2008年11月19日

今週の出来事

今週末にマンションに帰るので
20日にマンションへの移転手続きをしました
明日からマンションへ帰るまでネットが出来ない状態です
たった4日間だけどネットが出来ないと何かと不便バッド(下向き矢印)


インフルエンザワクチン接種してきました注射
2年前にインフルエンザになっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
あの痛さ辛さはもぅ味わいたくないです
関節痛&気分の悪さ・・・・
考えただけで怖いふらふら
なんでインフルエンザなんてあるんだろぅ?
インフルエンザワクチン接種はしたけど
新しいインフルエンザには今のワクチンは効かないんだよね?
そんなのが流行ったら大変がく〜(落胆した顔)

ワクチン接種の金額って病院によって違うのってナゼ?
薬の成分が違う訳でもないし・・・・
yukiが今日注射してきた病院は2,500円だったんだけど
4,000円って病院もあった
ナゼだろう?


そぅそぅ
日曜日の夜に兄が帰ってきました新幹線
7年ぶりぐらいかな?
東京に今は住んでいて会うこともなかったの
yukiに兄弟がいたことなんて忘れちゃってたわ(笑)
yukiと似てないから兄弟だって思われたことが全くない
兄はモテてたけどyukiは全くモテてないしね
そぅいうと気になるよね顔が(笑)
東京で飲食店してるので、この人かな?って思ったら
yukiって妹さんいますか?って聞いてみてねグッド(上向き矢印)
ビンゴかもGood

その兄にナナが懐いた
あまり自分から膝の上に乗らないのに
それも初対面なのにビックリしちゃった(@_@)
ココアはというと
ナナとは正反対でまるっきり懐かない
もぅ4日になるのに未だに兄の顔を見ると吠える犬(怒)
兄が困ってるのを見るのが面白い顔(イヒヒ)

そんな兄とナナココが写真を撮りましたカメラ
朝と夜が逆の生活をしてるので
朝はやっぱり苦手みたい
無理やりナナとココアと一緒に写真を撮ってもらいました
ただジャージ姿だし寝起きだし
っということで顔出しはNGということになりました

PB190008.jpg


PB190007.jpg


兄は明日東京に帰るそぅです新幹線
今度会える日はいつになるんだろぅ?

ニックネーム yuki at 20:08| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

火葬&埋葬

8時頃火葬して貰うため行ってきました
そこの火葬場はただ預けてくるだけで
火葬にも埋葬にも立ち会うことが出来ず
マサムネくんを預けて帰ってくるだけ・・・・。

昨日のブログにマサムネくんが12歳と書いてしまったのですが
14歳の間違いでした

マサムネくん、14歳 老衰の為死去でした

チェリーも、14歳 老衰の為死去だったので
歳も同じ、それも同じ月の3日違い

今天国で仲良く2わんで走っていると思います。


義母さんの気持ちを思うと辛いですね
ニックネーム yuki at 09:28| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

マサムネくん

今日の夕方junから電話があった

義母の家で飼っているわんちゃんのマサムネくんが亡くなったと・・・・。

12歳だった

マサムネくんはjunとyukiがまだ結婚してなくて
付き合っているときに義母が貰ってきたコでした
人見知りが激しくって知らない人が来ると吠えてたけど
yukiには吠えなかった
反対にyukiに甘えてくるとっても可愛ぃコでした

明日、火葬場に行き埋葬されます
天国でいっぱい走り回ってね

義母は一人暮らし
寂しくなっちゃうだろうなぁ
天国で義母のことを見守っていてね


そして、15日はyukiが高校生の時に我が家に来たコチェリーの命日です
チェリーが亡くなったことを思い出してしまいました

チェリーが亡くなる前日
毎日、神様にお祈りをしてました
チェリーのお腹を摩り
『治りますように治りますように』と唱えていました
yukiが唱えている時のチェリーの様子は
静かに眠ってました

でも亡くなる前日は違ったんです
いつものように唱えていると
優しい顔でyukiを見つめてたんです
あの顔を思い出す度に涙がでてきます

そして、チェリーが亡くなった日
yukiが家に帰るといつも玄関まで迎えに来てくれるチェリーの姿がなく
不安になりました
不安は的中してしまい
母にチェリーは病院にいると聞きました

そして数分後
病院から電話があり
チェリーが危篤状態なので来てくださいと言われ
行くと
先生が心臓マッサージをしていました
そして、先生は頑張って心臓マッサージをしてくれたのですが
チェリーが目を開けてくれることはありませんでした
yukiを待っていたかのようにyukiが来てから亡くなりました
天国へと旅経って行きました

その日の悲しかった思い辛かった思い
今義母も同じ気分なのかと思うと・・・・。

夜勤だったjunは仕事を休み
2時間かけて戻ってきます
小柄な義母が大型犬を一人では火葬場に連れて行けないので

マサムネくん、チェリーと天国で仲良く走って遊んでね


今回コメント欄は閉じさせて頂きますm(__)m
ニックネーム yuki at 22:03| diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

久しぶりのブログ

2週間前からパソコンの調子が悪く
途中で切れたりついたりして
修理業者に電話して取りに来てもらうことにしたんだけど
混んでいるらしく
1週間後でないと取りに行けないと言われた
電話で調子が悪い内容を言うと2万円ぐらいかかると言われ
部品を交換するとそれ以上かかると言われた
とりあえず
1週間後に取りに来てもらうことにしたんだけど
junに電話で相談すると
今度一緒にパソコンを見に電器店に行こうと言われたので
修理業者には電話でキャンセル

土曜日にjunが帰ってきたので
電器店へ行きパソコンを購入
ついでにプリンター&携帯も買ってもらっちゃった(笑)

だけど高い買い物をしたので
junに『しばらくは買物禁止』って言われちゃったんだけどねたらーっ(汗)
次の日はナナココのトリミングに行こうと思っていたんだけど
junに『ダメ』って言われて
トリミングはキャンセル
次の日はyukiがシャンプーしました


   シャンプー前のナナ
      下

P1280844.jpg


   シャンプー後のナナ
      下

P1280850.jpg



   シャンプー前のココア
      下

P1280837.jpg


   シャンプー後のココア
      下

P1280852.jpg


シャンプー前と後ではあまり変わらないあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりプロではないから仕方ないかぁバッド(下向き矢印)

当分はyukiがシャンプーするけど我慢してね
ニックネーム yuki at 15:05| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

花火大会

昨日は隅田川花火大会

毎年、隅田川花火大会と同じ日に地元で花火大会がありますかわいい
この日も同じ日に花火大会が開催されました

yukiは毎年実家で花火を見ます
昨日も実家の2階から見ました(*^^*)

隅田川花火大会とは違って
花火が上がる間隔が物凄く遅いバッド(下向き矢印)
田舎だから仕方ないけどねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の花火からモモは花火嫌い(?)に
yukiの膝で震えてました犬(泣)
ナナココはというと平然としてました
花火が上がった最初の頃は吠えてたけど
後は寝てました眠い(睡眠)

P1280765.jpg

P1280766.jpg

P1280767.jpg

P1280768.jpg

P1280769.jpg


ちょっとだけ花火の動画を撮ってみました
      下



      上 
 この花火の動画は2階から撮ったのですが
 ココアが2階に上がって来れないので階段の下で吠えてます犬(怒)
 ココアの吠えている声分かりますか?
ニックネーム yuki at 13:17| Comment(9) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

勘違い

今朝いつものよぅにナナココの散歩へ行ってきました犬(笑)犬(笑)犬(足)

散歩の途中、ココアがウ○チをしたので
ウ○チを拾ってました

その時に知らないおじさんが
『2頭は大変だろう。預かっててあげようか』
って話をかけてきた

yukiはてっきり、
そのおじさんがウ○チを拾っているyukiの姿を見て
大変そぅだからリードを持っててあげるよって言ってるのかな?
優しぃ人だなぁって思ったんです

でもウ○チも拾い終わっていたので
『ありがとぅございます。でも大丈夫です』って言ったのに
まだ話しかけてくるんです

そのおじさん同じことを繰り返し言うんです
『2頭は大変だろう。どっちか預かってあげるよ』って

そして
『2頭は大変だろう。どっちか預かってあげるから。
エサ代だって大変だろう。2頭は何かと大変だろう』
って今度は言ってくるんです

yukiの頭の中は『??????』って感じだったんだけど
やっと、そのおじさんの言っている意味が理解できたんです
どぅやら、どっちかを譲って欲しぃみたい
だったら遠回しに“預かってあげる”なんて言葉使わないで
ハッキリと言えばいいのに
ゼッタイに譲らないけどね

おじさんの考えが分かったyukiは
おじさんに
『2頭ともとっても可愛ぃので全然大変じゃないんですよ。失礼します』
って営業スマイルで言って逃げてきちゃったダッシュ(走り出すさま)

朝から変なおじさんに捉まっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
しばらくは違うコースで散歩しよぅ犬(足)

ナナココしばらくは違うコースで散歩しよぅね
P1280631.jpg

P1280632.jpg


実家の庭の桜草の前で写真を撮りましたカメラ
P1280633.jpg
見事に真横向いてるし顔(汗)
目線の先にはyukiのパパママがいます
ナナココ〜yukiの方見てよ〜

P1280634.jpg
ナナ眩しぃの?それともカメラが嫌なの?
ココアは、なんか偉そうな顔してるし顔(汗)
ニックネーム yuki at 21:27| Comment(6) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとぅございますぴかぴか(新しい)
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

皆さまにとって素敵な年になりますよぅにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

NEC_0039.jpg
𕾿
携帯で撮ったのでボケボケになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年は1ヶ月に1度の更新ではなく
なるべく多くナナココの日記を書けるように頑張りますので
ナナココ共々宜しくお願い致します(*^^*)犬(笑)
ニックネーム yuki at 00:00| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

芝ざくら

先週16日に栃木県市貝町にある芝ざくら公園にyukiの両親と行ってきました車(RV)
4月18日から5月9日まで『芝ざくら祭り』を開催してます桜
私が行った16日は45分咲きでした。。
去年も行ったのですが前回行ったときよりは咲いてました

P4160043.jpg

芳那の水晶湖に隣接する『芝ざくら公園』は平成18年4月にオープンしました。
総面積は2.2ヘクタールで本州最大級だそぅです。。
小貝川をモチーフにデザインした市貝町の芝ざくらは満開時には、
ピンクや紫のカーペットを敷いたような美しさになりますかわいい
来年こそは満開時に行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


011-1sibazakura.jpg
上
去年の芝ざくらですかわいい

去年はナナと芝ざくらのカメラを撮ることが出来なかったので今回は頑張って撮るぞぉ〜と思ったのに・・・

正面を全く向いてくれないナナココ顔(汗)
P4160045.jpg

P4160046.jpg

P4160047.jpg

P4160048.jpg

P4160049.jpg

断固拒否され続けちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

私が一生懸命撮ってるのをyukiパパがカメラ
yukiが頑張ってカメラ撮ってるの分かるかなexclamation&question

App0002.jpg


市貝町の芝ざくら情報は『市貝町HP』にありますかわいい
http://www.town.ichikai.tochigi.jp/
23日は8分咲きだそぅです。。もぅそろそろ見頃になると思いますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム yuki at 20:07| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

P115089.jpg



新年明けましておめでとうございます鏡餅
今年もどうぞ宜しくお願い致します。。

昨年はブログを通じてお友達が出来きとっても嬉しぃ年になりました
お友達になってくれた方々には本当に感謝感謝です揺れるハート
これからも仲 良 く してくださいねわーい(嬉しい顔)

今年もみなさまにとって良い年となりますよ〜にぴかぴか(新しい)
ニックネーム yuki at 00:00| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

笠間稲荷神社

月曜日の小雨の中、笠間稲荷神社に行ってきました小雨

『菊祭り』ということで混んでるかなぁ〜と思ったけど人がほとんどいませんでした

『菊祭り』というだけあって菊が展示してありました
s-神ミ1.jpg

s-神ミ2.jpg


もちろん、お賽銭もあげて御参りもしました
s-両親.jpg
上
今御参りしているのは私の両親ですわーい(嬉しい顔)
お父さんはモモをお母さんはナナを抱っこして御参りしています犬(笑)
モモはちゃんとカメラ目線してくれてますカメラ
お利巧ね〜モモ犬(笑)


ナナも結構歩いたから疲れたよね〜
s-疲れたね.jpg
ニックネーム yuki at 17:56| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする