2011年09月20日

5歳になったよ

9月18日はココアの誕生日でした揺れるハート

プレゼントとかお祝いとかしなかったけど
今回はjunと一緒に誕生日が過ごせたから
何よりもそれがパパっコのココアにとってはプレゼントだよね
きっと^^

ココアが生まれて5年も経ったなんて
早いなぁ
ココアは生まれた時はめっちゃ小さかったんだ
でも
今では兄弟の中で一番大きいんじゃないかな?

人間でいうと36歳のココア
だけど
まだまだ、おこちゃまです顔(汗)
甘えん坊は健在
2番目は甘えん坊に育つのか?

落ち着く様子も全くナシ

こんなココアだけど可愛く可愛くて揺れるハート

これからも
健康で愛らしく可愛ぃココアに成長していって欲しぃです


ココアを漢字にするとかわいい心愛かわいいです
文字の通り
心から愛しているっていう意味でつけました

RSCN1431.jpg

           Cocoa XOXOキスマーク

ニックネーム yuki at 12:01| Comment(13) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

バレンタイン♪

昨日はバレンタインでしたね揺れるハートプレゼント揺れるハート

イベントとか あまりしないyukiなのですが
珍しくバレンタインでjunにあげました

それが、これ下
めっちゃ安いんだけど喜んでもらえたよ

P1010813.jpg

そして
ココアにもプレゼントプレゼント
下iDogさんから購入したバレンタインセット

P1010818.jpg

セット内容はおもちゃとおやつ

珍しくプレゼントなんてしたから
下ココアの顔が『どうしたの?何かあったの?』
って感じで見てますよね(笑)

P1010821.jpg

珍しい事をyukiがしたからなのか
雪が降っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
しかも、めっちゃ積ったし顔(汗)
ニックネーム yuki at 15:29| Comment(7) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ココア4歳♪

遅くなっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

18日はココアの誕生日でした犬(笑)バースデー

今年で4歳のココア
4歳になるのに甘えん坊
ナナは4歳の頃には
もぅ既に甘えは卒業してたんだけど
ココアはまだまだムリみたい顔(汗)

最近はyukiにベッタリ
トイレまでついてくるしねあせあせ(飛び散る汗)

そんなココア
今年は大きな病気をする事もなく
とっても元気に育ってくれてます
下痢も以前は頻繁にしていたんだけど
最近は ほとんど下痢をしなくなったしね^^


ココアが生まれてから4年も経つなんて・・・・
月日って早い
ゆっくり成長して欲しいなぁ

親ばかだけど
最近ますます可愛さが倍増したよね〜なんて思っちゃう揺れるハート
こんな可愛ぃココアの成長が今後も楽しみです
 (↑親ばか発言連発でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


そして
ココアの誕生日に素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント

お友達のmiyuさんからのプレゼントでするんるん

可愛ぃダックスタグ揺れるハート

P0000269.jpg

そして、おやつるんるん

P0000270.jpg

yukiは初めて見たのですが
わんこ用タイヤキがあるって知ってましたか?
 下

P0000271.jpg

食べさせるのが勿体な〜〜ぃっと思ったのですが
ナナココに早速与えました
凄い早さで美味しそぅに食べてました犬(笑)犬(笑)


ネーム入りダックスタグ
どこにつけようかなぁ
カラーにつけようかな?それともバッグ?
とりあえず今回はココアにつけてみました顔(イヒヒ)
このつけ方はないだろぅって言いたそうな顔をしてますよね(笑)

P0000274.jpg
 miyuさん素敵なプレゼントをありがとぅございます(byココア)


モカバジちゃんとお揃ぃのダックスタグ、大切に使わせて頂きますね
そして
素敵なメッセージカードを頂き ありがとぅございまするんるん
ニックネーム yuki at 20:29| Comment(16) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

お出掛け中止

今日も出掛ける予定があったんだけど
急遽、中止にした

朝からココアの体調が悪いの
朝1回だけなんだけど嘔吐したし
下痢もしちゃってるし
それも粘膜便を・・・。

心配だから出掛けるのは中止にしたの
午後からは元気になって庭を走り回ったりしてたんだけど
夕方からは少し元気がなくなっていて
しかも震えていたの

震えていたし
下痢もしているから
ご飯は与えない方が良いかな?って考えていたの
だけど
ナナモモのご飯を用意をしていたら
震えていたのに急に元気になり
ご飯を要求してきた
震えは、お腹が空いていたから?
そぅいえば
朝ご飯は下痢をしていたから
少ししか与えてなかったの


ご飯を食べ終えたら
震えも止まって元気になったよ
ただ単に
お腹が空いてたのね顔(汗)


下痢をしていた時のココアの様子は
『ボクもぅダメ〜』って感じでした
下こんな感じ

P0000261.jpg


少し元気になると『オレ様』状態なココアに戻ります顔(イヒヒ)

P0000253.jpg


だけど
まだ少しは調子が悪いのかも
今 yukiの膝の上で丸まって寝てます眠い(睡眠)

人もそぅだけど
体調が悪い時は甘えん坊になりますよね^^

ココアはもともと甘えん坊だけど
病気になるともっともっと甘えん坊になります
yukiの姿が見えなくなると探すし
どこに行こうとしてもついてくるし
トイレまで一緒に入ろうとするし
一歩間違えるとストーカーになります(笑)


そのストーカー 一歩手前のココたん
グッスリっとyukiの膝の上で寝ちゃってるので
起こすのが可哀そぅで
足がシビレているんだけど動かせないです顔(汗)


※金曜日から月曜日までネットを見る事が出来ないので
コメ返しは
火曜日以降にお返事させて頂きますので宜しくお願い致します。

ニックネーム yuki at 21:07| Comment(10) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

かくれんぼ?

昨日は天気晴れが良かったので
ナナココのブランケットを干したよ

干してある間、ナナココを庭で放牧させよぅとしたら
ココアがいないあせあせ(飛び散る汗)
どこを探してもいなかったのあせあせ(飛び散る汗)

もしかして・・・っと思ったら
ここに下いたよ


P0000336.jpg

このリボンリボンの下に寝てたの眠い(睡眠)

このリボンリボンは中にブランケットを入れる収納袋なんですよ

リボンの下の方に鼻と尻尾がちょっと出てるの
分かりますか?

前回はまるっきり隠れてたので踏んじゃったんだけど
今回は【ちょこっと】鼻先が出てたので
踏まずに見つける事が出来て良かった^^


ココアを発見したので、リボンをめくると

P0000337.jpg

ふてぶてしい顔をしてた
『気持ち良く寝てたのにぃ犬(怒)』って顔をしてた顔(汗)


その後
干したブランケットを
ココアのお気に入りの場所へ敷いてあげると
めっちゃ気持ち良さそぅに寝てました眠い(睡眠)

P0000341.jpg
ニックネーム yuki at 10:18| Comment(15) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

おもろい寝顔

yukiの膝の上で熟睡中のココたん揺れるハート

この日は半開きのお目目で寝てました眠い(睡眠)

P0000236.jpg

分かるかな?
なのでアップで撮ったよカメラ

P0000235.jpg

どぅ?分かったですか?

しかもね
 ・
 ・
 ・
 ・

口が半開きだったの顔(イヒヒ)

P0000237.jpg

おもろい寝顔だけど
めっちゃかわゆぃよね揺れるハート

この寝顔癒されるわぁるんるん

親バカブログでした顔(ペロッ)チャンチャン←このフレーズ古いよね(笑)
ニックネーム yuki at 20:51| Comment(7) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

痛いよね

暖かくなったと思ったら
寒くなって
体調管理が難しぃですバッド(下向き矢印)


気温差が激しぃから体調を崩したのか?
ココアは下痢気味
お腹をとっても痛そぅにしてたの犬(泣)

P0000061.JPG

病院の先生から常備薬を貰ってるので
薬を飲ませ様子を見ることに

薬を飲ませてから6時間後
少しは良くなったみたいなので安心しました

P0000065.JPG

繊細なのか?
何が原因なのか口が聞けたら良いのになぁ


yukiはというと
寒くなると頭痛が酷くて昨日は寝てました眠い(睡眠)

yukiの頭痛は天気予報よりも当たる確率が高い
首が痛くなったり頭痛がすると天気が悪くなるの
今日も痛いしねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム yuki at 12:52| Comment(5) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

飼い主に似る

飼い主に似ると言いますが
yukiとココアは似てるのかも
でも
これは似て欲しくなかったなぁバッド(下向き矢印)
似て欲しくなかった事はこちら下

一昨日の夜中
ココアがyukiの頭の上でブルブル震えてて
昨日の朝も震えてるししかも下痢してるし
あまりにもお腹が痛ぃらしく時々『キャン』って痛そぅに泣くし
飼い主も泣きたくなるほど
お腹が痛ぃのが治らないしで
yuki&ココア共々最悪な状態

お腹が痛くて貧血気味でも
痛そぅにしているココアがめちゃめちゃ可哀そぅだったので
ココアを病院へ連れていきました

yukiパパママは
そんなに心配しなくても大丈夫だよ
って楽観的考え
でもyukiは心配症・・・誰に似たのか?

ココアを車で連れていく最中も貧血になるし
最悪な状態だったんだけど
無事病院へ辿り着くことが出来ました
でも
着いたのは良いのだけど貧血が酷くて
ココアの診察の順番がくるまで車の中で待っている事にしたの
予約をしていたので直ぐ順番が来たから良かったぁ

診察をして貰い
便検査をした結果、異常はないので
ストレスの可能性大とのこと

ストレスでお腹を壊すなんて
yukiに似てしまったんだねって思ったもうやだ〜(悲しい顔)
こんな所は似て欲しくなかったなぁ

それと今日は先生と去勢手術について話をしてきたの
まだ
実家で通っている病院でやるか
マンションで通っている病院でやるか決めてないんだけどね

yukiが通っている実家の動物病院と
マンションの動物病院の院長先生は先輩後輩の間柄なんですよ
両院長ともすっごく親切丁寧に教えてくださるので
ナナココを安心して預けられます^^

残念なことに
昨日は院長先生には診てもらえなかったのバッド(下向き矢印)
だけど
昨日の先生もとっても親切丁寧に質問に答えてくれる人だったので
良かったです^^

その先生にちょっと意地悪しちゃった
下痢の為、皮下注射をすることになったんだけど
先生が
『痛いけど我慢してね』って言ったので
その時先生に
『ココアは注射で泣いた事がないので大丈夫だと思います』
ってつい言っちゃったの
そぅしたら
『泣いちゃったらヘタって事ですよねあせあせ(飛び散る汗)すごくプレッシャーですあせあせ(飛び散る汗)』って
そぅいうつもりで言ったんじゃないんだけどね顔(汗)

結局先生の注射で泣かなかったので良かったぁ
これで泣いたらどぅしよ〜ぅってハラハラドキドキでした
先生プレッシャーかけてゴメンなさい。


診察も終わり家に帰ってからも
やっぱりお腹を痛そぅにしてるの
すぐに薬は効かないから可哀そぅ

でも今日は元気になりました
でもウ○チはまだ確認できず・・・


元気になってナナモモと遊び終えた後のココアです

  下

P0000055.JPG

昨日は痛くて眠れなかったココア
今日はゆっくり寝れて良かったね^^


そぅそぅ
ノセノセ隊に入隊出来ましたるんるん

342-3.jpg
ニックネーム yuki at 15:49| Comment(9) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ノセノセ隊入隊希望

100均で購入した
小物入れの“ピヨちゃん”

 下

P0001220.JPG


なぜかyukiがこぅいうものを持つと
自分で購入したの?って聞かれる
yukiが自分で購入するイメージではどぅやらないらしぃ顔(汗)
かわゆぃもの大好きなんだけどなぁ〜
顔とギャップがあるのかも(苦笑)


このピヨちゃんをナナとココアの頭の上に乗せてみました
ナナはNGだったんだけど
ココアは1回でOK
ココアは意外と何でも出来ちゃうコなんですよ(親ばかですがあせあせ(飛び散る汗)
次はピヨちゃんより大きぃものに挑戦したいと思います


ネコ娘さん
ノセノセ隊に入隊できますか?
まだまだ甘いかなあせあせ(飛び散る汗)

P0000034.JPG
ニックネーム yuki at 20:08| Comment(7) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

本日は・・・

P8121128.JPG


早いものでココアを迎えて3年経ちました
これからのココアの成長がとっても楽しみでするんるん


迎えた時はjunにベッタリだったココア
今でもyukiよりもjunって感じもするけど
それでも可愛ぃって思ってしまう^^
そんな憎めない性格のコです揺れるハート
ニックネーム yuki at 12:06| Comment(8) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

しこり

もぅ12月ですね
今年もあと少し
今月はたくさんブログUP出来れば良いなって思ってます^^

今日もナナココを連れて病院へ車(RV)

今日はナナの赤外線治療をしに
寒くなるとヘルニアを再発するコが多くなるそぅなので
レーザー治療(赤外線治療)はやっておいた方が良いみたいなの

ナナの赤外線治療のついでに
昨日ココアのブラッシング&ボディチェックをしてて気がついた
左前足の膝のところにあったしこりを診てもらった

すご〜く小さいんだけど分かるかな?
 
 下

P8121072.JPG

何ミリという小ささだったんだけど
気になったの

以前飼っていたわんこが小さいしこりから
だんだん大きくなってガンになっちゃったから

なので
ココアも診てもらいました
結果は小さいので切らなくても大丈夫とのこと
もしも大きくなったら切除しなくちゃいけないみたい
院長先生に
『よく気がつきましたね』って言われるほど小さいしこりでした
今は気にしなくても大丈夫のことでホッとしました



ボディチェックは大事だなぁってつくづく思うの
今回もボディチェック(自己流ですがあせあせ(飛び散る汗))をしてて発見できたので
小さな変化も見逃さないことが大事だって
そして
大したことないと思ってても聞くことが大事だって大切だって思いました

これからも
ボディチェックを欠かさないよぅにしよぅと思いました^^


最後にココアの横顔を

P8121073.JPG

写真を撮ると横を向くよぅになってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
正面を向いた写真撮れるよぅに頑張ろぅカメラ
ニックネーム yuki at 20:15| Comment(9) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

寝かた

いつもは朝が早いココア
でも寒くなったから起きるのが遅くなりました

ココアはいつも朝が早いし
しかも夜中は徘徊するしで
yukiはそれが気になって気になって
毎日が寝不足だったんですバッド(下向き矢印)
でも寒くなったのでココアもさすがに夜中徘徊することもなく
朝もyukiが起きるまでは寝てます


ココアなのですが
マンションだと
布団の中に入らないで寝てるのですが
実家だとyukiと一緒に寝ます
ちなみにナナとyukiはいつも一緒に寝てます
実家だと
そのyukiとナナの間に割って入って寝るので
ナナに『ウ〜〜犬(怒)』って怒られてます
でも
全く気にせずyukiにくっついて寝ます

そして
昼間や寝る前は
ひとり自分のベットで毛布をたくさん敷いて寝てるんですよ^^

P8120953.JPG

この間ココアのベットに1枚だけ毛布を敷いたら
ベットで寝てくれませんでした

どうやらココアにはこだわりがあるらしく
2枚以上の毛布が敷いてないと寝ません
『ボク2枚以上の毛布がないと寝てあげない犬(怒)
って感じなのでしょうか顔(汗)

今日も2枚の毛布に包まれて気持ち良さそぅに寝ています^^

親バカですが
この寝顔がめっちゃ好きるんるん
かわゆぃですよね揺れるハート
ニックネーム yuki at 20:22| Comment(8) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

考えすぎ?

yukiがもっとも最近悩んでいること


火曜日からココアが体調不良
「またか」っと思いますよねバッド(下向き矢印)
yukiも思います
昨日は元気になったんだけど
今日の朝方からまた体調が悪くなってしまいました

ココアは小さい頃から下痢をしたりお腹を痛がったりすることが多く
心配が絶えませんもうやだ〜(悲しい顔)

小さい頃は先生から「繊細なコなんだね」って言われてたけど
繊細だからではなかったのかも
前回マンションに帰ってきた時には「前立腺肥大」してると言われ
凄くショックで・・・
若くして前立肥大になるコって少ないって聞いたんだけど
ココアはその一部みたい

前立肥大になったら去勢手術は絶対みたいだし・・・
なかなか去勢手術に踏み切れてなくて
色々な人に相談して
最終的には飼い主であるyukiが決断することだと思いました


いつもお腹が痛くなるとうずくまってしまうココア
その姿を頻繁にみると辛い
  下

PA150001.JPG

こんなココアをずっとそばで見てると辛くないですか?

こんな時に話が出来たら・・・・
ココアはどう思っているのだろう

色々と考えすぎちゃったからか
yukiも口唇ヘルペスを再発
ストレスや体調不調に現れる病気
yukiの場合はストレスや疲れが溜まったりするとなっちゃいます
一昨日からなってしまって
junから「おまえは色々考えこんじゃうからダメなんだ!」って言われ
だって子供がいないyukiにとっては我がコ同然なんだもん。
考えるなって言われても考えちゃう

今年に入って色々とあり過ぎのような?
ナナはヘルニアになっちゃうし
ココアは前立腺肥大って言われちゃうし

またjunと会議して今後のこと決めないと
でも今日は辛いなぁ
熱が出ちゃってて平熱が35度5分なんだけど今日計ったら37度3分あったのバッド(下向き矢印)
熱があるのにPCをやってないで寝てろって感じですよねあせあせ(飛び散る汗)
でもモヤモヤしちゃってて
jun曰く「考えすぎ病」だと
その通りかもね。

今週末にナナココ病院へ行くので
それまでに治さないと!


今回、この記事を書くのを躊躇しました
暗い記事って読んでる人も暗くなっちゃうかなって思って
だけど今の気持ちを残しておこうと思い書きました

こんな暗い内容でも最後まで読んでくださり
ありがとぅございましたm(__)m
ニックネーム yuki at 08:53| Comment(8) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ココアファミリー

ココアのお腹の心配をしてくださり
ありがとぅございました^^
今日のココアはとっても元気です犬(笑)



ココアの誕生日の前日に
ココアが里帰りしました犬(笑)
この日はココアとココアの兄弟の誕生日を合同でお祝いしたんですバースデー

1歳と2歳の誕生日は一緒にお祝いする事が出来なかったので
今回みんなと会うことが出来て物凄く嬉しかったでするんるん


会えるのを楽しみにしている日に限って
高速道路&道路が渋滞車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス
4時間もかかりました顔(汗)
待ち合わせ時間は1時だったのに
着いたのは3時だったんですあせあせ(飛び散る汗)
仕事を休んで集まってくださったのに
みなさんに迷惑をかけちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりに会えたnonさん・ちよさん・ライナスPさんと
話があまり出来なくて残念でしたバッド(下向き矢印)
今度はゆっくり話が出来ると良いなぁ〜


では本題
ココアのファミリーの写真です
  下

20090917-01.jpg

20090917-02.jpg

左からライトくん・メーアちゃん・ノーベルパパ
そしてココア・ライナスくん・オンドラママです揺れるハート(間違えてるかもあせあせ(飛び散る汗)


そしてnonさんが用意してくださったケーキですバースデー

20090917-03.jpg

とっても可愛ぃし美味しそぅなケーキでした揺れるハート


短時間だったのですがお会いすることが出来き
少しだったのですがお話が出来て嬉しかったでするんるん
欲を言えばもっと話をしたかったです
また会えたら良いなぁ〜グッド(上向き矢印)

少しの時間でしたが
nonさん・ちよさん・ライナスパパさん色々とありがとぅございました^^

そして
yukiに付き合ってくださったZEROさん
本当にありがとぅございました^^
車内ではめっちゃ楽しかったでするんるん
笑いすぎてお腹が痛くなっちゃいました
そして笑いすぎて声がガラガラになっちゃったし顔(イヒヒ)


yukiもココアも本当に素敵な1日を過ごすことが出来ましたるんるん

ぴかぴか(新しい)素敵な時間をありがとぅございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム yuki at 21:53| Comment(12) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

元気快復

ココアの心配をしてくださり
本当にありがとぅございました*^-^*

お陰様でココアの下痢も治り元気になりました犬(笑)
元気過ぎて困っちゃうくらいに元気になりました(笑)

今日、動物病院から電話がありました電話
病院へ行った数日後には連絡をくださるんです
"ナナココちゃんの様子はどぅですか?"って
ここの動物病院の心遣いがめっちゃ嬉しぃでするんるん

とっても忙しぃ病院なのに
そぅいう親切なところも大好きでするんるん
人だけではなく犬(笑)ちゃんにも優しぃ先生に診てもらえるって
幸せですよねグッド(上向き矢印)


今日のナナココは

今日はナナがyukiの膝の上で寝てます眠い(睡眠)

P4070022.jpg

P4070017.jpg
  上
ココたんは考え事中exclamation&question
この後、自分のベットで寝ちゃいました眠い(睡眠)
ニックネーム yuki at 20:52| Comment(10) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

初めましてから

今日はココアと初めて会った日から2年

本当はもっと早めにブログのタイトルを変えようと思っていたのですが
出会ってから2年経つので今日変えよぅと思いました

  かわいい Mein juwel Nana&Cocoa かわいい 

に変更しました(*^^*)

 宜しくお願い致します。。
 

初めて会った時のココアは小ちゃくて
めちゃ可愛ぃコでした揺れるハート
初めて会ったのにマウンティングされちゃうしね(笑)

そして
昨日のハロウィンに
yukiママがカボチャを買ってきて
そのカボチャと一緒にシールを店員さんがくれたらしく
ナナとココアが
yukiパパ&yukiママに遊ばれてました犬(泣)

P1280831.jpg

P1280832.jpg

       上
yukiパパママ、レイアウト全く関係なしだよね〜
適当に貼っているだけって感じあせあせ(飛び散る汗)   


初めましてしてから2年
今ではyukiにとってもyukiパパママにとっても大事な存在になってます(*^^*)
ニックネーム yuki at 12:30| Comment(6) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

兄弟再会

皆様、風邪など引かれてませんか?
yukiは1ヶ月前から調子が悪くて病院へ行ってきました
診察結果は風邪&喘息でしたバッド(下向き矢印)
喘息は今年の1月に初めてなりました
喘息って大人になってからもなるんだなぁって思いましたあせあせ(飛び散る汗)

1月に喘息の薬を飲んでから肝機能の数値が上がってしまったので
飲まないでいたのですが
今回は酷いので喘息の薬でも弱い薬を処方されたのですが
この薬でも副作用が出てしまってもうやだ〜(悲しい顔)
4日間ぐらいは吐き気&めまい&偏頭痛が酷く寝込んでしまいました眠い(睡眠)

ここ2年ぐらいで急に病気になりやすい体になったよぅな・・・?
10代のころは健康で風邪などひかなかったのになぁ
思えば2年前にjunがインフルエンザにかかり
それがyukiにうつってから体が弱くなったような・・・。
junに『オレのせいにするなむかっ(怒り)』って怒られそぅ(笑)
でも本当に元気だったんだよね〜

yukiもjunも病気知らずだったの
junなんて15年以上も付き合ってるけど大きな病気とかしたことないしね
病院嫌いで行かないし
インフルエンザになった時も病院へ行かずyukiにうつして治したし
次の日ケロとしてた
お陰でyukiが病院へ行くことになっちゃったけどたらーっ(汗)


っと話が反れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


1カ月前の話になっちゃいますが
ココアの兄弟のメーアちゃんとnonさんとお会いしてきました
ドッグショーだった為、あまりお話が出来なかったのですが
久しぶりに会えてめちゃめちゃ嬉しかったでするんるん
あまりにも嬉しくってnonさんにハグしちゃったグッド(上向き矢印)
ココアなんてnonさんのことを覚えてて犬(笑)
甘えて嬉ションまでしちゃったの
ちょっとジェラシー感じちゃった
でもちゃんと覚えてるんだなぁ〜って感激しちゃったるんるん

この日撮ってもらった写真揺れるハート
めちゃめちゃ綺麗に撮れてて嬉しぃグッド(上向き矢印)
yukiが撮ったらゼッタイにこんなに綺麗に撮れない
撮ってくださってありがとぅございましたるんるん


左からメーアちゃん揺れるハートココア犬(笑)ナナ犬(笑)
       下

IMG_0684_1.jpg



左からメーアちゃん揺れるハートナナ犬(笑)ココア犬(笑)
       下

IMG_0718_1.jpg


いつ撮ってくださったんだろぅexclamation&question
   下

IMG_0713_1.jpg

IMG_0710_1.jpg

すご〜く良い笑顔犬(笑)yukiが撮るときにもその笑顔をして欲しぃたらーっ(汗)


nonさんパパさん、ショーではありがとぅございました
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです
今度ゆっくりお話が出来たら嬉しぃです(*^^*)
ニックネーム yuki at 12:18| Comment(5) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ココアへのラブレター

今日はココアの誕生日バースデー
誕生日プレゼントは注文中なので
今日はココアへのラブレターをブログに書いてみました(*^^*)


DEAR COCOA

2歳の誕生日おめでとぅバースデー
ココアが生まれてから
もぅ2年も経つんだね

ココア・・・
あなたを迎えるまでには色々な事があったんだよ
yukiは最初あなたを迎えるつもりはなかったんだ
女のコが希望だったり
あなたの兄弟の違うコに目移りしちゃったりしてて
ごめんね。でもココアにはウソをつきたくないの
その後も色々と悩んだの
そして色々と悩んだ結果
一度会いに行くことにしたんだ

yukiは電車の乗り継ぎが出来なくて新幹線
ナナの兄弟犬(笑)のlalaさんに付き合ってもらって会いに行ったんだよ
そして、あなたと“はじめまして”したのを覚えてるかな?

ココア、あなたは兄弟の中で一番小っちゃくて95gで生まれたんだよね
小っちゃくても元気だったよね犬(笑)
yukiの腕にしがみついていきなり“マウンティング”してきた時には
ビックリしちゃった(笑)
yukiのことを格下だと思ったの?
兄弟が寝ちゃっても眠い(睡眠)
ココアだけはnonさんの膝に寄り添って甘えてたよね(*^^*)
とっても甘えん坊なんだなぁって思った
未だに甘えん坊だよねグッド(上向き矢印)

帰りの電車で、あなたを迎えるか物凄く悩んだ
悩んで悩んで
ココア、あなたを我が家に迎えたぃと思ったの

このブログを読んだら、ココア・・・あなたはきっと怒るよね
『なんでボクを直ぐに迎えようと思わなかったのむかっ(怒り)』って
本当にごめんね。。。
今はあなたを迎えた事を心の底から良かったと思ってる
yukiを里親に選んでくれたnonさん・あなたを生んでくれたオンドラママ
そしてノーベルパパにとっても感謝してるの
yukiにココアという宝物を授けてくださったんだもの揺れるハート

ココア、yukiはあなたに癒してもらって、たくさんの幸せをもらってるの
だから、たくさんの幸せをあなたから貰っている分
ココア、あなたにも倍幸せになって貰いたいの
幸せにしてあげたいの
あなたの幸せがyukiの幸せだから
一緒に幸せになろうねグッド(上向き矢印)

ココア・・・・
この世に生まれてくれて本当にありがとぅ
あなたへの思いはこれからも変わらず
ず〜と愛してるからね揺れるハート

yukiからのラブレター
ココアの心に届いたかな?
きっと届いたよね

今yukiの膝の上で寝てる眠い(睡眠)
ココアの寝顔を見てると幸せ揺れるハート

誕生日プレゼント、楽しみにしててねプレゼント


NEC_0015.jpg
       上
  ココアが我が家に来て直ぐに携帯で撮った写真


王冠メーアちゃん・ライトくん・ライナスくん
    お誕生日おめでとぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム yuki at 21:32| Comment(14) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

先週から

先週火曜日の朝
ココアの様子がヘン
いつもなら散歩へ喜んで行くんだけど
この日はココアを呼んでも来ない
しかもうずくまって全く動こうとしなかった
仕方がないのでナナだけ散歩へ連れて行くことに犬(足)
散歩から帰ってきても様子は変わらず

ココアが調子が悪くなる日は
yukiが出掛けたり・調子が悪かったりする日が多い気がする

そんな事あるのかな?っと思って
動物病院の先生に聞いてみた
先生に曰く
『飼い主との絆が強いとそぅいう事があるってよく聞くよね。不思議だね』って言われた
これって喜んでいいのかなexclamation&question
“絆が強い”って言われたことに対しては物凄く嬉しぃるんるん
でも元気がなかったり体調が悪くなったりして欲しくないなぁ

こんなココアの姿を見てると可哀そぅで辛い
   下
P1280772.jpg

P1280774.jpg

この日もちょっとyukiの体調が悪かったバッド(下向き矢印)
だからなのかな?

そして、ココアが次の日から元気復活ぴかぴか(新しい)
散歩へも喜んで行くし食欲もバリバリある
いつものココアに戻った犬(笑)


今度はナナが土日と下痢バッド(下向き矢印)

とっても辛そぅで可哀そぅ
  下
P1280781.jpg


ナナが治ったと思ったら
今度は月曜日にはココアが下痢バッド(下向き矢印)

昨日からはナナココ元気だった
やっぱり2わん元気なことが一番だよねグッド(上向き矢印)

って言っているyukiが昨日はダウンしちゃったんだけどねバッド(下向き矢印)
寒気がしちゃって熱は微熱だったんだけど
気分が悪かったバッド(下向き矢印)
夏バテかなexclamation&question

yukiが体調が悪い日
昨日の暑さの中晴れ
ナナココはくっついて寝てた眠い(睡眠)
それも毛布&冬用のベットの中であせあせ(飛び散る汗)
  下
P1280778.jpg


四葉これからますます暑くなると思いますが体調崩されないでくださいね
夏バテしませんよぅに。。
ニックネーム yuki at 08:21| Comment(10) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

1周年記念

今日12月9日はココアが我が家に来た日ですぴかぴか(新しい)

我が家に来たときはこんなに小さかったんです犬(笑)
   下
NEC_0015.jpg


現在のココア犬(笑)
天気が良かったので庭で日向ぼっこ晴れ
   下
PC090010.jpg

PC090009.jpg


ココアと暮らしてから1年るんるん
今後のココアが楽しみです揺れるハート
ニックネーム yuki at 22:38| Comment(3) | Cocoa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする