2011年10月26日

不調の為

先日のブログで
『ナナの体調が順調に治ってます』っと言ってしまったのですが
数日前から
ナナが痛がるようになりましてバッド(下向き矢印)
様子を見ていたのですが
治る様子もなく
悪化しているよぅな感じがしたので
病院へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


病院へ着き
院長先生に診てもらい
ビーム(赤外線治療)をしました
そして
血液検査もしてもらったの
血液検査の結果は後日また病院へ行くので
その時に結果を教えてもらう事にしました
上
でも心配なので
結果次第では電話下さいと伝えました

今電話携帯電話がないって事は
異常がないって事だと思うので安心

今回は首から血液検査の血を採ったよ注射
ナナは今回も泣くこともなく良いコだったみたいです^^

ビームも終わり
薬を8日分処方してもらい
会計も済ませて家路に家

家に着いてからは疲れた様子で
ソッコー寝てました眠い(睡眠)

だけど
写真を撮ろうとすると起きちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
どうして分かっちゃうんだろう?

DSCN1638.jpg

この後
ナナは場所を移動
そして
このコがナナの場所でネムネム

DSCN1660.jpg

しばらくすると
ナナココ仲良く(?)ねんね
最近、ココアがナナと一緒に寝るときは
こぅいう風な寝方をします

横から撮った写真
ココアがどぅ寝ているか分かりますか?
DSCN1641.jpg


正面から
DSCN1643.jpg


ベタつき過ぎだと思うんだけど
きっとナナは迷惑だと思うんだよねたらーっ(汗)


今日はココアもビーム(赤外線治療)をしてきたよ
マンションに帰るとやってます
やらなくても良いじゃん
って思うかもしれないけど
予防の為にやってます^^

ニックネーム yuki at 20:01| Comment(7) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

経過報告です

ナナの心配をしてくださりまして
ありがとぅございます

経過から話しますと
今はレーザー治療を1週間に1回受けてます
そして
昨日、フロントラインの日だったので
ナナココにつけている時に発見したのですが
後ろ首全体が赤く腫れていました
そして
右目の目尻も赤く腫れちゃって・・・。
夜だったので病院へも行けず
今日の午前中に病院へ行って診てもらってきました
先生の結論では
皮膚炎だと思うけれどCTを撮って検査した方が良いとの事
大学病院で見てもらった方が良いと言われた
この病院の先生って大学病院へ行けって直ぐに言うんだよね
やっぱり
この病院で診察したのは失敗
レーザー治療と一緒に診てもらおうと思ったのが間違いだったみたい
地元でいつも診察してもらっている病院では
レーザー治療&赤外線治療などの設備がないので
レーザー治療の為だけに通っている病院に診てもらったのが
間違いだった

再来週はマンションに帰るので
yukiが心から信頼している先生がいる病院で診てもらってきます

未だに
頭を触ったり
何もしてなくても『キャン』って泣くのに
何にもないなんて・・・。
気にする事ないなんて・・・。
飼い主としては、とっても心配

多分、信頼している先生に何でもないって言われたら
安心すると思うから
再来週行ってきます


ナナの事を心配してくださった
皆様にすっごく感謝しております
本当にありがとぅございます。
ニックネーム yuki at 22:41| Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ナナの体調

ナナなのですが

腰を丸める様子と

首の動脈がピクピクと強く脈を打っているのが気になり

日曜日に病院へ行ってきました


検査結果からいうと

椎間板ヘルニアのグレードTの疑いとの事

首の頸動脈の方は大丈夫でした

だけど心配なので

日曜日から火曜日まで

ステロイド注射を打つ事になりました

しばらくの間は病院通いが続きそうです


今日はステロイド注射2日目注射

ステロイド注射が終わると直ぐに吐いてしまった

やっぱりステロイドは強いんだよねバッド(下向き矢印)

ステロイドはあまり打って欲しくないのですが

治る為にナナに我慢してもらわないと

ステロイドを打ったから

吐いたり

下痢になったり

辛い思いをさせちゃってゴメンね

治る為とはいえ辛いよね

yukiが代わりになってあげられるものなら

なってあげたい

ナナの元気が復活しますよぅに


DSCN1360.jpg

上
病院から帰ってきてから撮りました

ステロイドを3日間続けて打つので

注射の管は入れたままです

なので

包帯を取らないように気をつけなければなりません

もし包帯が取れた場合は血が出てしまうので

止血のため

管が入っている所を1分間指で押して止めてください

っと言われました

昨日も今日も今の所取ろうとしないので大丈夫そぅです

明日も病院へ行き

ステロイド注射注射

多分

ステロイド注射は明日で終わりだと思います

そんなに長い間打ってはイケナイと思うので

明日の状態を見て

薬を処方してもらうか

それとも通わなくても大丈夫かが決まります


ナナの今の様子は寝てくれてます

さっきまでは

下痢をしちゃってて大変でした犬(泣)

辛いところを見ているとyukiまで辛くなってきますが

yukiがしっかりしないと・・・ですよね

yukiも頑張ります。
ニックネーム yuki at 16:08| Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

念のため

6日にナナの体調が悪くなった事は書きましたが

その後

ナナの調子は・・・

吠える元気はあり

食欲もあり

だけど

体調が悪そぅにします

腰が痛いのか?足が痛いのか?

結局どこが痛いのかが分からず

話が出来ればラクなのにっと思う毎日です


昨日は鼻先にyukiの指がちょっと触れただけなのに

ビックリするぐらい大声で

“キャン”って泣くんですよ顔(汗)

こんな感じで

ナナの様子がヘンなので

病院へ行ってきたよ

今日行ってきた病院はレーザー治療器があるところ

先日行った病院にはレーザー治療器がないので

今日は違う病院へ行ってきました

今日行った病院は

レーザー治療だけが目的の為に通ってます

予約制ではないので

結構待ったよ

やっとナナの番が来て

先生に診てもらってから

レーザー治療開始

気持ち良さそぅにレーザー治療を受けてくれました^^

来週も治療に行く予定

しばらくは

レーザー治療をして様子を見る事にしました

来月はマンションに帰るので

それまでに元気が復活してくれると良いのですが・・・・。

頑張れ〜ナナ

そぅそぅ

ナナたん

6日に計った体重よりも0.3kgも増えてましたバッド(下向き矢印)

2週間で0.3kgって・・・どういう事?

ダイエットしないとヤバイですあせあせ(飛び散る汗)

腰や膝に負担がかかっちゃうから

やっぱり実家に帰ると太ってしまう

両親がyukiが見てない所であげてるに違いない顔(ぷんっ)

対策を考えねば
ニックネーム yuki at 17:24| Comment(7) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

再発したのか?

昨日の夕方なのですが

庭で遊ばせたあと足を洗い室内へと入れた

そのしばらく後の事

ナナの左足に異変が

左後ろ足裏をしきりに舐め

そして

足裏の毛を引っ張り

左足をあげて歩くようになり

最終的には

歩かなくなりました

その時、yukiの脳裏には『ヘルニア再発』が頭をよぎり

完全予約制の病院だから診てもらえるかが心配だったのですが

電話をすると診てくださるとの事

直ぐに病院へ行き診察をしてもらいました

結果は

関節炎と足裏に炎症も見られました

脱臼そしてヘルニアにはなってなかったので

少し安心はしたのですが

これが酷くなると脱臼したり

痛い足を庇う為、違う足を痛めたり

最悪は脱臼&ヘルニアになる可能性だってある

だから『安心』はこの先ずっと出来ないだろうと思った

もともとナナは我が家にきた時から

病院の先生に関節がゆるい事を指摘されていました

だから

今回も決して油断してはイケナイ

今後も決して油断してはイケナイ


言葉を話せない分

飼い主のyukiがしっかりしないとね

早めの対応が一番大事なのだから

少しでもいつもと違うと感じたら病院へ行かないと

特にナナはヘルニアもちだし

関節もゆるいのだから

話が出来ないナナココを守るのはyukiしかいないのだから

っとyuki自身に言い聞かせています


話は戻して

診察中のナナは良いコでしたよ

泣きもせずホント良いコでした

でも良いコなのは良い事だとは思うんだけど

病院へきて痛いのに我慢するのはどうかと・・・・顔(汗)

家では足を痛そうにあげていたのに

病院では平気なふりをして歩くの顔(汗)

まるで

『私は痛くないから大丈夫』って感じで

先生に

『痛くても病院へ来ると頑張って歩ってしまうコがいるんですよね』

って言われた

ナナは痛くても我慢しちゃうコなのです

だから先生曰く

痛くても我慢しちゃうコがキャンっと悲鳴をあげるのは

物凄く痛いっという事を覚えておいてくださいっと言われた


今日の先生はyukiがニガテな先生ではなく
(↓yukiのニガテな先生の事を書いてあります)
http://nana-diary.a-thera.jp/article/2498640.html#more

親切丁寧に説明してくれてナナにも優しく

yukiにも優しく教えてくださる先生でした

このような先生だと我がコを預ける飼い主としては

安心しますよね^^

次回もこの先生にお願いしたいと思いました


家に帰ってからは

病院がよほど疲れたようでグッスリ眠りました

DSCN1178.jpg

ナナがヘルニアになってから

yukiはベットを止め

布団で寝るようにしました

ベットを出しておくとジャンプし乗ろうとするので

ナナの腰に負担にならないような部屋の作りにしてあります


今日のナナは元気です犬(笑)

ココアは心配なのか?

最近はナナの近くにいる事が少なかったのに

朝からずっとストーカーのよぅに一緒にいます^^


下ストーカーココアくん
ナナの事を観察してる図の巻き(笑)

DSCN1241.jpg
写真のナナの顔
ちょっと迷惑顔ですよね(笑)
ニックネーム yuki at 11:07| Comment(8) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

病院DAY

日曜日からナナの調子が悪くなりました

日曜日の夜は3度程吐いちゃうし

月曜日の夜には下痢になっちゃうしで

ナナが調子が悪くなったのは

昨年のヘルニアになって以来です

病院へ連れて行こうと思ったんだけど

朝になると体調の方がよくなるので

月曜日まで病院へは連れて行かなかったの

火曜日も朝は元気になっていたんだけど

また夜に体調を壊すのではないかと心配だったので

火曜日の朝、病院へ電話をしてみると

10時30分に予約が珍しく取れた

午前中は予約が取れないと思っていたので

だから用意も何もしてなかったの

めっちゃ急いで用意をして出掛けたよ

家から40分も掛かるから予約時間に間に合わないかとドキドキした

だけど

ピッタリ本当にピッタリ10時30分に到着出来たの^^

そして

ナナの診察をしてもらった

診察結果は大腸炎だった

注射はなく薬だけで様子を見る事になりました。


病院から帰ってきた後のナナです

病院疲れたね。お疲れ様

P1000974.jpg

P1000975.jpg


ついでに
ナナのソバを離れないココアの写真もUPします

P1000979.jpg

写真を撮り終えると
ベットの中へ移動

P1000980.jpg


続きを読みますか?病院への不満です
ニックネーム yuki at 14:46| Comment(11) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

5年経ちました

  かわいい6月18日かわいい

ナナが我が家に来て5年になりました揺れるハート
我が家に来てからのナナの第一印象は
冗談でも可愛い顔とは言えませんでした
なんかサルみたいな感じだったの
しかも頭に被り物してるみたいな感じだったし
その時の写真を見せたかったんだけど実家に忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


下この写真は生後4ヶ月ごろです

nana38.jpg

この頃になると顔も成長してきました^^


20060829_095736_2.jpg

上これは2歳の時の写真
めっちゃコートが無いコでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今もコートは薄いけどねあせあせ(飛び散る汗)

親ばかだけど
今はめっちゃ可愛くて仕方ないの揺れるハート

たとえ
写真を撮らせてくれなくても

P0000349.jpg

いつかは好きになってくれるよね?

だけど
yukiはナナの横顔とっても好きだから
これはこれでokかも顔(イヒヒ)


ニックネーム yuki at 17:21| Comment(8) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

経過報告

かわいいナナのお腹の毛の経過報告ですかわいい

ハゲていたナナのお腹の毛なのですが
徐々にうぶ毛が生えてきました

前回はこんな感じ下だったのですが

P3310024.JPG


現在はこんな感じ下です^^

P5180016.JPG

少しは改善してますよねるんるん
ニックネーム yuki at 11:12| Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

太る理由

昨日からGWですね
GW中は天気晴れが良いのでお出掛け日和になりそぅですね新幹線車(セダン)車(RV)バス
皆さんはお出掛けされてるのかな?
我が家はjunもGW中は仕事でお休みはなし
っというか
junは今月はお休みが全くないらしぃです
なので
yukiはどこにも出掛けずに実家でゆっくりと過ごしたいと思ってます^^
それに人混みや渋滞が苦手だし・・・。

お友達のGWお出掛けブログのup楽しみにしてますねるんるん


前置きが長くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

以前ナナのダイエットを頑張っているっと話したと思いますが
(話したかな顔(汗)
昨年、ヘルニアになった事もあり
体重を落とす事にしたのですが痩せたり太ったりしてますたらーっ(汗)
その理由が分かりました
うちの両親が原因だったの

『ナナは病院の先生にも
 ダイエットをするよぅに言われてるから与えないでね』
って言っていたのにも関わらずに与えてたの
しかも人間の食べ物を与えちゃってるみたいなの
多分、与えちゃダメな食べ物は与えてないと思うんだけど・・・。

特にyukiママが与えてるから
『ナナには与えないでって言ってるのにダメでしょ』
って注意したの(どっちが親だか分からない我が家です顔(汗)
そぅしたら笑いながら
『見つかっちゃった顔(ペロッ)』だって顔(ぷんっ)

ホントイヤになっちゃうよ
yukiが一生懸命ダイエットをさせていても
周りが協力してくれないとダメですね

下お陰でまた太ってしまったナナもうやだ〜(悲しい顔)
ウエストがないあせあせ(飛び散る汗)

P0000231.JPG


下ココアはウエストがあるんだけどね
ココアはもぅ少し太った方が良いかも

P0000233.JPG

ちなみに
ナナの体重は4月18日に計った時には 3.45kg
ココアの体重は 3.2kgでした

ナナは3.2kgに落とさないと
ナナのダイエット頑張ります
そして
飼い主のyukiもダイエット頑張ります^^
ニックネーム yuki at 12:50| Comment(8) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今度は私から

ナナの誕生日Presentが届きましたプレゼント
yukiがナナへと注文していたPresentです揺れるハート

今年もyukiがめっちゃ好きなShop
“apricot dog wear”のあぷりさんの手作りのお洋服揺れるハート
今年もナナのPresentとして注文しましたるんるん

あぷりさんの手作りのお洋服は
ナナココが唯一嫌がらないで着てくれるんですよ^^
きっと着心地が良いんだと思います
だから
あぷりさんのお洋服onlyになっちゃってます^^
サイズもナナココに合うサイズに作ってくださるので嬉しぃでするんるん


今は残念な事にオーダーストップ中ですが
次回のお洋服もめっちゃ楽しみでするんるん


まずはHONU柄のwear
 下

P0001428.jpg


着るとこんな感じになります
 下

P0000227.JPG

まずはナナ

P0000210.jpg

P0000218.jpg

そしてココア

P0000180.jpg

胸元にはイニシャルが入ってます揺れるハート

P0000185.jpg


Strawberry柄も購入しましたるんるん

P0001429.jpg

P0001394.jpg


Strawberry柄もイニシャルが入ってます

P0001393.jpg


着るとこんな感じです揺れるハート

P0000224.jpg

P0000221.jpg

P0000192.jpg

P0000198.jpg


胸元もStrawberry柄になってます揺れるハート

P0000188.jpg

ナナのPresentと言っておきながら
いつもココアのも頼んじゃってます顔(イヒヒ)
junにも
『ナナに誕生日のPresentとして洋服を買って良いって言っても
どぅせココアのも買うんだろぅ』って言われちゃった(笑)


最近ナナの写真嫌いが復活
写真嫌ぃを克服したかと思ったんだけどダメみたいバッド(下向き矢印)

写真撮影後のナナは
 下

P0000226.jpg

目つきがめっちゃ怖いんですけどあせあせ(飛び散る汗)

ココアは写真を撮られるのに抵抗がないので良かったぁグッド(上向き矢印)

この日はナナが撮影拒否し続けていたので
ココアの写真が多かったです
ナナの誕生日のPresent用の写真なのに・・・たらーっ(汗)


最後に撮影後のココア
ナナの代わりにありがとぅねグッド(上向き矢印)

P0000186.jpg
ニックネーム yuki at 15:08| Comment(12) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

誕生日&素敵なプレゼント

4月18日はナナの5歳の誕生日でしたバースデー

18日に実家に帰ってきたのですが
帰るとお友達のれんたんママさんから
素敵なプレゼントが届いていましたプレゼント
開けてみると
ナナの写真が入っていました
っというかyukiが写真だと勘違いしていたんですあせあせ(飛び散る汗)

よ〜〜〜く見るとイラストだったんです
しかもビックリする程ソックリだったの
だから写真だと思っちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

その頂いたプレゼントがこちらでするんるん
 下

P0001374.jpg

めっちゃ似てますよね揺れるハート


れんたんママさん
こんなに素敵なプレゼントを頂きありがとぅございました
そして
いつも素敵なプレゼントを頂きありがとぅございます^^
大事に飾らせて頂きますねグッド(上向き矢印)


P0000178.jpg

れんたんママさんへ揺れるハート
私にソックリなイラストをありがとぅございました(byナナ犬(笑)



生まれたばかりのナナ
 下

megaaita.jpg

1ヶ月
 下

nana37.jpg

3ヶ月
 下

nana38.jpg


そして現在
 下

P8121147.jpg


こぅみると
顔がどんどん大人になってるのが分かりますね
いつも一緒にいると顔が変わったなんて分からないもんですね^^
ニックネーム yuki at 15:36| Comment(14) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

あれから1年

昨日は暖かくお散歩日和でしたね犬(笑)犬(足)

昨日の朝いつものよぅにナナココ別々のお散歩を終えて
昨日20日は祖母の命日だったので
お墓参りに行ってきました

チャッカマンを持っていたんだけど
風があったからかなかなかついてくれなくて
っというかもぅつかなかったのかも顔(汗)
なので
もぅ一度家に戻り
ライターがつくか確認し念のために2個持って行きました
今度は線香に火が無事につきお参りが出来たから良かった^^

今回の教訓
家を出る前に火がつくか確かめる事

お墓が家から歩きで10分弱のところだったから良かったけど
これが遠かったら大変でした顔(汗)

夕方はナナココモモのお散歩犬(笑)犬(笑)犬(笑)
3わん別々に行ったので めっちゃ疲れた
久しぶりに2時間ぐらい歩いたかな顔(汗)
でも良い運動になりました^^

散歩後のココア

P3200018.JPG

P3200011.JPG

P3200022.JPG



上は今日の本題じゃないんですあせあせ(飛び散る汗)
前置きが長すぎあせあせ(飛び散る汗)
下ここからが本題ですグッド(上向き矢印)


一昨日の19日はナナの足の状態が悪くなってから1年になりました
この日のナナは段差を嫌がっていたんです犬(泣)
いつもならジャンプして上がるのに
どぅしたんだろう?っと思っていたんだけど
直ぐに元気になり普通に歩いていたので様子を見ることにしました

でも次の日になって様子がヘンだったので
朝早く病院へ連れて行こうと思ったんだけど
祝日(春分の日)で通っている病院はお休みバッド(下向き矢印)
仕方がなく、365日24時間対応の病院へ行った
ここがダメな病院で
ただお腹が痛いだけって言って薬だけ出したのくすり
この詳細は昨年の3月21日の記事に書かせて頂いてます
今回は省略させて頂きますね

yukiとしては絶対にお腹が痛いだけではないっと思っていたんだけど
通っている病院はお休みだし・・・
仕方なくこの日はこの病院を信じることにして
休み明けてから通っている病院へ行ってきました
診て頂くとやっぱりyukiが思っていた通りヘルニアとの診断でした
でも軽度のね
注射を打ちそして薬をもらい3日後に再診することになった
軽度だったので手術の心配もなくレーザー治療を開始しました
軽度で良かったぁって思っていたんだけど
4月28日にまたヘルニアを再発しちゃったんです
この日は後ろ脚が動かなくなてしまって
直ぐに病院へ行き診てもらったんだけど、前回と同じ治療方法で
ここの病院では設備が整ってないので手術はムリと言われ・・・
どうしよぅと考えていて
マンションに帰るとお世話になっている病院の先生に携帯電話して
実家の方で院長先生の知り合いがいないか聞きました
そうすると
院長先生の先輩がyukiの実家から車で40分ぐらいの場所で
動物病院の院長先生をしていると聞き
それも設備が整っていてヘルニアにも詳しぃと聞き
直ぐに行く事に決めました
しかし、この病院は予約制で直ぐには診てもらうのはムリみたいで・・・
直ぐに診てもらいたかったんだけどムリだと分かり
落ち込んでいたのですが

yukiの携帯電話での声が気になってくれたのか
マンションの方の院長先生から携帯電話があり
行けば直ぐに診てもらえるからと連絡がありました
院長先生が直ぐに診てもらえるように手配してくださいました

直ぐに病院へ行き
受付に名前を言うと直ぐに診てもらえました
しかもマンションの方の院長先生が
詳しくナナの症状を伝えてくれていたお陰で
すんなりと事が運びました

この日も注射と薬をもらい3日ぐらい様子をみることに
薬を飲んで数日経って左足が全く動かなかったのに動くようになり
1ヶ月には『ほぼ』完治しました^^

マンションの方で通っている病院の院長先生には
とっても感謝しています
もちろん
実家の方の院長先生とナナを見て頂いた先生にも
とっても感謝しています^^


今のナナは元気で走ってしまったりジャンプしてしまったり
ハラハラドキドキしてしまいます顔(汗)
再発をしないよぅに今後も気をつけたいと思います


元気にナナココと走っちゃってるナナあせあせ(飛び散る汗)
走らないで〜っと言ってもダメなの顔(汗)

P3200014.JPG


座り方も安定してきた現在のナナ

P3200016.JPG


このまま
どぅかヘルニアが再発しませんよぅに。。


かわいいおまけ

実家の梅が咲き始めました
他のお家ではもう咲いてるのにうちは遅すぎあせあせ(飛び散る汗)

P3200012.JPG

P3200013.JPG
ニックネーム yuki at 12:35| Comment(8) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

少し安心

今日はナナの病院DAYでした病院

今は2週間に1度の通院でレーザー治療をしてます
2週間に1度だったレーザー治療もあと少しで終わりそぅでするんるん

人もそぅだけど犬(笑)も病院へ行くと疲れるらしく
帰ってきたら直ぐクッションでくつろぎタイムをしてました

P4070299.jpg
家に帰ってきてリラックス中のナナ揺れるハート


ココアは今日涼しぃ(寒い?)から丸まって寝てました眠い(睡眠)

P4070301.jpg
ニックネーム yuki at 14:46| Comment(4) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

4周年記念日

本日でナナが我が家のコになってくれて
ちょぅど4年になります犬(笑)るんるん

ナナを迎えに行った日は父の日で神奈川まで迎えに行きました
3時間ぐらいかかったかな?
電車の乗り継ぎが苦手なので大変だったのを覚えてます新幹線


前回トリミングの続きを〜っと言っていたのですが
次回UPしますね〜


今回は写真が多ぃですあせあせ(飛び散る汗)

遅くなっちゃいましたが
ナナの誕生日と4周年記念を祝って
あぷりさんのお洋服を購入しましたるんるん

P6050072.jpg
P6050071.jpg

P6050070.jpg
P6050069.jpg

P4070206.jpg
P4070205.jpg
P4070203.jpg
  上
撮影中邪魔をするココたん顔(汗)
ナゼか邪魔するんですよねあせあせ(飛び散る汗)

P4070202.jpg
P4070198.jpg


P4070166.jpg
P4070153.jpg
P4070147.jpg
P4070146.jpg

ナナココはあぷりさんのお洋服だと全然嫌がらないんですよ〜
それにサイズもピッタリだし可愛ぃし揺れるハート
これからも あぷりさんにナナココのお洋服を頼もうと思ってまするんるん


P4070186.jpg
あぷりさん、素敵なお洋服をありがとぅございました(byナナココ犬(笑)
ニックネーム yuki at 10:17| Comment(10) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ほぼ

1ヶ月と14日ぶりのブログでするんるん

しばらく休むって言っていたのに
全然『しばらく』ではないですねあせあせ(飛び散る汗)

ブログを休んでいる間
ナナの心配だけではなくyukiの心配もしてくださって
めちゃめちゃ嬉しかったでするんるん

ナナ&yukiの事を心配してメールをくださり
本当にありがとぅございました^^

改めてナナとyukiは幸せ者だなぁって思いました揺れるハート


ナナのヘルニアなのですが
5月18日に投薬も終わりくすり
病院へ通わなくても大丈夫と言われました^^

先生には大丈夫って言われたんだけど
心配なので週1でレーザー治療をしてくださる病院に通っています
そこの先生に昨日『ほぼ完治してますね』って言われました

良かったぁって思ったけど
『ほぼ』って言葉に違和感が・・・
『ほぼ』って完治って言葉じゃないですよね?
『ほぼ』かぁ・・・結局まだまだ通わないとダメって事ですね(多分)
『ほぼ』が取れる日が来るまで頑張ります


次回から休んでいた期間分のブログをUPしたいと思ってます
また宜しくお願い致します^^


P4070184.jpg
 心配してくださり ありがとぅございました(byナナ犬(笑)
ニックネーム yuki at 14:28| Comment(8) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

しばらくの間

ナナのヘルニアが再発してしまいました

昨日の午後
yukiが用事があって出掛けている間に
ナナの容態が急変してしまいました

左足がまったく動かない状態になってしまいました

昨日と今日と病院へ行ってきたのですが
状態は良くならず

明日も左足が動かない状態だったらCTを撮って
手術をするかを決めることになりました

今は自分でもどうして良いか分からず
ただただナナのヘルニアが治ってくれることを祈るだけで・・・


しばらくの間
ナナの体の事を第一に考えたいと思い
ブログをしばらく休止しようと思います。


再開した際はまた宜しくお願い致します。


<追記>
yukiのブログはしばらく休止しますが
お友達のブログにはこれまでどぉり
遊びに行かせて頂きますね〜
宜しくお願い致します(*^^*)
ニックネーム yuki at 15:20| Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

I'm blessed to have you in my life

4歳になったナナ揺れるハート


1歳から現在のナナを比べると
顔立ちも体つきも、何よりコートの長さが変わったね
ナナが生後2ヵ月に我が家に来てからずっと
辛いことがあっても嫌なことがあっても
あなたの顔を見るとyukiはとっても癒されてるのよ
ナナ、笑顔をありがとぅ

かわいいDear Nanaかわいい
*〜I'm blessed to have you in my life〜*
  (君が居てくれて私は幸せです)



1歳の頃のナナ
20060829_095736_2.jpg
めっちゃコートがないコでしたあせあせ(飛び散る汗)

20060925.jpg
それにめっちゃ痩せてました
今は太っちゃってダイエット中あせあせ(飛び散る汗)

20061028.jpg
耳の毛も薄いし短いしバッド(下向き矢印)

このコはコートが伸びないコなんだなぁっと諦めてました

親バカだけど
コートが伸びなくても可愛ぃから良いやって思ってました*^-^*


だけど
2歳を過ぎるとコートがどんどん伸びてきて
P0900139.jpg

P0900140.jpg

P0900185.jpg
耳の毛もお腹のコートも伸びてくれましたるんるん

現在のナナ
P0900085.jpg

P4070121.jpg

P4070124.jpg


これからもコートが伸びる可能性があるので
お手入れを頑張ろぅと思いまするんるん


ナナ4歳のお誕生日おめでとぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これからもずっとずっと一緒にいようね
ずっとずっと・・・
yukiのそばを離れないでね
ナナ、これからも宜しくね*^-^*
ニックネーム yuki at 17:42| Comment(6) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ナナの誕生日No2

4月18日に4歳になったナナで〜す揺れるハート

あぷりさんのお洋服でお祝いしましたバースデー
P4070077.jpg
昨年はケーキを購入しなかったのですが
今年はケーキをネットで注文してお祝いしましたるんるん



やっぱり目の前に
美味しそぅなケーキを置いたら食べたくなっちゃうよね顔(汗)
P4070078.jpg

yukiに『マテexclamation』って言われたので我慢
P4070079.jpg
一生懸命ケーキを見ないよぅにしてます顔(イヒヒ)


でも、やっぱり誘惑には勝てず
P4070080.jpg

またyukiに再び『マテexclamation』を言われたので我慢
P4070081.jpg

なかなか『OK』が出ないので
P4070082.jpg
上目使いでおねだり目


そして
ココアとの2ショットをっと思ったけど
今回はナナが主役なので
ココアがケーキを覗きこんでいる姿だけ出演顔(イヒヒ)
P4070083.jpg
めっちゃ覗き込んでますよね(笑)
このケーキ本当はハート型を注文したのですが
箱を開けてみると潰れててハートがひし形になってましたもうやだ〜(悲しい顔)


撮影後はちゃ〜んとあげましたよ*^-^*
P4070085.jpg

ココアにも
P4070086.jpg

ちょっと多すぎたかもあせあせ(飛び散る汗)
次の日のう○ちが心配だったのですが大丈夫でした*^-^*


長くなってしまったので
続きは次回にします

次回はナナの成長ブログをUPしたいと思いまするんるん
ニックネーム yuki at 20:00| Comment(9) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ナナの誕生日No1

yukiの心配をしてくださって
本当にありがとぅございます*^-^*
お陰様でだいぶラクになってきました
同じ体勢でいると辛いのでPCも休み休みやろぅと思ってますパソコン


お友達のれんたんママさんから
ナナの誕生日プレゼントが届きましたプレゼント

P4160037.jpg

可愛ぃラッピングで届きました揺れるハート

プレゼントは
可愛ぃダックスのお皿揺れるハート

P4160036.jpg
このお皿は、れんたんママさんと犬種違いのお揃ぃのお皿なんでするんるん

ニンジンのおもちゃ

P4070110.jpg
キュキュ鳴るおもちゃが大好きなので
すご〜く喜んで遊んでました犬(笑)
今日もめっちゃ遊んでまするんるん

P4070115.jpg

P4070113.jpg


その他にもおやつを頂きました

P4070091.jpg
れんたんママさん、素敵なプレゼントを
ありがとぅございます(byナナ犬(笑)

P4070101.jpg
ナナ ;ココアも、れんたんママさんにお礼を言いなさい。
ココア;ボクにもプレゼントをありがとぅございました犬(笑)


そしてyukiにも
手作りのマドレーヌをありがとぅございましたグッド(上向き矢印)

P4160059.jpg
すご〜〜〜く美味しかったでするんるん
junもめっちゃ美味しぃって食べてましたグッド(上向き矢印)


れんたんママさんへ
素敵なプレゼントをありがとぅございます
そして、心温まるお手紙をありがとぅございました*^-^*
ニックネーム yuki at 09:55| Comment(8) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

レーザー治療

ナナがレーザー治療を開始して3日目
そして3回目の今日のナナは
レーザー治療中ウトウトしてました眠い(睡眠)
気持ちよいのかexclamation&question
助手の先生に聞いてみると
レーザー治療って気持ち良いらしぃ

薬&レーザー治療で痛みが消えているから
気分的には治ったと勘違いしているナナ
治っている訳ではないので
yukiは心を鬼にして監視してます(笑)

1ヶ月間は安静にしないと酷くなっちゃったら大変だもん
辛いと思うけど頑張ってね


今日のナナ(車の中にて携帯電話で撮影)
   下

200903270001.jpg
ニックネーム yuki at 14:28| Comment(6) | Nana | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする