはカメラ目線したのにyukiの場合はたらーっ(汗)


しかもカメラ目線したと思ったら
・・・・そのカメラ目線は何exclamation&question
めっちゃ嫌そぅあせあせ(飛び散る汗)
P1280807.jpg


次はナナの番カメラ
P1280811.jpg

P1280813.jpg


最後にナナココ一緒にるんるん
P1280816.jpg
P1280818.jpg
P1280819.jpg
P1280821.jpg

ココアの誕生日が今週の18日なので
その前に綺麗に出来て良かったグッド(上向き矢印)


写真を撮られるのに疲れたナナ
毛布に包まれてます
P1280822.jpg


おまけ
やっぱりナナココ一緒に寝てると癒される揺れるハート
P1280823.jpg

P1280825.jpg
ニックネーム yuki at 12:53| Comment(10) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

トリミング

実家に帰るのでその前にナナココのトリミングに行ってきました車(RV)

ペットサロンに行ったのは年末以来です
まだ3回しか通ってませんが
ここHAPPY★DOGさんはとっても親切&丁寧なペットサロンなので
yukiはとっても大好きでするんるん

ペットサロンに着くとナナココはいつも落ち着きがなくって
いつも迷惑をかけっちゃってます顔(汗)

この日ココアはお店の玄関のところでウ○チをしちゃって顔(え〜ん)
それも、ゆるめのウ○チをあせあせ(飛び散る汗)

HAPPY★DOGさん何から何までご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m

HAPPY★DOGさん、ウ○チしちゃって迷惑かけちゃってごめんなさいUTェTU(byココア)

今回も『マイクロバブルスパコース』をお願いしました(*^^*)

続きを読む
ニックネーム yuki at 00:00| Comment(3) | Dog Salon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする