2009年03月23日

椎間板ヘルニア

四葉ナナの心配をしてくださってありがとぅございます
 そして温かいコメントを
 本当にありがとぅございましたm(__)m


本日、20日に行った病院ではなく
違う病院へ行ってきました車(RV)

今回はナナの前に飼っていたコが通っていた病院です病院
20日も本当はここの病院へ行きたかったのですが
祝日で休みだったので行けなかったんですバッド(下向き矢印)
休み明けまで待てば良かったのですがナナの容態が心配だったので
祝日でもやっている病院に行ってしまいましたバッド(下向き矢印)
今になってみれば、やっぱり待てば良かったっと反省・・・。


そして、本日ナナの容態を診てもらいました
先生に『ヘルニアの可能性ありますよねexclamation&question
っと聞くと
『これは椎間板ヘルニアの症状ですね』との診断がでました
やっぱりヘルニアかぁ〜っと溜息

これからの治療方法など話し合いました
今日は薬だけを出してもらい
水曜日にナナの容態を見てからレーザー治療に入ります
これからが大変になるだろうけど
ナナと二人三脚で頑張りたいと思います

そしてナナの今の現状なのですが
グレードは低いとのことでした

1ヶ月間は散歩は禁止犬(足)
安静にもしてないといけないし
ナナにとってストレスが溜まると思うけど
その分、yukiが精一杯の愛情でストレス発散させてあげようと思ってますGood

ニックネーム yuki at 12:53| Comment(9) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ナナの体調

木曜日、yukiが帰ってくるとナナの様子がヘン
全く動こうとしないのバッド(下向き矢印)
いつもならば、yukiが帰ってくると喜んで飛んで来るのに犬(足)

少しは歩くよぅになったんだけど
段差があるところは上り下りをしたがらない
すご〜く心配だったんだけど
食欲もあるし様子をみることに

次の日の朝も動こうとしなかったので病院へ
8時から受付が始まっているので
病院へ早く行って待つことにした
受付で番号札をもらうと4番だったので
早く診察してもらえる〜っと喜んでいたら
9時から診察開始なのに
・・・30分経っても始まる様子なしむかっ(怒り)
しかも笑い声が聞こえてくるし

そして、9時30分ごろになって受付の人が来て
ナナの容態を聞きにきた
容態を話してからまた待つこと1時間以上
混雑しているんだったら待つのは仕方がないことだとは思うんだけど
混雑してないのに、病院内で待っている人は
yukiを入れて4人だけなのにナゼこんなにかかるのexclamation&question
yukiはナナの事が心配で、早く診てもらいたいので
イライラしちゃったちっ(怒った顔)

やっとナナの番がきたよ
そして、体重・触診・注射をして終わり
本当に診てくれたの?って思ってしまう診察の仕方だった
診察の結果はお腹が痛いのかもって言われた
『かも?』かもって何?っとツッコミを入れたくなっちゃった

痛がっているようだったら来てくださいって言われたけど
ナナも今日は少し落ち着いたみたいだし
ちょっと安心

やっぱり病院は通い慣れていて信頼している先生が一番〜
っと実感しました
ニックネーム yuki at 11:36| Comment(7) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

耳の毛&スヌード

yukiの膝で寝ているナナを見て思ったこと
耳の毛が長くなったなぁ〜って
 

P2280006.jpg
 
  上

今日撮った写真
写真を撮るので起こして撮りましたカメラ
眠りの邪魔されたので怒りの横顔です犬(怒)


ナナ.jpg

  上
2年前くらいの写真 
こんなに短かったんですよ
全体的にコートが短いコでした


こんなに伸びるとは思わなかったので嬉しぃるんるん


耳の毛が長くなると必要なのがスヌード
ご飯を食べる時に耳の毛がご飯に入って
今までベタベタになっていたの顔(汗)
スヌードを購入してからはベタベタすることもなく食べてますエサ

購入した黒のシースルーのスヌードが
とってもお気に入り揺れるハート
ナナココも嫌がらず被らせてくれてますわーい(嬉しい顔)
(スヌードのモデルはココアにやってもらいました犬(笑))
 下

P2280024.jpg

P2280032.jpg

ご飯を食べた後も着けてても平気で歩いてるし顔(汗)


今ではスヌードを見せると自分から顔をだします
スヌードを被る=ご飯をもらえる
って思ってるのかな*^-^*


四葉 おまけ 四葉

久しぶりのココアの寝顔

P2280033.jpg
ニックネーム yuki at 21:33| Comment(8) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

3周年記念日

6月18日はナナが我が家に来て3年になります犬(笑)
我が家に来てから撮った写真カメラ
すご〜く可愛ぃ寝相でしょぅ(*≧m≦*)ププッ

P115004.jpg
yukiのお気に入りの写真なのるんるん

ナナが来て3年になるんだなぁ
時が経つのって早いあせあせ(飛び散る汗)
もっとゆっくり時間が流れてくれるといいのになぁ


3年記念日として写真を撮りましたカメラ

P1280699.jpg

やっぱりカメラ目線してくれない顔(汗)


記念日といぅことで
ナナの為に花火を上げちゃいましたぁグッド(上向き矢印)


な〜んてぃうのはウソ顔(イヒヒ)
でも花火はホントかわいい
キリンビールのCM撮影の為に花火が上がったの










すご〜く綺麗だったよグッド(上向き矢印)
だけどCM撮影だったからか
花火が上がるまでの間隔が長くて7時30分から9時までだったんだけど
上がった回数は少なかったのが残念バッド(下向き矢印)


18日の記念日は
ナナにとって・・・というよりは
yukiにとって思い出に残る日になりましたるんるん

この日のココアはというと
下痢しちゃって可哀そぅだった犬(泣)

P1280698.jpg
ニックネーム yuki at 15:21| Comment(6) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

誕生日

今日はナナの誕生日ですバースデー
3歳になりましたるんるん

後日junとケーキで祝ぉうと思ってます(*^^*)
ナナにプレゼントプレゼントを買ぉうと思って
色々と何にしよぅかと悩んだのですが
結局何をあげよぅかまだ決まってないんです(^^ゞ
記念に残るものを贈ろぅと考え中ですグッド(上向き矢印)


甘えん坊のナナ
他の犬(笑)ちゃんや人に対してもビクビクしてた
けどココアを迎えてからはしっかりとお姉ちゃんしてる
これにはビックリした(@_@)
ココアを迎えた最初の頃はストレスによって
大腸炎になっちゃったけどね犬(泣)

ナナが産まれたのが3年前だったなんて時間が経つのって早いね
バリバリ働いていたあの頃
会社のお昼休みにナナのブリーダーさんのHPを発見してから
毎日ナナのブリーダーさんのHPを確認するのが日課になってた
そして4月18日にナナが産まれたと知った時には
迷うことなくブリーダーさんにメールmail toしたのを
つい最近のよぅに鮮明に覚えてます

junには何気なくわんちゃん飼いたいなぁ〜って言っていたんだけど
本当に飼うとは思ってなかったらしぃ
junに『キャンセルできないの?』って言われるかなぁって思ってたけど
十数年も一緒にいるとyukiの性格を分かってるしく
何も言われなかった
yukiは一度決めたことは譲らないって知ってるから諦めたらしぃ


生後2ヶ月の6月18日に我が家に来たんだよねるんるん
電車で4時間もかけて帰ったときには
泣くんじゃないかとハラハラドキドキしたけど
全く泣かなかった
家に着くまで良いコに寝てたんだよね眠い(睡眠)
家に着いてからyukiから離れよぅとしなくって
物凄く可愛かったグッド(上向き矢印)


今日は写真カメラを撮ってないので
ナナが産まれてすぐの写真と目が開いたときの写真ですカメラ

DSCF0045.jpg

megaaita.jpg

ナナ3歳のお誕生日おめでとぅバースデー
お祝ぃは後日junとちゃんとするから許してね
これからもyukiの癒しの娘でいてね揺れるハート

そして、兄弟犬(笑)のソラちゃんマロンくんアンくん
3歳のお誕生日おめでと〜〜〜ぅバースデー


※今日TVTVを見てぃたら
 うるうる目で可愛ぃっと評判だった
 チワワのくぅちゃんも誕生日だってことを初めて知った
 ナナと誕生日一緒だったんだね
 くぅちゃんも誕生日おめでとぅバースデー
 うるうる目ではナナも負けませんよ〜(親バカ(^^ゞ)
ニックネーム yuki at 14:12| Comment(7) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

誕生日プレゼント

ナナの誕生日のプレゼントとして頼んでいた
ビーズチョーカーが昨日届きましたるんるん

P4290094.jpg
上
この手作りのビーズチョーカーはHeavenly Blueさんで作って貰いましたわーい(嬉しい顔)
http://heavenly0511.raindrop.jp/shoptop.html
とっても可愛いでしょ〜ぅ揺れるハート
ナナにはピンク・ココアにはブルーでお願いしました犬(笑)

Heavenly Blueのシエマーさんには、yukiの希望どぉりの
ビーズチョーカーを作って頂いて本当に感謝感謝です。。
シエマーさ〜ん、ありがとぅございましたわーい(嬉しい顔)


P4290097.jpg

P4290080.jpg

P4290095.jpg

ナナ・ココア別々でカメラ
そして最後にナナココの2ショットで撮ってみましたカメラ

めずらしくナナココ2犬(笑)ともカメラ目線(@_@)
きっとビーズチョーカーを気に入ってくれたのねるんるん
ニックネーム yuki at 19:39| Comment(6) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ナナ誕生日

4月18日はナナ2歳の誕生日揺れるハート
4月15日から実家に帰っていたので車(RV)
実家で誕生日のお祝いをしましたバースデー

IMG_9609.jpg
上
『cafe TOROIS CHIENS』さんのケーキです
http://www.troischiens.net
6月〜9月は配送しないので、ココアの誕生日は9月なので、ここのケーキは注文できないんですバッド(下向き矢印)


こんなに小さくって可愛いコでした揺れるハート
下
ナナ小さい頃.jpg

今では立派な大人になりました
P4190081.jpg

P4180076.jpg


誕生日は実家の庭で思い切り遊ばせました犬(足)
P4180079.jpg

P4180080.jpg
ココア尻尾しか写ってない(≧m≦)ぷぷっ!
ナナの誕生日だから、しょぅがないよね〜

でも、やっぱり尻尾だけじゃぁ可哀そぅなので・・・。
P4180071.jpg
あら?ココアちょっと怒ってるexclamation&question


ナナ2歳の誕生日おめでとぅぴかぴか(新しい)
ココア7ヶ月おめでとぅぴかぴか(新しい)

ニックネーム yuki at 17:52| Comment(10) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

兄弟わん誕生日会

4月18日はナナの誕生日バースデー
ナナとナナの兄弟マロンくん・ちびちびちゃんと誕生日会を開催しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ナナは4兄弟、ナナ・マロンくん・ちびちびちゃん・アンくん
4兄弟のうちの3兄弟の再会が実現しましたるんるん

039_IMG_9301.jpg
左からナナ・マロンくん・ちびちびちゃんです犬(笑)


みんなで記念写真も撮りましたカメラ
ダックスが集まると可愛い揺れるハート
052_IMG_9329.jpg


レオマロンママさんに素敵なカメラを撮ってもらいました
041_IMG_9309.jpg

016_IMG_9263.jpg


037_IMG_9296.jpg
上
私が食べたロコモコですわーい(嬉しい顔)

この他にも、たくさんの素敵な写真を撮ってくれましたカメラ
レオマロンママさん、素敵な写真ありがと〜ぅるんるん


途中から雨が降ってしまいドックランであまり遊べなくって犬(笑)達は残念だったけど、飼い主はその分楽しんじゃいましたわーい(嬉しい顔)


レオマロンママさん・うなさん、またお会いしましょぅね〜るんるん
ニックネーム yuki at 22:19| Comment(12) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

病院日

ココアの腹痛も無事治って良かったと安心したのに
今度はナナが腹痛(下痢)に一昨日からう○ちの様子が軟便になってたので気にはなっていたのですが
昨日の夜、水下痢になってしまったので朝病院へ行くことに

ナナを病院に連れて行く前に私も病院に行ってきました病院
昨日から熱が下がらず頭痛・ノドの痛み・関節痛でとうとう昨日は眠れず辛かったので病院で診察してきました
診断結果は、ただの風邪でした。
薬を貰って、次はナナを連れて病院へ車(RV)

先生にナナの症状を伝えてから触診をしてもらい
大腸炎との結果が出ました
今日も皮下注射をして様子をみることになりました注射


P3110010.jpg
ナナお腹治るといいね。


P3110009.jpg

P3110005.jpg
ナナのお腹が治るまでイイコにしててね。
ニックネーム yuki at 20:10| Comment(6) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

兄弟わん再会

日曜日、ナナの兄弟のマロンくんと飼い主のレオマロンママパパさんと会いましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりに見るレオくんマロンくんはやっぱり可愛い男のコでした犬(笑)
ナナは人見知り犬(笑)見知りするのに、レオくんだけには自分から挨拶に行きます犬(足)
レオくんの事好きなのかなexclamation&question
マロンくんはナナに見向きもせず、ちょっと寂しいナナでした犬(泣)

私はというとレオマロンママさんに悩みや相談事などを聞いてもらってスッキリしましたるんるん


今回デジカメを持っていったのにも関わらず話に夢中になってしまって
全然カメラ撮れなかったyukiでしたあせあせ(飛び散る汗)
・・・でも、レオマロンパパさんにたくさん写真を撮ってもらったのでその写真をUPしますねぴかぴか(新しい)

02_IMG_8001.jpg
左がマロンくん右がレオくん。。カッコイイ〜犬(笑)

03_IMG_7988.jpg
ナナココアむかっ(怒り)折角レオマロンパパさんが撮ってくれてるのにどこ見てるのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
レオマロンパパさん、ごめんなさいm(__)m

01_IMG_7997.jpg
初4ショットカメラるんるん

04_IMG_8080.jpg
ナナココアとっても楽しそぅ犬(足)

私の腕ではこんなに良いカメラ撮れないから、とっても嬉しかったです。。
ずぅずぅしいお願いですが、またカメラお願しますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yuki at 19:00| Comment(9) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

熱が・・・

今回は長文になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ナナが15日からご飯を食べなくなっちゃいました
でもおやつは食べるので食欲があるから大丈夫だと思ってました
19日の夕方、ナナが突然下痢になり犬(泣)
夜も辛そうにしてたので20日の朝病院へ行き診察をしてきました病院
体温を測ったら39.8度と高熱だったことが判明。。
先生によるとストレスの可能性もあるとの事でした
明日、熱が下がらないようだったら入院しなくっちゃいけないと忠告され
その日は皮下注射と抗生物質を打ち注射薬を貰ってくすり自宅に帰りました
自宅安静との事だったのでココアを近寄らせないようにしてました
すると、ココアが夕方『きゃ〜ん』と悲鳴をあげて辛そうにしてたので
病院に行き診てもらいました。
ココアの場合は熱も平熱で大丈夫との事、とりあえずは皮下注射注射だけしてきました
ココたん、もしかしてナナに近寄れないから鳴いただけだったの顔(汗)
まっ、ココアは何でも無かったので良かった良かった。。

20日、ナナの診察で病院に行き熱が39.4度とまだまだ熱が下がらず
その日も皮下注射をして帰ってきました
21日には39.1度と徐々に下がってきて23日には食欲も元気も出てきました

21・23日とココアは2時間ものお留守番をさせてしまいました
P1160001.jpg
上
21日お利巧にお留守番してました

P1160012.jpg
上
23日はさすがに怒ってました
すご〜い剣幕で怒っているのでブレブレのカメラになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1150997.jpg
上
久々にナナと近寄れたココア
ココア、お姉ちゃんまだ本調子じゃないからそっとしといてあげてね
ココア『久しぶりにお姉ちゃんと遊べると思ったのに(白目)』犬(怒)
ナナ 『・・・たらーっ(汗)


P1150999.jpg
熱は下がったけど大人しくしてよ〜ね


P1151000.jpg
上
ココアの後ろ足がキュートだったので撮ってみましたカメラ
指をくの字に曲げてつま先立ちで寝てます眠い(睡眠)


長文(まとまりない分)を読んでくださってありがとうございましたるんるん






ニックネーム yuki at 16:30| Comment(12) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

シャンプー

天気も良いしシャンプー日和ですね晴れ

お昼の散歩を終えてからナナのシャンプーをしました
薬用シャンプーなので10分間放置してから洗い流します
10分間のナナの格好が腰が引けていて可哀そぅでした顔(汗)

s-P1150762.jpg
10分間待機状態

シャンプーも無事終わりドライヤーをしました
ナナはドライヤー大好きなんですよ揺れるハート
s-P1150769.jpg
ドライヤ気持ちよかったねるんるんナナこっち向いてよ写真撮るんだからあせあせ(飛び散る汗)
『・・・』犬(怒)(完全ムシ)

s-P1150780.jpg
耳洗浄もしたかったんだけど、疲れたよね明日耳洗浄しよぅね






ニックネーム yuki at 14:14| Comment(8) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ナナの兄弟

今日はナナの兄弟のマロンくんが遊びに来てくれましたるんるん

マロンくんはとってもフレンドリーで可愛いコなんですよ〜
ナナもマロンくんみたいにフレンドリーだったら良かったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

マロンくんの家にはお兄ちゃんのレオくんがいます
レオくんは大人しくってハンサムなんですよ犬(笑)
ナナもレオくんの事好きみたい。。自分から挨拶しに行きます

私はレオマロンママさんとレオマロンパパさんと話が出来て楽しい一日が過ごせましたぴかぴか(新しい)

s-P1130755.jpg
上
フレンドリーで可愛いマロンくん犬(笑)

s-P1130754.jpg
上
ハンサムボーイのレオくん犬(笑)

s-p0JlcbSEwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
上
マロンくんとナナ犬(笑)
『兄弟犬(笑)で何見てるの〜exclamation&question

s-P1130753.jpg
上
黄昏中のナナ犬(笑)

ニックネーム yuki at 21:16| Comment(5) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

仲良し姉妹???

車検の為、8日から11日の午前中まで実家に帰ってました家

実家にポメラニアンのモモがいます犬(笑)
人懐こくって、とっても可愛いんです

ナナとの相性は・・・・
仲が良いのか?悪いのか?家の中でも外でも毎日ガウガウしてます顔(汗)


<庭での出来事>


s-モモ.jpg
実家のモモです犬(笑)
逃走の恐れがある為リードは着けてます犬(泣)



s-気になる.jpg
モモが何をしてるのか気になるナナ




s-怒るナナ.jpg
しつこくするモモに怒るナナ




s-勝メナナ.jpg
この勝負ナナの勝ちぴかぴか(新しい)




勝負で勝ったナナは、代車を物色中
s-物色中.jpg
「これママの車じゃないよね〜誰のexclamation&question





ニックネーム yuki at 15:01| Comment(12) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

マイクロチップ

前々から考えていた『マイクロチップ』を埋め込んできました注射

ナナを車に乗せて病院へ車(セダン)
病院へ行く道を覚えたらしく、病院方向に車を走らせると震えて大変犬(泣)
病院に着いても震えが止まらず診察台に乗るまで震えてました顔(汗)
診察台に乗ると震えが止まり大人しくするナナ。。
診察台に乗ると、『もぅ。。やられるしかない』っと覚悟を決めるらしぃ

覚悟を決めたナナ。。
早速、太〜い注射器でマイクロチップを埋め込みましたあせあせ(飛び散る汗)
見ている私の方が「ハラハラ・ドキドキ」しているのに・・・
ナナは平気そぅ。。キャンとも ク〜ンとも何ともいわないexclamation&question
先生もビックリして「ナナちゃんは強いコだね。。」と一言顔(汗)

無事、マイクロチップの埋め込みが終了してホッとしましたわーい(嬉しい顔)


nana9.jpg
上
帰宅後のナナ

nana10.JPG
上
疲れて寝ちゃいました眠い(睡眠)

ニックネーム yuki at 13:43| Comment(8) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

寝ぞぅ

私の膝の上が気持ちがいいらしく
伸びきって寝ちゃいました眠い(睡眠)
すご〜い寝ぞぅ。。女の子なのにぃ顔(汗)

NEC_0011.jpg

この格好で寝られると重いなぁ。。
膝がシビレてきっちゃたぁあせあせ(飛び散る汗)
気持ち良さそぅに寝ているから起こすの可哀そぅだし・・・
う〜ん。。悩む〜ぅ
え〜い。。でも起こしちゃえ


NEC_0015.jpg

やっぱり無理やり起こされて怒ってる犬(怒)



ニックネーム yuki at 15:41| Comment(8) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

シャンプー

今日はシャンプーをしました
洗う時は大人しいんだけど
終わった後は暴れる前転横転はするしで大変あせあせ(飛び散る汗)

暴れた後はケージでひと休み

nana7.JPG



洗い方が悪かったのかexclamation&question
シャンプー後ムッとしてました犬(怒)
しばらくの間呼んでもきませんでした顔(汗)

nana8.JPG


ニックネーム yuki at 17:14| Comment(3) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

寝顔

ナナ生後3ヶ月

我が家にも慣れたようです犬(笑)

この頃は駆け回る・暴れる・ゴミを散らかす・拾い食いなど
目が離せなくって本当に毎日が大変でした顔(え〜ん)


nana2.JPG
上
遊び疲れて寝ちゃいました眠い(睡眠)

nana4.JPG
上
苦しくないのぉexclamation&question




ニックネーム yuki at 11:27| Comment(2) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

巣立ち前日

ナナ生後2ヶ月

兄弟犬(笑)達との別れ前日
別れる時は寂しかっただろうなぁ犬(泣)

nana6.jpg
上
どのコがナナか全く分からな〜い顔(汗)

nana5.jpg
上
み〜んな可愛い顔(メロメロ)









ニックネーム yuki at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

BLOG開始

今日からブログを書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

☆プロフィール☆
【名前】 ナナ
【誕生日】2005年4月18日
【性別】 ♀
【性格】 寂しがり屋・甘えん坊
【出身地】神奈川県
【兄弟】 4兄弟(♂2・♀2)
【趣味】 ドライブ・散歩
【苦手】 雨の日の散歩・掃除機

nana1.bmp

上
ナナ生後1週間

nana3.bmp

上
ナナ生後3週間


はじめてなので自己紹介だけ書きました
宜しくお願いします犬(笑)










ニックネーム yuki at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする